吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、☆なしのZ1で仙台ハイランド2分13秒1。 2011年の春までに完全ストリート用の足を手直しして、ミッションをO/Hして、タイヤを新しいラジアルにして、目標は11秒! 走行距離16万kmオーバーですが、まだまだ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年03月07日
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい、「やっぱ走るならFRしかない!」と影響されすぐに購入。 ところが……わずか40日で全損に(涙)。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 最初はNAだったけど、峠で事故った86ターボからエンジン換装。 15インチのスリックを履いても足りないくらいパワフルでした。 当時は規制緩和前だったこともあり、●察の方々から目の敵にされ免許がヤバくなってやむ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期間は1年弱かも? 車両代を含めると借金は4ケタ万円に近かったような(涙)。 これ以来、ハイパワー車に乗らなくなりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日
3台目のハチロク、前期3ドアGTV(白/黒)。 雪道SPLといえばカッコいいけど、実際は外装ボコボコで雨漏りしまくるとんでもないクルマでした。 20歳の頃はフルピンを履かせて毎晩のように雪山へGO! 運転席のドアが外からしか開けられず、降りるときは窓を全開にして外側のドアノブを操作していました(笑 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日
4台目のハチロク、前期2ドアAPEX(白/黒)。 元ダートラ車で転倒した経験アリ。 雪道SPL&部品取りとして購入し、1シーズン使って抹消。 峠でも使いにくい3速クロスMTが入ってました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日
5台目のハチロク、後期3ドアGTV(黒/銀)。 友人が車検切れで手放すことになり購入。 3カ月ほど乗ったところで後輩に譲りました。 ※写真右
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日
6台目のハチロク、後期2ドアGT(赤/黒)。 62年式の無事故車という貴重なクルマでした。 ロールバーも入れず内装も付けっぱなし、足まわり&ブレーキ&LSDだけという街乗りも快適な峠仕様です。 そういやマフラーも最後まで純正だった……。 日光とか榛名にも遊びに行ったな~。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日
7台目のハチロク、後期3ドアGTV(黒/銀)。 紺/黒ツートンに塗装し、FRPパーツ&アクリルガラスで軽量化。 エンジンはNA~ターボ~NAと変わり、グループA用のサスペンションなども装着していました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日
ハチロクを降りて試行錯誤していた頃に入手。 イチから作ろうと思ったけど、コスト的に断念しました。 確かベースはATだったような?
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日