現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪
最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の同僚)にフライングボディアタック!!を喰らい、くの字に車体が曲がり遇えなく廃車(+_+)
でも、最後までちゃんと走って行きましたが(^^ゞ
ワテは特に怪我も無く車両保険で出た保険金で散々飲んでしまった(笑)
欲しいと思う新車が無く、イーグルで出会ったコイツに一目惚れ(^^)/
最初は酷い塗装だったけど、観られる迄に復活させるのに10年は掛かった(苦笑)
余り同じ190乗りの方が遣らない様な事を人柱的に実践しております(笑)
多分、車内の明るさ№1な190(^^ゞ
多分、顔面が一番怖く見える190(>_<)
多分、ライトアップ中は絶対にジェミニに見えないジェミニ(爆)
そもそもジェミニには見られませんね(笑)
最近はビンボー街道まっしぐらなので大きな事は出来ませんが、大切に乗り続けたいと思います(^^)/
2010年10月待望のirmscherRS用サイドステップの装着完了(^^♪
外観がRSモドキに近付きつつあります(笑)
2011年2月呼ばれていすゞ自動車本社へ(^^)某座談会に参加したが発言は・・・。
2011年11月またまた待望の純正ビスカスLSDの装着完了(^^♪
今後サーキットデビューも視野に入れて乗り続けられたらと(^^;;;
さて、次の大物純正パーツの装着は???(^^ゞ
2013年3月末、追突されてRバンパーが破損(>_<) バンパーは状態の良いのが見つかり無事に5月初めに復活(^^)v
2013年5月中旬、初のトラブルで路上停止(T_T)/~~~ ブレーキトラブルの為。 マスターシリンダーのOHで復活!!
2013年7月末日、くろすけ號になってから初の衝突事故(T_T)
怪我人が無くて良かったけどFバンパーの再塗装。
くろすけ號仕様(まだ未完成)2019/01/14現在
外装
フロントバンパー
純正改、スリット撤去、バンパー開口部狭小化(発泡ゴム貼り付け)、カーボン製カナード装着(下部に発泡ゴム2段重ね(笑))、汎用フロントリップ装着、サイドナンバー化、リアルカーボン柄シート貼り付け(ガンメタ)、間接照明用青色テープLED。
サイドシルガード
イルムシャーRS用、発泡ゴム製サイドスポイラー(^^ゞ
リアバンパー
ウレタン緩衝材流用サイドスポイラー(下部に赤色発泡ゴム貼り付け)、純正マッドガード、サイドリフレクター増設、バックライト用サイドビューテープLED貼り付け。
フロントグリル
ISUZUエンブレムスムージング後イルムシャーエンブレム貼り付け。
ボンネット
ウォッシャーノズル撤去、ボンネット後上げ。
ワイパー
シングルワイパー化、ワイパーアームストレート化及びピアッツア用ウォッシャーノズル組み込み
ルーフ
純正ラジオアンテナスムージング、ダミールーフアンテナ(笑)
トランク
最終型イルムシャー用トランクスポイラー交換。
irmscher、I-MARKエンブレム貼り付け。
ナンバー灯をサイドビューLED化(ムラ無く光ってます)
給油口
鍵穴スムージング。
ホーン
ボッシュ製ラリーストラーダ
純正ドアノブプロテクター、ドアノブ及びドアミラーボディ同色化。
サイドストライプをガンメタカーボン柄に(純正ではピンク(^^ゞ)
ライト関連
ヘッドライト
fcl.HID H4 Hi/Lo 55w
フォグランプ
PIAA製H3 55w
スモールランプ
オレンジ発光LED T10
ターンランプ
孫市屋製T10型LEDランプ
デイライト
自作9連LEDユニット取り付け(エーモン製LED照度コントローラー取り付け)
ライトユニット
ユニット内外部黒色化 。
リアコンビネーションランプ
中期型→最終型純正改
スモールランプを赤色ネオン管2灯(片側)
ストップランプLED化
枠ブラック塗装。
ターンランプ、LED化(自作)
バックランプ、LED化(自作)
タイヤ
DUNLOP DIREZZA DIREZZA DZ102 195-50-15
ホイール
TMW Spider 15×6.5J Offset45 ガンメタに自家塗装
エンジンルーム
エンジンヘッドカバー(4XF1用)
縮み黒色塗装化
エアクリーナー
ブリッツ製SUSパワー EP82ターボ用、ダイレクトエアーシステム(笑)エアーダクトをバンパーから引いた。
エキマニ
アクエリアススポーツ オールステンレス製
マフラー
アイレシーング オールステンレス100Φ
サイレンサー
APEXi製アクティブサイレンサー改
プラグコード
永井電子ウルトラプラグコード8Φ
プラグ
NGK Premium RX BKR6ERX-11P
イグニッションコイル
純正
EHIモジュール(デスビ内パーツ)
ホーリー製
オイルキャッチタンク
オリジナル
ラジエター
JT600用改2層化、カーボン製ラジエタークーリングパネル。
タワーバー
クスコ製アルミ再塗装済み。
マスターシリンダーストッパー。
2次エアーシステム撤去。
トランスミッション
5MT 純正ビスカスLSD装着済み。
ブレーキシステム
Fブレーキ
DIXCEL PD type/プレーンディスクローター (改・加工)
プロジェクトμ製パッドB-spec。
191用キャリパー流用。
Rブレーキ
プロジェクトμ製強化シュー。
内装
運転席
純正レカロ
助手席
純正レカロ
ステアリング
MOMO Race35Φ
フロアマット
純正品 ブラック 運転席のみ滑り止め用縞鋼鈑貼り付け。
ドア内張り赤色化(マジカルアートレザーレッド)
コンソロールボックス&アッシュトレイも赤色化
電装関係
運転席側PWスイッチLED照明設置
サンキューハザードスイッチ増設
プッシュ式エンジンスタータースイッチ増設
メーター照明 RGB LED化(現在白色にて点灯)
警告灯の大半をLED化
空調パネルLED化及び照度コントローラー設置
トランクオープン警告灯(メーター内)
クライスタースイッチ青色LED化
ルームランプ自作LED化及びフットランプ設置(計11個)
全ドア下端テープLED貼り付け
ルームランプ強制ONワイヤレスリモコンスイッチ設置
デジタル時計液晶反転及び青色LEDバックライト化
吸気温度計&電圧計
セキュリティーシステム
キーレスシステム
八木澤工房製ルームランプ制御ユニット及び助手席側PWスイッチワンタッチ化。
トランク
自作リアタワーバー(調整式)
自作カーボン柄リアガーニッシュ。
オーディオ
2DIN Maine unitcarrozzeria FH-9200DVD
Fスピーカー KENWOOD製
Rスピーカー カロッツェリア TS-F1640
スーパーウーハー SONY製
バックカメラ(ナンバー用照明レンズ加工埋め込み)
以上。
今後、灯火関係は非電球化を推進予定(笑)
外装で残るはフォグランプのみ。