• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月19日

久々のみはまっこクラブ

久々のみはまっこクラブ ひょんなことから中古のZ3を入手したので、美浜サーキットに行ってきました。

道連れは、





Tony bamさんと、







某社長。



僕も美浜はというかサーキット走行が3年3ヶ月振りで、Tony bamさんはお初?ということで、最初は黄色に同乗で肩慣らし。




2人乗りで思い出しながら、49秒775ならばまぁ上出来かなぁ?

単独なら、何とか48秒台行けるといいなぁとか思ってましたが・・・





49秒395・・・・・・💦

コンマ5も変わらん・・・のか・・・


Tony bamさんが体重40kgとの事なので(嘘です)そんなもんですかね〜。


けっこう頑張ってもあんまり変わらないので、お開き。

Tony bamさんと、某社長の走りを見てました。


お昼ご飯食べて、帰ろかとエンジンをかけ、アイドリングしていると・・・

パスん・・・エンジンストール💦
その後はすぐかかったものの、またしばらくすると・・・パスん・・・

そこからかからなくなりました(大汗)


あれこれ見てみるものの、原因は分からず。

かかっている時は調子よさそうなので、
止まらないうちにささーっと帰ってきました。笑

先日交換したプラグの熱価が9番で、
元々は8番を使っていて純正は6番。

ちょっと相性が悪いのかなぁ?と睨んでますが、真相は不明・・・💦

とりあえず8番を買い直して、様子見が良いのかなぁ〜


ブログ一覧
Posted at 2021/10/19 17:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㐂りん食堂③
RS_梅千代さん

2024春のガーデニングの巻・・( ...
漁労長補佐さん

実録「どぶろっく」41
桃乃木權士さん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

亀山の渋滞を何とかしてもらいたい
SPEEDKINGさん

京都~琵琶湖の旅♪
モトじいさん

この記事へのコメント

2021年10月19日 19:42
KENZOさん、3年ぶりのサーキット走行お疲れ様です。

NAにムチ入れすぎてすねちゃったかな⁉️
余り老体にムチ入れないで下さい🙂
コメントへの返答
2021年10月20日 8:22
ありがとうございます。
良くも悪くも天気予報と違い、走っていてとても暑かった・・・💦

ご老体NAもそうですが、
だらけ切った運転手にもキツいムチでした。笑
2021年10月19日 19:54
今日は暑い中お疲れ様でした😅
せっかくお誘い頂いたのにすみません。
エンストは気になりますが、機嫌よくなるといいですね(・・;)
コメントへの返答
2021年10月20日 8:24
良くも悪くも暑かった・・・💦

せっかくなので雨でも来て欲しかった〜(´・ω・`) ショボーン

エンストは致命的なものでは無いと思ってるので、様子見ですかねぇ〜
2021年10月19日 22:30
とりあえず雨じゃなくて良かったですね!

久しぶり過ぎて不整脈おこしちゃったんですかね( •́ •̀ )
7番ですけど新品のプラグあったような(笑)
コメントへの返答
2021年10月20日 8:27
雨でもなく、晴れでもないのがよかった・・・(ワガママ)

サーキット遊びは何かしら出るね。
一応、外した8番はまだ手元にあるし、
新品の8番買うよー、笑
2021年10月20日 12:02
KENZOさん、昨日はありがとうございました。
初のサーキット走行、いくつになっても新しい事をするのは楽しいですね〜、久しぶりにドキドキしました💓

サーキット走行、やはりタイヤへの負担は相当なものですね‼️ でもとても楽しかったので、また行きたいです🤩

帰り道、タイヤにたくさん着いたタイヤカスの振動と音にビビりながら帰宅して、タイヤのカス取りに励みました(笑)

KENZOさんのロドスタ、調子が戻るといいですね👍
コメントへの返答
2021年10月21日 12:47
先日はありがとうございました。
新しい世界を知って、楽しく思って頂けたならよかったです(*^^*)

また行きましょう。

一応黄色いのも、普段通りに出勤はできました。アイドリングが苦手なのか?と思うと信号待ちが怖いですが・・・💦
2021年10月20日 16:38
Z3…
BMWかと思ったよw
黄色ちゃん機嫌直して大事に維持してあげてください*\(^o^)/*
コメントへの返答
2021年10月21日 12:48
BMWでサーキットも楽しそうだけど、ストレス溜まりそー!笑

もう、そっとしまっておきます・・・( ̄・з・ ̄)
2021年10月27日 22:41
8番は高過ぎじゃない?
クラセンではなさそう?
コメントへの返答
2021年10月27日 23:19
ちょいカムちょいコンプと、ダイレクトイグニッション化でちょっと高めにはしてたんだけどね。

一応、激しく二次エアー吸ってるとこがあったからそこを変えてみて、プラグもちょっと見直しだねぇ〜

プロフィール

「後ろの黄色いFDがすこぶるカッケー」
何シテル?   04/23 18:05
愛知のロードスター乗りを中心に、 もっとロードスターを、盛り上げて行きたいと思い、 『愛知 love ROADSTER'S』 立ち上げました!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バックランプスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 06:32:54
リム磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 18:29:28
ツインファン強制駆動スイッチの自作&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 10:27:43

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 幸福の黄色いロドスタ (マツダ ユーノスロードスター)
Jリミ2 平成6年式です。 あこがれだった黄色いNAロードスター。 縁あってボクのもと ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021年11月登録 (不人気色?)チタニウムフラッシュが、なくなるということでマイナー ...
ホンダ モンキー イエローモンキー (ホンダ モンキー)
社内のブームに乗せられ、買っていました。 いや、買わないし、 どうせ買うならモトコンポ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
黄色ちゃんがおりぼ寺に修行に行っている間にやってきたプリウス君。 婚活号として?やって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation