• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東洋企画のブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

セブン170でコースレコード狙う構想

セブン170でコースレコード狙う構想先日のサーキット走行で足回りの経験値が増えました
YSSサスペンションのセッティングもわかってきました
東洋企画オリジナルのYSS製サスペンションはバイク用を流用することにより全長やバネレート、バネ長、ストローク長など自由度の高いカスタマイズがローコストで行えます

セブン160だとオイルパンからの地上高やラテラル支持を考慮してストリート向けに製作したものになりますが
セブン170だと最低地上高がオイルパンでなく車体から測れるしAアーム化で車高を低く構えられます
これなら普段乗りでも支障のない車高を保ちつつ重心下げることができます
ホイールもCE28N、タイヤもシバタイヤの200Rが選べるようになってました
これならセブン170でイノシシサーキットのレコードが狙えるのではないかと考えています

現在私が持っている公式の記録は34.2秒
じつはこの記録はたまたま計測時に居合わせた時に測ってもらった記録で準備して出した記録ではないのです
この記録は現在軽自動車では2位につけてまして総合では74位です

総合1位はS2000でSタイヤ履いて32.2秒です

公式ではないのですが自前のラップタイマーで33.5秒まで詰めたことがあり公式なら50位以内の記録になります
この時はまだ今の仕様まで仕上がってなかったので今ならZⅢの新品履いて頑張れば33秒フラットいける気がします

ただしこれ以上はラテラルの挙動が怖いのでセブン160では勝負しません
セブン170が納車されたら今までの経験と知識で車を仕上げて総合ランキング1位をラジアルタイヤで獲ってみたいと思っています

大きなコースじゃパワーや空力的に不利な車ですが小さなコースなら圧倒的な軽量と低重心で良いとこいけそうな気がしております
Posted at 2024/05/06 21:08:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月05日 イイね!

七の会の撮影

七の会の撮影今回のサーキット交流会はカメラマンに撮影も頼んでいました
やはり知識とテクニックと機材が違うので良い写真ばかりです
次回の交流会でも撮影依頼しようと思います
走るセブンはカッコいい!





















































Posted at 2024/05/05 10:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年05月04日 イイね!

セブン160の個人売買

セブン160の個人売買加齢による体力の衰えでセブンを降りる英断をしたセブンのオーナーさんがいます
何度もお会いしている交流のあるかたです
というわけで私の方で新しいオーナー候補を探してほしいと連絡が来ました
2020年Aアームモデルのセブン160
東洋企画製のパーツも付いていますがアラゴスタのサスペンションやレイズのホイール、軽量フライホイールにシフトマウントの強化ブッシュなんかのエンジン降ろさないとできない手間のかかったカスタムがされています
もちろん純正パーツもきれいな状態ですべて残っているとのこと
車検も1年以上残っているようだし魅力的ですね
Posted at 2024/05/04 22:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月03日 イイね!

セブンでサーキット交流会

セブンでサーキット交流会東洋企画主催「七の会」
今年も晴れて最高でした
女性のセブンオーナーも2名に増えて華やかな感じになりました

本日のサーキット走行は早々にタイヤが逝ってしまいましたので走りはショボイ感じですが楽しめました














Posted at 2024/05/03 23:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月02日 イイね!

中年夫婦ツーリング

中年夫婦ツーリング妻はCB
私はセブン
45歳までにはリターンライダーになりたい今日この頃








Posted at 2024/05/02 15:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「セブン170でコースレコード狙う構想 http://cvw.jp/b/3186401/47704466/
何シテル?   05/06 21:08
YouTubeでは東洋通信を運営してます。 バイクや車で遊ぶのが好きです。 旅行やツーリング、サーキット走行など様々好きです。 情報交換や遊びが共有できれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

折り畳み式幌屋根の購入者は10%割引で購入できます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 19:01:14
ただいま!おかえり!!セブン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 09:06:29
すぐキレるw(エンドブーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 08:39:21

愛車一覧

ケータハム セブン160 ポデローサ号 (ケータハム セブン160)
愛車のケーターハム セブン160を使っていろいろやってます。 子供や妻を乗せてドライブし ...
スズキ ジムニー 東洋3号 (スズキ ジムニー)
人生楽しむために必要そうだと思い購入しました
マツダ ロードスター ママさん号 (マツダ ロードスター)
妻のために購入したロードスター でも私も乗ります 2年4ヶ月で約2万キロ走りました 性 ...
ヤマハ XSR700 ポデローサ4号 (ヤマハ XSR700)
2021年4月に納車しました 乗りやすく楽しいバイクです

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation