• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月10日

自分メンテとイチョウ並木と車両レストア。

自分メンテとイチョウ並木と車両レストア。 コロナ禍になり
車移動が増えるだろうと予測するも
燃料高騰に閉口し、自転車大活躍デス。

そもそも “電車乗らない派” なんです。
知らない人ばかりで照れてしまう。







本日は、久しぶりにジュクエリアです。
株式レクチャーされたりちんぷんかんぷんデス。
お付き合いとはいえ、苦痛な時間は長く感じます。。。








折角ジュクに出たんだからと、他の移動もあるも遠回りしたり欲張ります。
自転車乗ってると、四角い大きなバックに御飯積んだ自転車移動の人達をよく見ます。
94%の割合い(当社比)でルール守ってません。見てて腹立ちますが我関せず。
内心『死んでしまえ』と思ってます。もしくは、皆でぐーでブッてもいい法案とかないかな。
 ♯本気で思います。




珍しくカメラも持ってるし、ポタリングしながら案件済まします。
 ♯確信犯










見たかったんだよ。国立競技場ではなく消防試験の刻印。

















周辺、随分雰囲気変わったけど決して良くなったとは思えない。
古き良きものはやっぱりある訳で、遠い記憶の景色と今の景色がリンクしない。














見るにはちょっと遅かった感じが否めないけど。。。



















想像通りのイチョウ葉の絨毯。















外出して久しぶりに気持ちいいと感じる自分時間が持てました。













イチョウの葉ってオイリーなので踏み過ぎ注意。
私はこの後、交差点で派手にドリフトし危うくコケて八墓村やるとこでした。







少しイチョウ並木を探してみようと、国道246を有楽町方面へ。
平河町へ向かいます。日頃の成果を試すには持ってこいのアップダウンコースです。











ぜぇぜぇ息切らしながら、マスクしてるって本当ツライです。


ほどなくして皇居が見えてきたので、帰るより右行くかと思い銀座方面へ。













そして銀座4丁目交差点。





















正面の建物2階に白い車が見えます。














駐輪場にチャリンコを停め、目指せ白い車。
さすが銀座と思うほど信号待ちは人が多く正直密で恐怖を感じます。
そして目指す建物フロアに10人居たら、残念だけど帰ろうと決めて向かいます。
銀座の人の密集舐めてました。恐怖でしかありません。








フロアに着くと、フロアレディしか居なくてラッキーでした。













言葉は、いらないと思います。














































































































正直、今見るとこんなに小さかった?と思うほどのCIMA。当時私は子供だったせいもあり
とても大きく見えたものでした。この車のオーナーをCMに起用すれば
日産も見直される面を持てるのではないかと考えますが、1台の車を長く
愛するには、この国は優しくありません。





交換部品が展示してありました。
小さな傷1つ1つがオーナーの歴史なんでしょう。




車好きなら1台でも多く色々な車種に乗りたいと思う気持ちと
1台の車に何十年も長く乗り続けるなら、私は後者を強く支持したいです。








とても良いものを見せて頂きました。


ブログ一覧 | 気になるクルマ | 日記
Posted at 2021/12/11 00:47:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昭和記念公園、秋の日本庭園と黄葉など
zrx164さん

北大のイチョウ紅葉、朝編。
めりーさん

北海道大学イチョウ並木
beaver@vivaさん

今年の気温…
クレダン★たかちゃんさん

手取キャニオン・ロード
THE TALLさん

横浜-外苑いちょう巡り(?)
T46さん

この記事へのコメント

2021年12月11日 8:23
お疲れ様でした。
昨日の私と同じような場所に
いたんですね(・∀・)

ご飯積んだ自転車🤣私も死んで
しまえと思うようなやつをよく
見ます。最近、ペダル漕いでない
のに凄い速さで移動するヤツ
とか逆走してくるヤツは頼むから
○んで欲しいと願い送ってます🤣
コメントへの返答
2021年12月12日 0:41
こいんさん
コメントありがとうございます。

当日は、ニアミスした事で勝手ながら親近感を覚えております。

ペダルを漕いでないのに凄い速度で移動する、常時アシストする自転車だったり、先日恵比寿で見かけたので死ぬ気で追い駆けましたが追いつかず、今度見つけたらバナナの皮を投げてやろうと思います。
2021年12月11日 10:59
おはようございます!
Keんさん(=^ェ^=)

新宿から神宮外苑〜有楽町銀座平河町…結構な距離を走りましたね〜。
マスクしながら走ったり自転車漕いだりしてると高地トレーニングしてるアスリートみたいですよね。
チャリのルール違反とマナー守らない奴には私も同意です。

「もったいない」って言葉は、数ある言語の中でも日本語独特な表現なのだそうです。
なのにこの国はそれとは逆に「古いの捨てて新しいの買え!」って…。
まだまだ使える物もどんどん捨てろってか。

物を大事に使うってダメなんですかね?
クルマもバイクも長く乗ってると税金は上乗せされるし。
我が家の冷蔵庫は貰い物でして、今年で齢30年超ですが、めっちゃ冷えます!
壊れるまで使ってあげます^ - ^
コメントへの返答
2021年12月12日 0:54
高海千歌さん
コメントありがとうございます。

この日は距離にして30km程乗り清々しい疲労感です。最近ではマスクしない人をチラホラ見かけると、まだ危ないよ!?と大声で心の中で叫んでおります。

日本人の美学でもある、大切に使う心が国の政策により失われつつあります。長い物に巻かれれば楽な事もあるのですが、自分のプライドだけは曲げられません。物を大事に使うという美学、壊れるまで使う冷蔵庫、その考え、私は尊重致します。
2021年12月13日 18:35
Keんさんこん〇〇は!
本日奇遇にも、AZ-1乗りだった友達と数年ぶりに会いました。
病気でマニュアルを運転できない身体になってしまってらっしゃいましたが、愛車はまだ車庫に眠っているそうです。
クルマって動いてるときは、常に自分と共にあるんです。いろんな思い出があるんです。モノとして大切にすることもエコの観点から重要ですし、思い出を大切にするというのは、人としてとても共感できるものがあります。
あらゆるモノにも魂があると信じたいです♪
コメントへの返答
2021年12月14日 0:49
おだちん兄さん
コメントありがとうございます。

御友人との久々の再会は、さぞ素晴らしい時間であったと推測してます。お身体の自由が利かず運転が出来ないとは悔しいお気持ちかと存じます。それでも愛車を車庫にあるとは思い出にするにはまだ早いのかなと考えてしまいました。

物を長く大事に扱う人は、全てにおいて接し方が違います。『物にも心、大切に』そう教えてくれた中学校の先生の言葉で、私はエンジニアを目指し今があります。直せばまだまだ使える物が身の回りに溢れているのが実情です。無機質な物でも魂があると思うとすぐに捨てられませんね。

プロフィール

「優先順位と最凶セキュリティと自爆。 http://cvw.jp/b/2920772/47157177/
何シテル?   08/18 00:04
皆様のカスタマイズ・メンテナンスを参考にさせて頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します♪ 出来ることは自分でやります。無い物は作ろう精神。気に入れば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

誰でもできるコーティング前の下地処理 ~湿式施工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 00:56:16
SUBARU LEGACY BH5 STILL 
カテゴリ:絆
2020/05/27 09:59:39
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 銀BHさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀BHさんメンテンナンス完了。 ストレスフリーで巡行中♪
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
901運動で日産が真面目に作った車。「1990年代に世界No.1の運動性能を実現する」と ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
2400cc NA FR。走るティッシュ箱ましーん! 上官殿に盾突くことなんてありません ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ゆったり乗れて大荷物も飲み込むラゲッジ。四駆ターボの安心感とクセのある加速感がタマリマセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation