• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかりんDマブラヴのブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

GW家族旅行☆大阪2024

GW家族旅行☆大阪20245月3日〜5月6日の3泊4日で、大阪満喫☆
3日AM2時起床からの出発!(嫁子供達は、わざと出発まで起きてたので、スムーズ)
ルートも渋滞予測予習しっかりしておいたので、AM10時過ぎには高速降りて大阪イン☆

まずは、3泊4日お世話になるホテルチェックイン!
GWの大阪、うちのような貧乏家族には、こういうニーズのホテルがあって頂けるからこそ実現出来ますm(_ _)m
一泊一人2000円の個室!!3泊4日、大人4人で24000円☆



冷暖房完備、冷蔵庫、テレビなど有り、トイレ・シャワー・浴場は共用。
とりあえず、2000円なら許容できる範囲レベルの設備です。
警察署が目の前ですが、警察も地域に順応しているという感じもあり、治安がよろしく無い地域なので、気になる方や女子にはオススメ出来ないと思います。
駐車場は、最寄駅付近に24時間繰り返し880円でした☆
車はずっと駐車したまま、全て電車移動します!

くくる本店
娘が好きなたこ焼き屋、1時間くらい並んで、某口コミにあったような客対応。
たこ焼きは美味いが、二度と本店には来ないかな?くらいに残念対応。
しかし、皆さん日傘無しで、よく炎天下に何時間も並びますな!?
ボクは優雅にモンベルの日傘男子ですよwww







この後、道頓堀、アメリカ村、日本橋でんでんタウンを回りました☆



蓬莱551本店2階レストラン☆
テイクアウトは行列でしたが、運良く?待ち無し入店!
最近、食べ放題卒しようと思っていたのもあり、満足させて頂きました☆紹興酒なんて人生2回目w





住吉大社☆
GWでもガラガラというか、ほぼ貸切撮影会しましたwww

















おはようございます☆
今日も食い倒れ精神で、モーニングカフェからの、スパワールド!
うちは大阪に来たら、USJには行かなくとも、スパワールドには必ず行くwww







風呂で整った後は、新世界串カツ☆
だるま動物公園前店!
2度付禁止×串カツ×ビール大=悪魔的にうめぇw
並んだけど、満足しました!











点々とする寺院を回りつつ、大阪城へ☆





夜は家中庭園へ☆
ブルーロックとコラボしてました。



















おはようございます☆
天保山エリアでモーニング!









息子が、京セラドームでグッズ買いました。



味乃家本店、に並ぼうとしたら、90分待ちの看板見て、女子の疲労度を考慮し、並ばないところに妥協しましたorz



中之島エリア☆お祭りやってましたw
バラ撮影しつつ、大阪天満宮へ☆









おはようございます☆
AM9時頃帰宅開始で、渋滞なくスムーズに無事帰宅!
途中、新車から11年乗ってるデリカが20万キロ達成☆
あと5年トラブル無く乗りたいですm(_ _)m
Posted at 2024/05/06 22:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2024年04月29日 イイね!

サマーマウンテンに向けて

サマーマウンテンに向けてサマーシーズンに向け、今年も来ました!無限階段www
今年は最長4泊5日のテント泊縦走を計画している為、ザック重量20キロを背負ってプチ修行www



1時間30分、ひたすら階段上り下りに没頭しましたwww
足腰、体力強化はもちろんの事、山で生還する為のメンタル強化☆
帰宅後は、自宅のウッドデッキで家族BBQ☆



翌日、ラン始めて以来、初めてまともな筋肉痛来ましたw
半年近くシティびたりだったし、ソロソロ山に帰りますかな△
Posted at 2024/04/29 13:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2024年04月21日 イイね!

生ビールノススメ△

生ビールノススメ△

ランニングからの、洗車2台しての、シャワー浴びて、同僚と一緒に飲む、神泡ビール☆
悪魔的にうめぇwww













はい。いつもの、すぎ森でしたwww
最近行き過ぎてます(大汗)
2次会は、生粋☆





翌日は、母連れて、スパ遠征!整った後の生ビール最高☆


Posted at 2024/04/21 13:18:38 | コメント(0) | 日記 | 日記
2024年04月15日 イイね!

今更、ペルソナ5無印をクリアしてみた。

今更、ペルソナ5無印をクリアしてみた。プレイ時間、約140時間、クリア後の評価☆ネタバレ有り!

まず、このゲームの魅力は、類まれなるグラフィックセンスです!!
カッコいいに尽きるwだが、ペルソナは好みではないw
プレステで言うと、ヴァルキリープロファイル無印とか。
スマホゲーで言うと、あんさんぶるガールズ初期とか。
アニメで言うと、OVAジャイアントロボとか。

そして、シナリオの題材が良い!
認知とか恐れ入りましたm(_ _)m
全体としては、少々少年誌的なストーリーでしたが、良かったです。
物足りなかったところを上げると・・・
明智最後の演出に、もう一推し欲しかった!
双子の合体前の演出が物足りなかった!
カロリーヌとか、うみねこのラムダデルタみたいに、絶対に勝算の無い主人に歯向かって、「オイ!貴様ら、囚人を助ける代わりに、次回の人気投票は私に入れろっ!いいか、最低5位以上だからな?分かったか!?」とかプレイヤー向けに言って欲しかったw
民衆から忘れ去られ仲間がそれぞれ監獄落ちし、説得救出するイベントの尺を、パレス一つ攻略分くらいとって力入れて欲しかった。

総評としては、大満足な作品でした☆
とりあえず、ロイヤルはプレイする気はありませんが、勿体無いセールストークがある方居ましたら、オススメお願いしますm(_ _)m
次プレイするのは、いよいよ大本命の登場!?
十三機兵防衛圏です!多分ですが、この作品超えるプレ4ソフトは無いんじゃないかと、プレイ前からすでに思ってますwww
Posted at 2024/04/15 23:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2024年04月14日 イイね!

母、80歳の誕生日

母、80歳の誕生日土曜日夜は、母との定番居酒屋、太宰に来店☆
バースデー・サービスして頂きましたm(_ _)m





日曜日は、母連れて花見、道の駅で買い物して、昼食べて来ました。
夕飯は、角上魚類と母推しの聖酒造の日本酒を楽しみました☆





Posted at 2024/04/14 19:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「GW大阪旅行から無事帰宅☆途中で、新車から11年乗ってるデリカ20万キロ突破しましたwww」
何シテル?   05/06 18:52
初めまして。2児のパパです!(ただのキモオタじゃないはずw) アウトドアとインドアの両立をモットーに生きてますwww 「マイカーの方向性」 現在デリカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テクノオートサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 21:59:44
 
Wikipedia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/07 19:59:33
 
Flagcounter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/16 21:27:18
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 蒼き鋼のスピアヘッド (三菱 デリカD:5)
人生最初で最後?の新車購入となった、三代目ファミリーカー! グレードは、Gパワー+スー ...
マツダ AZ-1 パパちゃんのくるま (マツダ AZ-1)
2012年9月11日、改造計画途中のまま手放したAZ-1です。 距離は現在85803キロ ...
トヨタ カルディナ いーだいのくるま (トヨタ カルディナ)
2012年2月26日にてレプリカ計画途中のまま手放したGT-T・ST215Wです。(ビッ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁の買ったストリーム!新車購入。 家族で出かけるのには必須車でした。 2008今年までの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation