• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月11日

氷上貸切どうでしょう?

氷上貸切どうでしょう? ←コチラ、2009年の女神湖レイアウトです!


さて、そろそろ本格的にどこの氷上&雪上サーキットもスケジュールとコースレイアウトが発表するようになりましたねぇ。

ということで、以前お聞きしました貸切走行会についての本格検討開始です。
宿泊はやはり負担が厳しそうですので中止にして、一日だけの貸切走行会はいかがでしょうか?

候補は2日ありまして…

第一候補
日程:1月20日(火)
場所:北志賀竜王スノーサーキット
参加費:15000円以内(予定)
こちらの良いところは、終わりの時間をかなり遅くに設定できそうだということです。
希望としては9時から19時までの走行を考えておりますので、5時以降2時間ぐらいはライト点灯での走行になるかと思います。
日頃ライトポッドを点灯させる機会が少なくフラストレーションの溜まっている方(私です!)にはお勧めの走行会かと思います。
補助灯をフル点灯させての雪上ナイトラン、いかがですか?
写真写りもカッコよさそうで、気分はスウェディッシュラリーです~。

日程:2月2日(月)
場所:バラギアイスサーキット
参加費:15000円以内(予定)
参加台数:20台程度
貸切であれば平日に走行できるということですし、ヒート制でなく走り放題でこのお値段ではお得だと思います。
なぜこの日程かというと、BICCスノーラリーの翌日だから!
前日までのスノーラリーを見たテンションのまま突入するもよし、日帰りでの参加ももちろんOK。
ラリーの翌日ですが、コンディションは問題ないということでしたので!

コースレイアウトが去年より進化していて良い感じの「女神湖」なんですが、定常円旋回などの練習コースが減ったようなので、キャパシティは去年よりも少ないようにみえました。
これでは20台も集まったらちょっと厳しいかも…
平日の台数の少なそうなところを狙って行くのが効果的かもしれないですね。

料金の方は、参加台数次第で若干変動いたしますが、もし参加台数が少なく個人申し込みのほうが得だとなった場合には、中止とさせていただきます。
(当たり前ですね!)

また、もし開催できれば、何か参加の記念になるステッカーなどを製作しようかと思っております。
本当は二本ずつぐらいタイムアタックをして、賞品などもご用意できればいいのですが。
とにかく、ただの走行会+αの付加価値をつけたいと思っております。

かなり暗中模索で進めておりますので、突然の予定変更など、なにとぞご容赦くださいませ。
まずは、最終的な金額などの煮詰めのために皆様のご意向をお伺いいたしたいと思っております。

ということで、皆様がご参加いただけそうかどうかをコメントにてお教えください。
もちろん、お友達もお誘い合わせの上、コメント頂けるとありがたいです。

同時に、なんなりとご要望も受け付けておりますので!
ちなみに、私はこれから両日参加の為の予算折衝をします!

では、宜しくお願いいたします!
ブログ一覧 | 雪練♪ | 日記
Posted at 2008/12/11 01:19:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク2日目から最終日 ...
もけけxさん

ふるふる詐欺
hirom1980さん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

この記事へのコメント

2008年12月11日 2:10
こりゃタマらんプランですね!
15000円くらいだったら何とかなるかも。。
前向きに検討します!
他の友達にも記事紹介してもいいですかね?
コメントへの返答
2008年12月11日 2:49
もちろんですー!!!

バンバン紹介していただけるとこちらとしても助かります!
なるべく費用負担も少なくできるようにと思っておりますので!
(なにしろ移動費用だけでもバカになりませんからね!)

いろいろ工夫して、走る以外でも楽しんでいただけるようなイベントできたらと思います!
2008年12月11日 9:39
はじめまして
☆シモジマさん経由でこちらに初コメ致します

秋口から、運転技術の向上の為、女神湖に行きたいと思っておりました。
そこで、今回の企画にとても興味が有り、
まだ未定ですが、参加できたらいいなと思ってます。

運転技術は未熟も未熟で、車両もノーマルに毛が生えた程度ですが、
それでも参加可能でしょうか?

可能でしたら、頑張って予定を組んでみたいと思います。
コメントへの返答
2008年12月11日 23:25
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!

女神湖などの氷上や雪上は、どんな方にもお勧めですよ~。
低速でもかなり滑りますので、車の挙動に対しての体の反応のトレーニングになりますし。
逆に丁寧に荷重移動させてあげないと、思うように動いてくれませんし。
万が一刺さっても「擦過傷」程度で済みますし♪

とても楽しいと思いますよ!!
ぜひぜひお越しくださいませ~!

あ、スタッドレスだけは必須です~♪
2008年12月11日 21:20
いいですね~☆
1月20日は仕事上100%無理ですが、2月2日なら‘休みさえ取れれば”参加したいなぁ~xxxx

でも、ボーナス小遣いが出たら(汗)の話。。。。
これが無いと¥15000でも厳しいっす。(低所得は辛い)
コメントへの返答
2008年12月11日 23:33
ぜひ氷上or雪上、ご一緒したいですね~!

今回は貸切の都合上平日のご都合をお聞きしていますが、北志賀スノーサーキットであれば、まだ週末も貸し切れそうですので、そちらの可能性も並行して検討中です~。
土曜日とかの方が参加できる方は多いでしょうし!

平日は安くなるのが魅力で…

でも、ご無理はなさらないでくださいね!
無理せず楽しく、が一番でっす!
2008年12月12日 8:05
はじめまして!
ワタシもシモジマさん経由でコメさせていただきます♪
ぜひ、参加させていただければ、と思います。
楽しみにしております^^
コメントへの返答
2008年12月12日 14:29
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!

ぜひぜひご参加下さいませ!
現在は両日とも平日ですが、ちょっと貸切にたる人数に足らなさそうです…ので、一日は休日にさせていただこうかと思っております。

よろしくご検討くださいませ!
2008年12月12日 9:56
(スノドラ愛好部と同じ内容ですが)
を~。
どちらでも(どちらも?)可能な限り参加したいです!

どちらかというと雪がたくさんありそうな北志賀竜王スノーサーキットのがいいかな。

9時から19時までなんて気力、体力、車、ガソリン持たないっす。持て余しますよー。
営業時間(日の出から日没までなんて書いてある!)も長いようなので半日貸し切りというのもいいんじゃないでしょうか?

バラギはBICCスノーラリーが最も雪がありそうな時期ですがイベント翌日というのはやはりちょっと心配です。

ただこのところ大きな仕事が全然入らないので経済的に厳しく、状況によっては涙を飲む可能性も!?
ひぃ~~~!
コメントへの返答
2008年12月12日 14:33
こんにちは!!
ぜひぜひお待ちしております~。

ただ、やはり平日は台数が厳しそうで…休日を一日設定させていただこうかと思っております。

時間の設定はサーキットさんと調整しながら煮詰めていきたいと思っております。
(なかなか連絡が取れなくて…)

バラギは少人数にさせていただこうかと。
平日で20台は、やっぱり厳しいですよねー。
反省反省。

最後はちょっとシビアですねー。
参加記念ステッカーなど含めて、またご相談にお伺いいたします!

プロフィール

「スベルノスキー 2019年 集合場所・時間のご案内! http://cvw.jp/b/408909/42439298/
何シテル?   01/23 23:50
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グループA万歳さんのフォード その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 21:58:00
RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
シボレー インパラ シボレー インパラ
アメ車初心者ですので、いろいろドキドキです。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation