• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

paje-kenのブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

今年も

今年も今年も飯舘オリンピアが成長し始めました。今年で5年目。最初にもらってきた時は一本だけでしたが、年々本数を増やしてきてます。今年の花が終われば今度は株分けできる年になりますので来年はまた別な場所に植えたいと考えてます。さちて、今年はどんな咲き方になるのかが楽しみです。真っ赤な大きな花が咲くのが楽しみです。
Posted at 2024/05/05 16:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月05日 イイね!

ソリオVSワゴンR

ソリオVSワゴンR現在ソリオとワゴンRを所有している。で、どちらが良いかと思いpaje-kenなりの感想をしたいと思う。
ソリオの良いところ
両側電動スライドドアなので買い物をしたときでもキーレスでドアを開けられるのが便利。軽自動車よりは多少広い。
ワゴンRの良いところ
軽自動車としてはかなり室内の使い勝手が良い。NAエンジンでも町中なら十分。ベンチシートの固さがちょうど良い。
ソリオの悪いところ
やはり1200エンジンではパワー不足。出だしでは軽自動車のターボより遅い。純正タイヤサイズでは物足りない。
ワゴンRの悪いところ
強いて言えばNAエンジンでは坂道は辛いこと。
とまあ、両者良い車なのです。ソリオも1000ターボの方がメリットなのではないかな。
Posted at 2024/05/05 07:49:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2024年04月28日 イイね!

2.4エスクードかな

エンジンブローしてからそのままにしていたエスクードですが、今のところエンジンはまだ見つからず、やはりこのまま解体かなと思っています。出来るなら直しても乗りたいのですが肝心なエンジンが見つからないことにはどうすることもできないのと、もしもエンジン載せ替えができたとしても他の部品の欠品もあるだろう。で、やはり不本意ではあるけど2.4のエスクードにすることも考えている。やはりエスクード以外にはpaje-kenの相棒はつとまらないことかな。勿論憧れであるパジェロは欲しいけど、エスクードで達成できなかった月軌道まではやりたい。どうなるかはまだ分からないけどやはりエスクードに乗りたいのには変わりないのは事実である。
Posted at 2024/04/28 15:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2024年04月27日 イイね!

今季最後の

今季最後のいよいよ山菜採りの最終。連休に入ったので山にはたくさんの人が入ってます。で、今日は今季最後の山菜採りに行きました。タラの芽とコシアブラ。後は独活が4本。独活はたまたま見つけたのでありがたく採ってきました。タラの芽は箱2箱分。コシアブラはやはり大きくなりすぎてました。これでタラの芽とコシアブラ採りは終わり。残るはフキ採りかな。これが終われば山菜採りのシーズンは終わりです。
Posted at 2024/04/27 16:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山菜採り | 日記
2024年04月26日 イイね!

今日からの愛車

今日からの愛車昨日フィットが旅立ちました。で、次なるメインカーはソリオになりました。フィットより広いし、乗りやすい。フィットは低いので乗り降りに腰がいたくなりましたがソリオは乗り降りしやすいです。ただ逆に荷物が積めなくなりました。フィットの方が荷物は積めたのが良かったかな。どちらもコンパクトカーですが、それぞれに良いところ悪いところがあるものですね。しばらくはソリオで楽しんでいきたいと思います。
Posted at 2024/04/26 16:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今年も http://cvw.jp/b/393129/47700627/
何シテル?   05/05 16:54
はじめまして。現在3代目エスクードに乗っています。同じエスクードユーザーの皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Castrol colors 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:35:09
スパーダ250フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 20:15:13
お盆休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 21:55:15

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
フィットRSからの乗り換え。あまりにもフィットの燃費の悪さ、車検のことを考えると乗り換え ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
プロシードレバンテから始まった僕のカーライフ。その後にプレマシーに乗り換えましたが、やは ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
やはりワゴンRになるのですよね。乗りやすいし、積載性もある。ワゴンRの中でも一番なのでは ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
レバンテからの乗り換えで、プレマシーにしました。レバンテより快適で、長距離でも疲れずに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation