• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月16日

カンカンカンカンなんの音~?


アイドリング時にベルハウジングからカンカンカンカン音がする。


何の音?


クラッチに軽くテンションを掛けると音が消える。。


色々な方にアドバイスを頂きレリーズベアリングが痛んでいるのではとの複数アドバイスもあり暫く乗っていましたが気になりショップでみて頂くことに。
(諸先輩方、アドバイスご意見ありがとうございます。\(^o^)/)


ショップの方がレリーズフォークブーツをめくってみるとカランカランっとなにか落下


クラッチですやん!





ばらしてみたら半分近くぶっ飛んでる




そんなこんなで修理中です。






ブログ一覧 | スーパーセブン整備 | クルマ
Posted at 2024/03/16 22:09:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

〔ミニトレ〕「息つき」点検+試走
wssb1tbさん

誤認逮捕でした〜
jugemu48さん

見た目は一緒?
かなどん。さん

チョイ乗り
ミジェットタカさん

久々にデイリー1位をいただきました ...
rereojiさん

「走行お預け!」
deunanさん

この記事へのコメント

2024年3月16日 22:20
もうすぐ春ですよ〜
早く直りますように🙏
コメントへの返答
2024年3月16日 22:51
今日もポカポカ陽気でセブン日和でしたね~。

早く乗りたいな~♪
2024年3月16日 23:22
次のクラッチは何入れるんすか~😃
エンジン下ろしたついでに色々と👻
コメントへの返答
2024年3月17日 8:20
もともと付いてたのと同じのです。
とりあえず安心して乗れるようにするだけです。
ヨロシコクが近いですし。
2024年3月17日 0:16
しばらくはお休み的な感じですか?
コメントへの返答
2024年3月17日 8:20
ヨロシコクまでには直してもらう予定です😁
2024年3月17日 3:32
クラッチこの状態でカラカラ言いながらも走れるのにびっくりです!?

クラッチ直ったら気持ちよく走れそうですね👌

コメントへの返答
2024年3月17日 8:22
私もビックリです。だんだんクラッチを繋げるのが難しくなってきたような気がしてはいましたが。

とりあえず安心して乗れますね😆
2024年3月17日 8:23
ミッションは86のミッションじゃなくて、フォード?
エンジンだけおろせたんですね

クラッチがすぐに手に入ればいいのにね
コメントへの返答
2024年3月17日 8:27
ミッションはフォードです。
クラッチもフォードでカバーがトヨタでした。

クラッチはディスクだけでは国内では入手出来なくでカバーもセットで購入となりそうですがすぐに手に入りそうです。
2024年3月17日 12:08
私は昔のセリカで、スピードが出てるにも関わらず1速に入れようとしてこうなったことがあります。(^-^;) 何にも知らない10代の頃です。(笑) 多分、過回転の遠心力で破壊されるんですね。
コメントへの返答
2024年3月17日 18:32
なるほど、そうかもしれませんね😅
前オーナーはジムカーナやられてるようなので。
2024年3月17日 21:20
凄い事になってますね、色々起こりますね。
もう、セブンの季節が来てますよ。
早く直る事を願ってます。
コメントへの返答
2024年3月17日 21:44
早く直して龍神行きたいです〜😆
2024年3月25日 15:01
クラッチディスクが破損とは意外でしたね。
当分安心ですね。
コメントへの返答
2024年3月25日 19:38
まさかのディスク破損でした。

早く分かってよかったですが、良くバーキン用で売っているディスクと異なるようで国内に同じものはなくて互換ディスク手配したらカバーに干渉して付かず難儀してます。

プロフィール

「[整備] #4AG シート座面クッション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/car/3555446/7773389/note.aspx
何シテル?   04/29 21:02
奈良のwin35です。よろしくお願いします。 車いじりど素人の普通のサラリーマンが、「なるべくコストをかけないでセブンを楽しんで維持する!」をモットーにし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北海道旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 09:41:35
ステアリングブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 20:01:48
エアクリアダプタ~ショーライバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:51:38

愛車一覧

バーキン 4AG バーキン 4AG
たまたまタイミングがあって家に来てくれました。 大事にしていきたいと思います。 AE1 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
2021年9月20日にケータハム スーパーセブン クラシック ケント購入しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation