• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak3-49のブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

やっぱ柿本(笑)

やっぱ柿本(笑)

本日とゆうかGW後半戦はアルファード(パレット)に力を注いでいました(笑)
ロド様は2回目のポリマー終了後にフルカバーかけられてお休みされております。

さて、アルファードですがブラックアウトのヘッドライト暗すぎるので、剥いで磨いて透明のUVカットシールを装着中です(`・ω・´)シャキーン(面倒くさすぎて右の途中で終了しましたが(笑))

やっぱマフラーは柿本ですね(#^^#)似非ですが、ロド用に買っていたステッカーが余っていましたので一番安いカッター買って柿本に改造しました(笑)



エアーフィルターはな・なん・なんと田嶋さんの所のを取り付けました(`・ω・´)シャキーン(高すぎますがそれしかなかったのでOTL)



本日2シーターに改造?しました。かなりしんどかった(雨降ってるし(´;ω;`))
軽量化の効果もあり?結構良い感じです。



純正コンポがラジオしか聞けない代物でしたのでトランスリミッター仕様です(`・ω・´)シャキーン10連奏シーデーも付いていたのですがそもそもCDを読み込めない不思議仕様でしたので(笑)



足回りは勿論鉄チン(渋すぎる(`・ω・´)シャキーン)塗りましたよ、錆び錆び鉄チンの上からそのままシャシブラで(笑)結構状態が悪いので次回はちゃんと下処理しようと思いましたOTL

@購入後直ぐにATオイル交換、モチュール半合成10w-40+添加剤(凄く高いやつ)後はワコーズF1、F2とか色々しましたが、努力の結果・・・・・
オイル食いが酷くなっていく一方ですOTL

以上、アルファードのGWでしたとさ(#^^#)

Posted at 2024/05/06 14:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ
2024年04月22日 イイね!

軽い

ショートサーキット&くねくねだとたぶん凄く楽しい。
Posted at 2024/04/22 18:09:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年03月17日 イイね!

ついに・・・

ついに・・・苦節9年目のハーフカバーが逝ってしまったので・・・(´;ω;`)

強風の日にフロントの止のあれが無くなってこいのぼりみたいに泳ぎだしたので、泣く泣く新品購入OTL



穴が開いても破れてもシート貼ったりテープで補修したりと中々手間をかけた代物でしたので、清水から飛び降りた気分での新品購入になりますた(笑)



こちらが新品の方ですが少し改良されているようで、中々良い感じです(`・ω・´)シャキーン

まぁお高いですが買って良かった様な感じですかね?・・・しかし高いOTL
消耗品なので松田さんもちょい安くしてもらいです(笑)

Posted at 2024/03/17 15:28:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ
2024年03月10日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】

Q1.本製品を特に使いたいパーツはどこですか?
回答:プラ部分
Q2.車のパーツで一番劣化が気になるところはどこですか?(本製品に関係なく)
回答:タイヤw
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/03/10 13:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年03月02日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】

Q1.カー用品のパッケージで好きなカラーは何色ですか? 
回答:紫
Q2.車内ケアで欲しいものは?
回答:吸水用クロス
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/03/02 18:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「やっぱ柿本(笑) http://cvw.jp/b/3538199/47703246/
何シテル?   05/06 14:20
tak3-49です。よろしくお願い致します。 ツベに走行動画載せてます。 現在ロド乗り、ドライビング?(ツーリング)遠足仲間絶賛を募集中ですので、お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター ニックネーム変更(笑)その名もドラゴン! (マツダ ロードスター)
改めて( ^ω^)・・・仕様紹介(笑) 足:HKSハイパーマックスR フロントフルピロ ...
マツダ ロードスター クリスティーナ (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。宜しくお願い致します。
スズキ パレット 小さなアルファード (スズキ パレット)
最近通勤用にオイル食いしているこれを購入致しました。 な・なんと電動スライドドアが付いて ...
ダイハツ ミライース ランボ (ダイハツ ミライース)
たまーに出演するランボルギーニ色イース(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation