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すばろんの愛車 [スバル スバル360]

整備手帳

作業日:2024年4月12日

アイドリング時の回転数が高めの不調(スバル360専門店さんでの整備)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
エンジン始動して、エンジンが暖まった後のアイドリング時の回転数がかなり高め。
アイドルアジャストスクリューで調整して丁度良い回転数に設定すると、エンジンが始動しづらく、しばらくすると止まってしまう症状。
3速の伸びもイマイチ。
エアクリーナー近くからエンジンのオイル漏れあり

自分の腕では自力解決は無理なので、いつも車検をお願いしている自動車整備屋さんに持ち込み
→ 症状確認出来るも対象出来ないとの事
残念(´・ω・`)

2024年1月下旬に専門店さんに相談。いつもお仕事いっぱいなので、仕事が空いた頃2024年3月過ぎが良いとの事で4月頭にお電話。

→専門店にて、アイドリング時に回転数が高い症状の整備をしてもらいました。

整備内容は
①点火時期の調整 20°→18°へ
②デスビのポイント接点の磨き
③点火プラグの交換(ススで真っ黒、新品無かったらしく中古→後で自分が持ってる新品に交換予定)
④キャブ、ジェットの清掃と調整
⑤タイヤ空気圧の調整(四輪とも1.8~1.85←ラジアルなので当時指定のバイアスより高めで)

整備時間は約2時間くらい
整備代 税込¥8800
店長ありがとうございます!(´▽`)

ただ、エンジンのオイル漏れはアンダーガードを外してみないとわからない為、今回は時間切れで次回に・・・

GW明けに、また仕事状況を聞いて持ち込み予定。

オイルポンプは問題なさそうで、オイル自体もダダ漏れじゃないので、ちょこちょこ乗る分には大丈夫そう。

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