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268と400と883(YOKOTA)の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2024年4月23日

カウルトップ内のデッドニング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ちょっと気になったので、カウルトップ内のデッドニングをしてみました。
2
カウルトップ外して塗装されてる方が事前に外し方投稿してくれてたので、それを参考に外した状態。
私はオートグリムのバンパー&トリムジェルで色褪せメンテナンスしてるので、今のところ塗装は必要無さそう♪
内側きたねぇ(汗)
3
外したパーツ
4
カウルトップ裏側
5
とりあえずパーツクリーナー使いながら掃除後
6
制震材貼り貼り♪
スタート時とか低走行時のダッシュボード辺りからのビビり音がこのあたり原因の場合があるそうなので、全体的にやってみました。
7
そのあと吸音材貼り貼り貼り♪
本当はグレー注文したけど、なぜかブルー届いてタダでゲットした余り物(笑)
8
横から見た状態。
底の部分は入ってきた水が通りそうな感じなので、通り道残して貼らないようにしました。
9
カウルトップを元に戻した状態。
時間無くてテスト走行出来なかったですが、チマチマした対策の積み重ねが結果になると考えておりますm(__)m

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