• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨漏りビートの愛車 [ホンダ ビート]

パーツレビュー

2024年4月20日

Defi Defi-Link ADVANCE Control Unit  

評価:
5
Defi Defi-Link ADVANCE Control Unit
【備忘録】
Defi ADVANCE BF 80Φ タコメーターとセットで購入。これがないとタコメーター動きませんからね😅

約10年位前の記憶から
①バッテリーのマイナスを外す
②オーディオ&センターコンソールを外す
③コントロールユニット本体とスイッチユニットの取付位置決め。(今回は2dinオーディオの底面に両面テープで固定)
④電源ハーネスの赤(常時電源)と白(イルミネーション)はオーディオの配線から。黒はアースに共締め。橙(イグニッション)はキーシリンダーからテスターで配線を探すとビート乗りの知り合いから教えてもらいましたがテスターが無かったのと、メーターのプリント基盤にIGNの表記が有ったので、0.75sq青線を延長線にしてそこに半田付け。
⑤エンジン回転数信号はメータープリント基盤のTA表記の所にボルト留め。
⑥各コネクターをユニットに接続。
⑦ユニット~メーターまでのハーネスを接続しメーターを本来の位置に仮止め
⑧バッテリーのマイナスを戻し動作確認
⑨配線類の整線し全てを元の位置に戻す。
⑩スイッチユニットから気筒数設定をする。(初期設定は4気筒)
⑪レッドゾーンとワーニングランプの設定

私は気筒数設定をしないで試運転しエンジン音とメーター表示が合ってないので⑩をしないといけないのを知りました。

で、設定し直し正常に動いた時の感動とオープニングセレモニーやメーターの針の動きを見たくてレッド近くまでエンジン吹かし近所の人に怒られたりと今となっては懐かしく思います。
  • いつかは水温、油温、油圧計を付ける時に集約できるから便利かなぁ?
  • 私は配線接続用のエレクトロタップが嫌いで使いませんでした。
  • 無理やり2din化した時に切りすぎたオーディオコンソールの隙間が役に立つとは😆

このレビューで紹介された商品

Defi Defi-Link ADVANCE Control Unit

4.47

Defi Defi-Link ADVANCE Control Unit

パーツレビュー件数:879件

イイね!0件




類似商品と比較する

Defi / Defi-Link ADVANCE Control Unit SE

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:23件

Defi / Defi-Link Control Unit

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:385件

Defi / Defi-Link Control UnitⅡ

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:1431件

Defi / ADVANCE CAN Driver

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:57件

Apexi / EL SYSTEM METER Ⅱ メーターコントロールユニット

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:10件

STI / Genomeコントロールユニット

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

brembo ブレンボ ローター

評価: ★★★★★

エアコン配管 圧着用 12mm - 19mm スリーブ

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト スポーツグリップノブ レザー400 BK / ...

評価: ★★★★

Holts / 武蔵ホルト SABI CHANGER(サビ転換剤)

評価: ★★★★★

自作 暴れん帽

評価: ★★★★★

areman NUSARI スポーツマニW

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

雨漏りビートです。 みんカラはDIYやパーツの事で見るだけでしたが、愛車の記録を残す目的で始めました。 足跡残したりしてますが、フォロー及びフォロー申請等々、当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
大半は備忘録になりますが パーツレビュー&整備記録を 徐々にUPしていこうと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation