• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
三菱
スバル
ホンダ
マツダ
その他

スバル インプレッサ アネシス  

イイね!
スバル インプレッサ アネシス
3代目インプレッサではレアな部類のNAセダン・アネシスです。 (日本国内へは導入が遅かったうえに、販売台数も少なかったため) ダウンサイジングしたVIPセダンをイメージ。 (とは言え、車高は事情あってノーマルですが) WRX系と比べると存在感が薄すぎますが、NAでFFでも立派なインプです ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2011年03月02日

ホンダ アクティトラック  

イイね!
ホンダ アクティトラック
ミニキャブ恋魂丸からの乗り替えです。 宜しくお願い致しますm(__)m 仕事車なので、奇抜且つ実用性を損なわせるカスタム(エアロ、ローダウン等)はしません。 (そんな予算もないのでw) 軽トラは仕事に使えてこそナンボです! (それに我が家では貴重な3ペダル式M/T車!) 職人気質溢れるデ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年11月21日

三菱 ミニキャブトラック  

イイね!
三菱 ミニキャブトラック
親父の農作業専用車。 農機具販売店に勤務していましたが、2010年末に定年退職、その勤務先から譲り受けました。 我が家にやってきた時から13万km越えていたのであちこちくたびれていましたが、会社勤務時代と違い自宅と畑の往復メインになっているので、そんなに距離が伸びませんでした… 2021年1 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月14日

三菱 ディアマンテ  

イイね!
三菱 ディアマンテ
親の愛車でした。 1995年9月に新車で購入し、我が家の重要な移動手段として21年近く活躍してくれました… 2016年8月31日をもって退役。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月14日

三菱 ランサーセディア  

イイね!
三菱 ランサーセディア
シルビアからの乗り替え。 セディアにしてはレア(?)なMT車。 かなり気に入っていましたが、不注意で潰してしまいました(泣) ・主な後付けパーツ 純正スポイラー(フロント、サイド、リアアンダー)、KENWOODデッキ(MD/チューナー)、同CDチェンジャー、デフィータコメーター、トラストシフ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月29日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
ランサーセディア廃車から1年10ヶ月… 一生のうちに一度は乗っておこうと思い、2004年6月に中古で購入。 みんカラデビューした時のメインカーでした。 金欠病ゆえにしばらくドノーマルで乗り続けましたが、後に足周り・マフラー・オーディオは一通り手を付けました。 その後は全塗装など外観のリ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月28日

恋魂丸 (三菱 ミニキャブトラック)  

イイね!
三菱 ミニキャブトラック
鳴門特産の蓮根(れんこん)を運ぶ、恋魂(れんこん)丸です。 車内には大好きなスヌーピーやマイメロもいて、思わず仕事も楽しくなりそう? 農作業でハードに使うので流行りのカスタムは出来ませんが、 「軽トラはカスタムするより仕事に使えてナンボ!」 をポリシーに頑張っていました。 2017.11.2 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月28日

日産 シルビア  

イイね!
日産 シルビア
記念すべき初めてのマイカー。 外観は走り屋っぽく、 内装はギャル受けを狙いましたが、見事に空振りでしたwww 初めての愛車ゆえにかなり愛着ありましたが、度重なるトラブルで多大な出費。 更に、ボディの腐食(サイドシルに穴があいた!)で、ますます費用が… 直すかどうか迷った挙げ句、泣く泣く手放 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月29日

三菱 ミニキャブトラック  

イイね!
三菱 ミニキャブトラック
エアコン、パワステ無しの硬派(?)仕様。 仕事以外にもあちこち行ったなぁ~ ・主な後付けパーツ ヒットマンシフトノブ(泡入りロング・青)、金華山ハンドルカバー、三菱純正カセットデッキ、KENWOODスピーカー、小型扇風機 ・所有期間 (1994.5~2004.01)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月29日

三菱 ミニキャブトラック  

イイね!
三菱 ミニキャブトラック
2021年1月18日納車。 親父がU62Tミニキャブから乗り替えました。 三菱は既に軽トラック生産から撤退している事もあり、スズキ・キャリイのOEM供給車です。 社外パーツが僕の乗るアクティよりかなり豊富ですが、いじり嫌いゆえにノーマルを貫くでしょう… グレードは、キャリイの「農繁」に相当 ...
 
所有形態:家族のクルマ
2021年01月18日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ホンダ アクティトラック

レビュー
4年前にミニキャブトラック(U61T)から乗り替えました。 三菱自社製最終型ミニキャブかスバル自社製最終型サンバーを狙っていましたが、中古でも割高だったので新車のアクティにしました。 農作業や近場の用事で乗るのが中心ですが、作業で使うのが勿体無い位気に入っています。 …とは言え、トラックは仕事 ...
2021年11月27日

スバル インプレッサ アネシス

レビュー
他人とあまり被らないCセグメントセダン。 本気で惚れて購入したので、一生乗り続けたい。 (機関のコンディションを保つのは勿論の事、ボディを腐らせないように気を付けたいですね。)
2021年03月20日

スバル インプレッサ アネシス

レビュー
(まだ納車から3週間近くですが、レポ書いてみました) ロードスター(NB8C)から乗り替えました。 セダンとしての基本的な要素もバッチリで、インプレッサならではのスポーティーなスタイルや安定性良い走りが最高です。 当たり前だけどSTI系と違いパワフルな走りは楽しめませんが、 今や希少になっ ...
2011年04月15日

プロフィール

☆お越し頂きありがとうございま~す(^^) 郷土・阿波鳴門をこよなく愛する生粋の鳴門人です! 普段は専業農家として、蓮根を専門に生産しています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
3代目インプレッサではレアな部類のNAセダン・アネシスです。 (日本国内へは導入が遅 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
ミニキャブ恋魂丸からの乗り替えです。 宜しくお願い致しますm(__)m 仕事車なので、 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
親父の農作業専用車。 農機具販売店に勤務していましたが、2010年末に定年退職、その勤 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
親の愛車でした。 1995年9月に新車で購入し、我が家の重要な移動手段として21年近く活 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation