入手性の高い中古軽自動車を自腹で数年(車検)ごとに買い替えながら使い比べた感じの結果。 結局 L275V に帰ってくることに。 前回買った L275V とは程度(主に走行距離)が圧倒的に違うけど、ボチボチと使っていこうかと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年06月30日
中古でも何でも良いから後輪駆動車の「先生」を選んだら、どうしてこうなった… 「ぼくのかんがえた、ブランドばりばりすーぱーかーだおー!」とかいう趣味無いし、それ以前に庶民が故に「維持り」で精一杯ですが。 基本テキトーに庶民派的に維持する記録はもう少し続くみたいです。 にしても「アレを ...
所有形態:現在所有(サブ)
2008年07月12日
やっぱり軽量な軽自動車ですよ(´Д`) コレの前に乗ってた SW20 (TOYOTA MR2) もソレなりに面白かったしドラテク鍛錬のネタにはなった。 だけど俺の財布では「プラスα」をしようと思うと轟沈しちゃうのが不可避で、 かと言ってドラテク鍛錬もちょっと一息つこうかなってアレで下駄車な軽 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月25日
正直、FD2よりコッチに乗りたいと思うときが未だにある …でもソレは多分、望郷と懐古が生み出す幻影。 あの頃は、色々と若かったと言わざるを得ない。 ( 11/2007 ) 懐古録(美点) ・FF車にしてはかなり頑張ってる感のある前後重量配分 (やっぱり今のFD2はフロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月19日
良くも悪くも、確かにコレはHondaの赤バッチ。 でも暫く、4発エンジンの音色とはお別れよ。 ( 07/2008 ) 回顧録(美点) ・エアコンが標準装備、しかもオートエアコンとか感涙 ・シフトの入る感触が世界最高峰(特にFF車として) ・実用性は確かに最 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月19日
足グルマとはいえど適当に選ぶとダメな事を思い知らされたクルマ。 RX-Rじゃなくて一般的なNA車のほうです。 ダメとだけ書くとアレなんで感じた美点 ・リアが独立懸架 ・案外に上までススッと回るエンジン でも結局なんで手放したのかという理由 ・シフトの入り位置(特に2速)と節 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月19日
MTRECな5MT …マニアックじゃのぅ。 自分で言ってちゃ世話ねーが。 最近、素人な俺の走る実験機になってる気がしつつも、 通勤快速車両として頑張れ20万km(172000kmなう) 「…ねぇ、【あい きゃん ふらい】って知ってる?」 そう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月19日
退っ引きならない事情により、主役機交代ってアレです。 書類上はプレオA(L275B)なんですが、つまり中身はミラバン(L275V)ってアレ(´Д`) やっぱ新しいハードは効率がイイ。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月14日
「いい歳して買ってる場合ですか」とか罵倒されつつ、とうとう買ってしまった(´Д`) …ちなみにドラテク鍛錬担当な車両なので、 SW20 が欲しかった訳ではないけど、例によって消去法で残ったのが SW20 だとも言います。 ドラテク鍛錬用とはいえゾンザイに扱うつもりは毛頭無いですが、軽自 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月26日
ZC33S っていうアレ、 というか新型スイフトスポーツ 6MT をディーラー試乗の感想。 結論からいうと、スイフトって言っていいのかなぁ…?とは若干疑問。 とはいえ従来モデルから殆ど値段据え置きにもかかわらず、 走りに関する装備はマチガイなく増強されてるのがスゲェ。 懸念としては、これを ...
2017年09月29日
---------------------------------------------- 若干、加減速時のピッチングの大きさが気にはなるものの、 でもハンドリング素性や操作感はヨロシイ感じがして非常に好感。 前モデルもだったけど、コストパフォーマンスが良いよなぁ… しかも「これで標準車」なの ...
2010年11月15日
---------------------------------------------- 前期型を買った人が涙目過ぎる、Honda車によくある例。 CR-Z欲しいけどチョット積載量とか実用性がなぁ… とか思ってる人にはキラー的な車輌の予感も。 個人的には、新型のスイスポが出ちゃったら良いライ ...
2010年11月15日