• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

久しぶりのお散歩

久しぶりのお散歩数日前から禁断症状が・・・ (((-"-;)))プルプル

バイク分不足を解消するために走ってきた

寝不足からの体調不良もありいつもの100kmコースで・・・

スプロケ・チェーンを替えた慣らしもあるのでのんびり走る

2時間ほどでプチツー終了~(^_^)b

21km/Lと前より伸びたよ(-。-)y-゜゜゜




























で、残された課題

1:低速トルク不足  単コロ2st200ccより低速がないって・・・orz 

2:定速走行でしゃくるような感じが・・・(;-”-)ゝ

どっちも原因不明で困ってるんだよな(T_T)

誰か解決策教えて~
Posted at 2017/07/30 22:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月15日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・走りに行く予定が・・・
あまりの暑さでスライム状態
_ノ乙(、ン、)_ でろ~ん



そ~だ!京都に行こう!バイク屋に行こう!(^_^)b


バイク屋に電話して場所を借りれるか確認してバイク屋に向かう
ε=ε=ε=ε=ε=~~\\(m▼_)mパラリラ♪パラリラ~♪♪

なんかおかしい・・・?(゜_。)?(。_゜)?


昨日の買い物で手持ちがないのでATMに寄り道

銀行の前の歩道に停めてATMでお金をおろして再出発


バイク動きませんorz


フロントブレーキがロックΣ(- -ノ)ノ

押しても引いてもTDRは動かないorz

車載工具を使ってキャリパーボルト外してもディスクに噛み込んで外れない(T_T)


リアボックスに8mmのメガネがあるのを見つけて・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

ブリーザー緩めてブレーキオイルをちょっと抜く(;^▼・▼)>フゥ...

なんとか危機脱出┐( -"-)┌ やれやれ


無事に?バイク屋到着 へろへろへろ~ (;@_@)ノ

交渉開始

スプロケは自分で交換するからチェーン交換だけバイク屋に任せることに

工具を借りて作業開始


八戸35.8度、今年初の猛暑日orz

汗がポタポタ流れ落ちる状態で作業

リアスプロケ交換して・・・フロントはインパクト借りて作業

チェーン交換は丸投げ  ( ΦwΦ)ノ⌒●~* ほい

休憩・水分補給しながらなんとか終わらせて雑談




GS(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ


Bimota(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ


GSX(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

半端な時間になったので走りに行くのは諦めて帰宅orz

帰り道、TDRは絶好調♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
Posted at 2017/07/15 21:13:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月11日 イイね!

とりあえず窓を治そう

とりあえず窓を治そう内装剥がしてドア内部に手を突っ込んで内部を探ってみる

ガラスの下部には何も付いてないΣ(- -ノ)ノ

ガラスを受けてる金具脱落orz

ドアの下部を探ってみると・・・


いたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



取り出してじっくり観察 (  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィ


ガラスを受けるコの字型のゴムを挟んでる金具の内側がサビサビorz

サビが堆積して金具が開いてガラスを保持できなくなり脱落したようです┐( -"-)┌ やれやれ


これなら治せる(--*)キラーン

ゴムを外してでかいサビの塊を取り除きサンドブラストする



サンブラで取り切れないサビって・・・orz

うちのサンブラは圧力低めだけど普通のサビなら取れるのに・・・

どんだけ頑固なサビなんだよ~(T_T)


まぁなんとかなるべ?(;-”-)ゝ


万力で挟んでちょうどガラスが挟まるくらいまでせばめてやる

ゴムをセットしてガラスの下部にセット

まだ広いorz

狭くしすぎるとセットするのが大変だし・・・

金具の位置出しもしなきゃなんないし・・・

とりあえずこれでやってみる

パワーウインドウいっぱいまで下げる

この位置で金具を一番前側にセット

窓閉める

OK!(^_^)b

窓開ける

ガラス脱落orz

位置はいいみたいだけどもっと狭くしないと(;-”-)ゝ

外すのも面倒なのでサービスホールからシャコ万突っ込んで金具を締め付ける

金具の後ろ半分しか締め付けられないけどガッチリ固定できたので良しとしよう(-。-)y-゜゜゜

また外れると嫌なのでゼリー状の瞬間接着剤をガラスとゴム、ゴムと金具の間に塗り込んで内装戻せば作業完了~(^_^)b

窓、全開、全閉して問題がないのを確認したら本日の作業は終了です(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/07/11 21:51:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理・改造関係 | 日記
2017年07月10日 イイね!

チロルの危機!Σ(- -ノ)ノ

チロルの危機!Σ(- -ノ)ノ ねこ吉号満身創痍orz

フレーム腐ってるし・・・

トレーリングアームの根元は取れそうだし・・・

ビスカスは異音が出てるし・・・






































今日は右後ろのガラスが脱落( ┰_┰) シクシク

とりあえずテープで固定orz

チロルまで保つかな?( ̄ ̄ ̄ ^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) う~ん
Posted at 2017/07/10 22:18:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2017年07月03日 イイね!

MTX200R

MTX200R近所の自転車屋に置いてあった(-。-)y-゜゜゜











































なぜだろう?ホンダのバイクには食指が動かない・・・(;-”-)ゝ
Posted at 2017/07/03 19:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「揺れただけで被害なし(-。-)y-゜゜゜」
何シテル?   03/18 23:48
人付き合いが下手なおやぢです。 とにかく何でも改造するのが好き(。-_-。)ポッ 箱替えしました 友達以外&面識ない方の挨拶なしでのコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2 345678
9 10 11121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Club Kei 甲信越支部 
カテゴリ:Club Kei 
2010/02/25 17:51:07
 
Club Kei 南関東支部 
カテゴリ:Club Kei 
2010/02/25 17:49:27
 
スズキ 四輪 
カテゴリ:suzuki
2010/02/05 23:41:12
 

愛車一覧

スズキ Kei 弐号機 (スズキ Kei)
弐号機 10型なんちゃってワークス!(* ̄m ̄)プ 初号機のボディが錆びてどうにもな ...
ヤマハ TDR250 ヤマハ TDR250
長野県からもらってきた 7年くらい眠ってたバイク 不具合箇所直して自分好みに仕上げたら ...
ヤマハ フォーゲル ヤマハ フォーゲル
もらい物 とりあえず走れるようにしないと・・・ o( ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄iA 汗たら~
その他 その他 その他 その他
ヤマハの2ストバカです(-。-)y-゜゜゜ 所有車 JOG改黄色ナンバー YSR80改 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation