• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMMY MATSUの愛車 [トミーカイラ ZZ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ディフューザー アンダーカバー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ZZって牽引フック無かった。
いや、オプションであったと言った方がいいのか。

ZZ仲間とサーキットにもよく行っていた当時。
仲間にノーマルデフューザーを採寸させてもらい、やってみたいことも盛り込んだデザインで制作しました。

これも2000年ごろの話です。
2
探したら出てきた図面の一部。古!!

仕事で製図されている方には漫画にしか見えないだろうが、これで制作に取りかかった。
3
ついでなので、エンジンアンダーカバーも。
ディフューザーと繋がっているので...。

こちらも採寸して排熱を考慮した物を制作。
いつも思うのだが、アルミ切るのは手が痛くなるのがイヤだな。

水温も安定しているので、間違いではなかったようだ。
4
アンダーカバー、デフューザーの効果。

個人的な感想なので、鵜呑みにしないで下さい。

高速、サーキットなどでは安定方向に働きますが、サスのセットを変えないと対応できないように感じます。

特にZZはリアヘビーな車なので、癖も強いです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントスポイラー

難易度: ★★★

GTウィングについて

難易度: ★★★

サイドカバー的な…。

難易度: ★★★

GTウィングについて

難易度: ★★★

サイドカバー的な…。

難易度: ★★★

フロントスポイラー

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一般道走れるレーシングカー http://cvw.jp/b/3636917/47683618/
何シテル?   04/28 19:12
TOMMY MATSUです。よろしくお願いします。 アートディレクターと農家という一風変わったクリエイティブを生業としています。 誰も作らないなら俺が作る的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
もうかれこれ25年超えましたが、 乗り換える車がありません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation