• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月19日

ヨロシコクの前日に。。。


先週ぐらいからスタビリンケージマウントのネジ穴がバカになり自然にリンケージが外れてしまう事態が発生していました。


取り急ぎ先週M6のタップでネジを綺麗にしてみましたがヨロシコクに向けてガソリンを入れに車を出すとリンケージがポロッ。。。。



マウントを外してみるとネジがあるような~ないような~。全然ダメですね。





こんなこともあろうかと先週ホームセンターでM8のタップを買っておいたのでM6⇒M8に拡張





M8のネジが入るように拡張完了





せっかくリンケージを外したので綺麗に掃除して





リチウムグリースを塗っておきました。





元に戻して暫くは念の為タイラップで外れてもプランプランしないように止めておきました。




ヨロシコク走行中にプランプランしなくて良かった~

3時30分出発なので明日に備えて寝ます。



ブログ一覧 | スーパーセブン整備 | クルマ
Posted at 2024/04/19 22:21:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フロント脚周りリフレッシュ実施 で ...
747 Freighterさん

黙ってようと思ったけど
Lie EXさん

マフラーカバーの改造
彦一さん

W113 スペアタイヤ装着への道3
W113 250SLさん

LEDランタンのスタンド自作
フィニヨンさん

J型エンジンの罠。ワナワナ。鬼目ナ ...
ひでニイさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 6:48
ブロックの方も駄目でしたか。
切り直したのならもう大丈夫でしょう
今日は雨っぽいですが、明日はなんとか曇りですみそうですので、気を付けて楽しんできてください
コメントへの返答
2024年4月20日 16:04
ヨロシコクの宿まで到着して問題なしです!
明日の雨が☔☔☔
気をつけて運転します‼️

プロフィール

「[整備] #4AG シート座面クッション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/car/3555446/7773389/note.aspx
何シテル?   04/29 21:02
奈良のwin35です。よろしくお願いします。 車いじりど素人の普通のサラリーマンが、「なるべくコストをかけないでセブンを楽しんで維持する!」をモットーにし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北海道旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 09:41:35
ステアリングブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 20:01:48
エアクリアダプタ~ショーライバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:51:38

愛車一覧

バーキン 4AG バーキン 4AG
たまたまタイミングがあって家に来てくれました。 大事にしていきたいと思います。 AE1 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
2021年9月20日にケータハム スーパーセブン クラシック ケント購入しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation