• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

選手コータのブログ一覧

2024年04月25日 イイね!

15年目の車検❗ 重整備🙌🏿

今回15周年にあたり、がっつり治して貰いたかったので、D1の車を整備してるショップにお願いしました。
まずは結果から↓↓↓
31万円でした。
周りからは、新しい車に買い換えた方がいいとの意見が大多数。
しかし、他人の意見に耳を傾けるわたしではありません。特に車に関しては。
じぶんの信念、価値観で動きます😁

整備内容としては
・スタビリンク全数
・リヤトレーリングアーム
・リヤサスペンションメンバ
・アライメント調整

大まかにはこんな感じ❗
あと細々したブッシュやらボルトやら・・・
車検後に乗ったインプレッションは、
コーナーめっちゃ曲がる、
加速速くなった❗
こんなにも変わるんだね。
あと4年よろしくお願いします😁
Posted at 2024/04/25 10:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月28日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】

Q1. メーカーと車種をおしえてください 
回答: トヨタ ブレイド
Q2. タイヤサイズをおしえてください 
回答:225 40R18
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/11/28 21:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年11月26日 イイね!

決勝レース俺ポール👍

決勝レース俺ポール👍俺の走り納はまだ終わらねー❗❗
と思い予約を取ったのはついこの間(厳密に言うと、ひと月前)

ついに来ました決勝レース❗
レースの為に飛行機で飛んで来たのだから、結果を残す✌



さて本題に行きましょう。
スタートし、しっかりインを閉め1コーナーの飛び込みを許しません。絶対許しません。何がなんでも許しません。



・・・その後もレース中盤まではトップを守ってた。


インにはいられ、その後もじわじわと距離が離れていく。
悲劇は続く・・・その後も3位走行者にインにはいられ、3位に後退。


でもペース的に俺と同じくらい、ついていける、いや隙があれば入っていく、最後まで諦めない、後ろじゃなく前しか見ない❗❗


最終ラップの1コーナー、2位走行者が外に膨らんだ❗
「ここだ❗」インを刺し2位浮上、そのままチェッカー✌


2位にてレースを終えました。
気づいたら決勝で自己ベスト更新しており中級レベルと戦えるタイムになってました。


走りながら成長することを学びました。
ただし、初めて走るコースで、いきなりレースに出るのはカオスだね(笑)
今更気づいたのでした。


これが今年の走り納め。
Posted at 2023/11/30 09:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年11月26日 イイね!

ゲッパスタートはお家芸 予選



7人中7番グリッドからのスタートです。

シグナルランプ点灯からのブラックアウト❗


1コーナーでインを突き6位走行者を追い抜きスタートダッシュ決めます。


しかしすぐにカウンター決められ定位置に😱



だよねーと思いつつも、じわじわと車間を詰めていく😁


なんと目の前で5位走行者がスピンそれに巻き込まれる6位走行者❗

来たー😃チャンス来たー❗
思わず叫んじゃったよ😁



スピンした車はイン側に回ると思ったので、アウト側を選択、アウト側から追い抜く一気に5位浮上、そのままつつかれ、インに入られるもカウンターを決め順位を死守❗
そのままチェッカーフラッグ❗


決勝5位スタートと思いきやリバースグリッドによりポールポジションスタートに❗俺の抜いた1名はクラッシュを誘発した為、降格グリッド、もう1人はフライングスタートした為降格グリッド。
次回、決勝6人で俺ポール❗❗ご期待ください✌
Posted at 2023/11/29 12:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月26日 イイね!

勝算はあるか? タイムトライアル



ついに始まりましたフレッシュマンレース! 蓋を開けてみたら、全くフレッシュマンじゃない!
Sライ取ってて当たり前、新参者なんか勝負にならない感じでした(笑)

みんな38秒台で走るのに、俺だけ39秒台 終わったー😭



俺のセッションが終わり、藁にもすがる思いで、他のレーサーの方々の走りを観察します。

そして気づいた❗


全コーナーアクセルoffで曲がってる!
SODDY(綴り間違ってたらごめんなさい)カートはブレーキ踏むと後ろのブレーキランプが、光るはず、それがつかないって事は🤔
また5コーナー滑るので、考えていたら速い人はわざと膨らんで走ってるのを発見。
これを予選に生かすぞ❗
乞うご期待❗いつもの定位置、最下位グリッドからの逆襲❗❗
Posted at 2023/11/28 15:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/3261612/47374157/
何シテル?   11/28 21:46
趣味 ・レンタルカート ちょくちょく大会に出てます。 ・旅行 過去に5年かけて47都道府県廻りました。 (年末年始など長期休み使って) ・カヌー、乗馬、サイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

敵に塩入りドリンクを送る天晴。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 06:16:01
セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 17:27:41
選手コータさんのトヨタ ブレイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 11:40:51

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
免許取って初めての車です。 今年で15年目、24万キロ走ってます。 10年かけてだいぶイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation