イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッド版のCB650Rとは迷わずに、CBRの方を選択。 前車のCB650Fと同じエンジンを積んだモデルとは、思えない程キャラクターが違いますね。 久しぶりのセパハンのバイクでしたが、このポジション絶妙ですね、C ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年03月25日
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EXグレードを選択しました。 カラーはゴールドブラウンメタリック (本当は、グレイスの全てでポシャったとあったブリリアントスポーティーブルーメタリックが欲しかった) 当然現金一括払い。(利子なんてもったいなくて ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年06月28日
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前の脚の怪我などの不測事態も考えると、MT1台というのは不安が残るので、買い足して2台体制に。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年03月09日
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサイズは700×32Cです。 震災後、エコ活動の一環として、通勤用に購入し、多少モディファイしてあります。 結局大幅に改造しまくって、フレームとヘッドセット以外は、ネジ一本に至るまで交換してしまいました。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年04月29日
20世紀に購入した、逆輸入フルパワーのVTR1000Fです。 数少ないミュートブラックメタリック いろんなところがチョコチョコ換わっています。 まだ3万kmチョットしか走っていません。 名前は『まっくろくろすけ』です。 次期乗り換え予定車が発売前なのですが、 車検切れ前で、軽自動車税がか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月29日
ビビットブルーパールの第一ロット車です 廃色になり希少色になってしまいました あまり弄らないつもりだったのですが、 結構弄ってしまいましたので、 小技の効いた弄りをコンセプトにやっていきます。 カーボン化と、偽カーボン化は、一応完了。 補強パーツ一式と、車高調も逝ってしまいました。 事故、自 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月24日
ホーネット600の後継車に当たる新開発650ccDOHCインライン4エンジン搭載のネイキッド ロードモデル。 コンパクトで取り回しし易い車体サイズと、使いきれるパワーと低回転からの使いやすさを追求したエンジンで、幅広いライダーに受け入れやすいモデルです。 このモデルを選んだのは、CB400FO ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月15日
日本の道では、使い切れるパワーと直4とは思えないほどのコンパクトな車体も相まって、気負わず安定してペースを保てるバイクでした。 約5年間ありがとうございました。
2019年03月19日
この先、絶滅危惧種になることが確実なエンジンのみ駆動の3ペダル、マニアルミッション車。 下手をすると本当に最後のカタログモデルになるかもしれないということもあり購入を決定しました。 予約開始の翌週に契約しましたが、8か月待ってやっと手元に届きました。 走行距離2000㎞を超え、住宅街、一般道 ...
2018年03月25日
納車後1カ月が過ぎて、間もなく3000kmを迎えますので、インプレッションを 車体が大き過ぎない、小さ過ぎない、パワーも有り過ぎない、無さ過ぎない、最高に丁度いいホンダ。 EXはカタログ燃費が悪くなっても、エコタイヤを履かずに出してきたところは好感が持てます。 クリープが弱く、出だしが良くな ...
2015年07月29日