• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カディス@越後屋のブログ一覧

2024年04月11日 イイね!

カメラ散歩・丸墓山古墳

昨日(4/10)の撮影ですが、朝の天気予報で夕方まで好天です。。
の予報を聞いて、仕事帰りになるけど行くしかない!と訪問(実はお初だったりする)。
行田の丸墓山古墳での撮影です。
いやぁ〜満足なり〜〜。

先日の失敗があるので、きちんとカメラ設定を確認w
なんとかまともに撮れたと思いますw
夕方の桜撮影は初めてでしたが、いい感じで夕景とコラボできたかと。





こちらはちょいと色を盛って見たw

















最後の一枚はライトアップ
あいにくカメラのバッテリーが切れてしまい、iPhoneでの手持ち撮影になってしまいました。
しかしあんなちっこいレンズなのによく写るもんですなぁ。
Posted at 2024/04/11 22:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月08日 イイね!

カメラ散歩・長留川

昼食を挟んで午後からは、やはりここ数年通っている小鹿野町・長留川のシダレサクラのスポットへ。

こちらは山間部なのもあって、3部咲きくらい??
満開とはいきませんでしたが、まあそれなりに。。。



写真スポットというよりも、ドライブとその道中の景色を楽しむといった感じです。









そんでもって、〆の画像はやはり食い物w

やっててよかった!!
小鹿野町・安田屋のわらじカツ丼(並・カツ二枚)


もうそんなもんを食うのか!って・・・
熊谷(旧妻沼町)・雪くま(かき氷)
西田園の濃厚抹茶あずき
Posted at 2024/04/08 22:51:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月08日 イイね!

カメラ散歩・青雲寺のシダレサクラ

今年も行ってきました。秩父の青雲寺のシダレサクラ。天気は微妙でしたが、桜の方はベストタイミングでした。

なるべく人が写り込まないようにするのが大変で。。。
やはり平日に行くのが吉かと(なかなかタイミングよく休めないけど)。















しっかし・・・カメラの設定をどこで間違えたのか、PCに落としたらほとんどド!アンダー!!
なんとか見られる程度には補正できたかと(爆

その他の写真はアルバムにて
Posted at 2024/04/08 22:32:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月01日 イイね!

2024 初日の出

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さてさて、今年も無事に初日の出撮影ができました。
新しいカメラが欲しい今日この頃ですが、まだまだG1Xmk2が現役ですw















Posted at 2024/01/01 07:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月31日 イイね!

2023振り返り

ココ何年も総括ネタも書いてませんが、毎年恒例のテレビ番組を見る目にちょびっと書いとこうw

【くるま】
え~~変わってないし、変わる予定もありませんw
9年前はこっそり入れ替えたりしたけど。。。

過去所有で一番長い車歴になりました。
9年目(12月初に車検)94000キロでした。
痛んでくるとこ・平気なとこが国産車と違うのに驚きながらも、これからも維持に努めていこうと思います。
でも出入りのDが年末で閉店、春日部から蓮田になるそうな。



【じぶん】
こちらは低め安定のままですな。
大病はないものの、いつ調子がいいんだろうな塩梅で。

定年までのカウントダウンも始まってます。何処の部署に行っても何かと病気や今後の話題ばかり。仕事の相方も定年して契約社員だし。人手不足倒産か・・・なんて噂も(爆

家族ももう何度目だ???って感じで入院。家に戻っては来てますが、明らかに手がかかるようになって来てます。先の心配も必要になりました。

【PC】
なにげにここ最近の頭痛の種かもしれん。
調子は悪くないもののOSのアップデートはできなくなり、それに付随しての困りごとがちょっとづつ増えてる。
来年はいよいよ入れ替えせねば。。。。


と、まあ総括というより、愚痴ネタばかりではありますが・・・

今年も絡んでくれたみん友の皆さんありがとうございました。
懲りずにお付き合いいただければと思います。

では良いお年を!
Posted at 2023/12/31 20:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーナンの蓄圧泡クリーナーが圧抜けして、噴射のたびにポンピングが必要・・・。効率悪〜〜。買い替えフラグか??」
何シテル?   05/03 20:11
クルマがらみの情報収集と整備の手帳代わりに・・・ この度VW Golf Mk.7 Edition40に乗り換えました(H26.12) BF5C、BG5B...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] 酸性ケミカルの使う順番をわかりやすく書いてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 03:02:17
テールランプのバルブ交換(車体側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 22:28:54
テールランプのバルブ交換(リヤゲート側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 22:28:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFⅦ edi40 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ3の頃から憧れて・・・ついにゴルフ乗りに。Highline・Edition40のラ ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
こんなんが転がってきました。 こっちはずぇ〜〜ったい素のママで乗るw 2022,5に車 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成19年3月より現車にスイッチ。 平成26年7月でついに100,000キロ到達。 平 ...
レクサス CT レクサス CT
こっちのは完全どノーマルっす。 っていいながらシフトノブは交換した。 令和2年1月末で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation