• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月22日

妄想ドライブ (゚▽゚*) パァー

妄想ドライブちぅ。





鯖街道とか琵琶湖一周ぐらいなら、ターボいらないと思う(当社比)
でも、ここから山中湖とか・・・
ターボあったほうがいいかな・・・





途中で止まるのは嫌だが、きちんと整備してたらだいじょぶかな、とか・・・




京都市内から高木神社(スカイツリーの近く)まで軽自動車で巡礼するのは、体力的にキツイかな、と妄想ちぅ。
小豆島までなら、まあ余裕?かと思うんだが・・・

ついでに、駐車場難民なので、土地が安く空気のきれいなところへ移住したいな、とも。

高木さん痛車って、有名なクルマは軽自動車が多い気がするので、なんだかアイによる妄想ドライブがメインになっています・・・

(゚▽゚*)?

20年前のマーチを今でも結構見かけるので、13年前のアイでの遠出は心配いらないかも、なんて。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2023/08/22 15:59:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アイ、16年と11ヶ月間ありがとう ...
kazu3939さん

絶景を求めて
たっくんRFさん

次の代車は、予告先発で・・・
やんぢさん

アイちゃんっていいよね
kimidan60さん

ようやく納車になりました。
burnerさん

この記事へのコメント

2023年8月22日 16:18
高木さんとアレする妄想ドライブですね!
やっぱり室内が広いアトレーとかのほうが、
いろんな事ができますね。

あと、iは今見てもデザインが秀逸!
個人的には少しローダウンして、ローゼストの純正エアロ巻き、シートがショボいので、ブリッドのシートでも入れたいですね。
また、車重がそこそこあるので、ターボがよいかと思いますよ
コメントへの返答
2023年8月22日 16:34
アイだと室内移動が大変ですから、いろいろするにはワンボックスでないと・・・
って、ちがーーうwww

900㎏ありますよね。
トルクウェイトレシオだと、NAのアイってフロンテ550㏄の2AT(義姉のクルマを借りて乗っていました) よりきつい数値が出ますね(汗
でも最近の4ATだし、フロンテよりパワー感あれば、まあいいかな、と。

ターボは、PCVバルブ不良による白煙が有名ですね。
買うときに交換してもらうとかDIYで交換するとか。
でも、だいぶ奥まった位置に付いてるみたいなので、アルトでは想像できない作業になりそうです。
恐怖なのは、出先で白煙拭いて、知らない工場でPCV無視からのタービンブロー判定、これが一番怖いです。

さすがにシートは・・・
出来れば換えた方がいいかもって思いますねw
2023年8月22日 22:11
パーツ生産停止の恐怖に震えるがよい!(´;ω;`)ウッ
コメントへの返答
2023年8月23日 0:29
アイ・ガソリンの後にアイ・ミーブが生産されてたのと、日産の軽に同じパーツが使われてたりするので、今のセル子さんよりは恵まれてるかと・・・
2023年8月22日 22:46
PCVは三菱軽ではあるあるですね。古めのEKワゴンなんかもPCVバルブと同時に3番イグニッションコイルとプラグがお亡くなりになるのは定番トラブルです。だから、中古で安いわけです。きちんとメンテナンスできれば、割と強いんですけど、一般人には無理ですね。おとなしくトヨタ買っていれば良いだけです。ベンツなんか酷くて酷くて・・・保障ケチったら1年で新車くらいの修理費用が発生しますからね。ケチんなくてよかったと、思ってましたもん。
コメントへの返答
2023年8月23日 1:02
ふむふむ・・・
3番IGコイルとプラグ・・・

めもめも

では、IGコイルは早めに予備を手配しておきます。
あと、納車時にプラグは新品にするようお願いする予定です。
恐怖の専用パーツw
そのためにモノタロウの会員になりました、まだ本体が買えないのにw

やはりベンツは、そうなるのですか・・・(汗
一度は乗りたいと思ってましたが、やめときます・・・
フィアットは、もっとヤヴァイんでしょうね、残念。

おとなしくトヨタを買う・・・
カローラアクシオぐらいかな。ただいま6か月待ちだそうで。
「やっぱりボンネットの先っちょが見えなきゃやだ」ってひとなので、ヤリスはどうしても好きになれないです・・・
あとは、パッソ・ブーンとかミラトコットなどダイハツ系になりますね。

スズキは僕が乗ると毎度こわれるので相性悪いのかな・・・
マツダと日産は、ディーラーが好きになれないという深刻な欠点があります・・・

インプレッサはG4の中古流通量が絶望的で・・・
ネクステージにスバル専門店があるみたいですが、店としてだいじょぶなんかな、と。

・・・なんて考えてたら、アイが華麗に復活したわけです。
でも僕は「一般人」のレベルだからなぁ・・・

まあ、まだ車両の購入までは時間があると思うので、さらに情報集めします。

・・・おとなしく、トヨタ、か・・・うぅ・・・
2023年8月23日 2:35
いやいや、フィアットはそもそも初めから壊れてサビてますから(笑)
それは、新車の標準装備です。
とりあえず、アルファード買えばよいかと。
中で暮らせるし。下手な家より快適だし。嫁さんと喧嘩した友人が半年くらい住んだけどホテル暮らしみたいなもんだって言ってた。
コメントへの返答
2023年8月23日 2:39
壊れてるのと錆が新車の標準装備wwww

それはひどいwww

あるふぁーど・・・
中で暮らせるのならいいかもw
2023年8月30日 13:29
あっ、アイに関して怖い話が…。一話で刺されて亡くなるそうです。

ではなく、最近、純正アルミからのエア漏れという症状を多数見ます…。
コメントへの返答
2023年8月30日 19:58
めもめも・・・

アイは、鉄チンに限る・・・

プロフィール

「@Masa@ なんでやねん!www」
何シテル?   11/08 19:40
インディゴ・チルドレンだそうです 天使と宇宙人の前世があるとか 今は模型ネタ中心かな・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新旧ミラージュ…。現行型かっこよし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:24:22
これからカスタムするといいかもな車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 11:09:20
学校じゃ教えてくれない自動遠心クラッチの仕組み 
カテゴリ:スーパーカブ
2020/03/23 00:56:37
 

愛車一覧

ホンダ リトルカブ セレーヌ (ホンダ リトルカブ)
 あちこち傷んできた「すくーた」の後継機です。父がもうバイクに乗れなくなってしまったので ...
その他 タミヤ ランチア・ラリー037 ずいかく (その他 タミヤ)
タミヤのTT-02に、ランチアのボディをかぶせました☆ ボディが完成した時、艦これの瑞鶴 ...
スズキ レッツ4 すくーた (スズキ レッツ4)
スズキ レッツ4 本来は「父の脚」だったのですが、現在は「ぐすたふ・メールデリバリーサ ...
いすゞ ジェミニ Santa Maria (いすゞ ジェミニ)
MTで1.6L なによりインテリアの広さとデザイン、それから国産車とは思えないシートの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation