• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フレディ0309のブログ一覧

2008年08月05日 イイね!

首都高のタンクローリー炎上事故

首都高は当面復旧のめどが立たないそうで、数ヶ月かかるという話も…。
思いっきり影響を受けています。
おかげで一般道もとんでもない渋滞になっているとか。

大迷惑!!

都心及び横浜方面に行くには超遠回りして湾岸から行くか、護国寺まで一般道で行かなきゃならないのです(泣)

一日も早い復旧を祈ります。
工事関係者の方々、がんばってください。
Posted at 2008/08/05 11:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2008年07月15日 イイね!

オートマのほうが速い・・・

オートマのほうが速い・・・この間の日曜日、早起きして箱根に行ってきました。
箱根に走りに行くのは、ALFAに乗っているころ以来、数年ぶりでしたが、911での箱根はひとことでいって「今まで乗ってきたクルマはいったいなんだったんだ!?」と思うほど、すばらしく気持ちのいい時間でした。
シャーシの剛性感といい、ブレーキといい、大げさなようですが、いまだかつてない体験です。
頭の中は空っぽになり、日ごろのストレスなどどこかへ吹っ飛んで消えてしまいました。

ただひとつ気になったのは、最初TIPのマニュアルモードで走り始めたのですが、カイエンの時もほとんどマニュアルモードで走っていなかったので、かなりぎこちない走り方になってしまい、すぐにオートマモードにしたところ・・・、
なんだオートマのほうがよっぽど速く走れるじゃん!

ボクのつたない運転より、911のコンピュータのほうが数段上だということを思い知らされました。

来週も行きたいなぁ。
Posted at 2008/07/15 23:38:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月11日 イイね!

今日からブログはじめます。

せっかくみんカラに登録したので、ブログをはじめようと思います。
ですが、生来の無精者で、子どもの頃から日記はいつも三日坊主でした(汗)
夏休みの宿題の絵日記も8月31日にまとめて書いていたような・・・。

そもそもブログの書き方もよくわかりません。

というわけで、更新のペースはかなり遅くなると思います(今から宣言)。
Posted at 2008/07/11 18:08:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「フェラーリブランチに行ってきました♪」
何シテル?   04/05 13:16
はじめまして。 クルマとロック(特に70~80年代)と海をこよなく愛するオヤジです。 みなさまどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
9,000まで回るNAエンジンを味わいたくて
フェラーリ 296GTB フェラーリ 296GTB
F 8からの乗り換えです。 乗り心地はかなりハード💦
メルセデス・ベンツ Cクラス オールテレイン メルセデス・ベンツ Cクラス オールテレイン
CLAシューティングブレイクから乗り換え。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初心に戻り3ペダルで運転の練習をすることにしました。サーキットも走ってみたいです。 軽い ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation