発売が間違えてる事に気が付いたのが2015年6月・・・
時期としては14年のマイナーチェンジ後予約で買いました。
ぱっと見初期型と同じなんですがフェンダーランプがなくてミラーウインカーがついてるのが最終型の証です。(初期型~中期型は両方ついてるのはあってもフェンダーランプがないのはないとの事)
ついでにフェンダー部分にカッコイイカバーがついてるのも最終型のみとかなんとか?
詳しいことはよくわかりませんw
ちなみにSSTではなく5MTなので将来は380馬力?
後日ポンカム+書き換えにて430馬力と予想の斜め上になりました。
ニックネームの由来は・・・えびてん(笑
三菱の策略にはまり非最終型へ・・・。コンセプトファイナルエディションなんて卑怯だー
燃費カタログ越えが目標の車両ですヽ( 'ω' )ノ
改造パーツは以下・・・
ECU
フェニックスパワー オリジナルアプリケーションECU
ブーストコントローラ
SBC TYPE-R
ブースト圧
OFF=0.75=250馬力位
LO=1.25=360馬力位
HI=1.8=430馬力位
吸気エンジン系
モンスタースポーツ PFX300インテークキット Type-2
SIMOTARACING エアフィルター
Greddy サクションチューブ
BLITZ INTAKE PIPE KIT
ARC Brazing インタークーラー M079コア
YRadvance エアクリ導風板
COLT SPEED イグニッションブースター
LAILE Beatrush オイルキャッチタンク
TOMEI PONCAM Type-R(260/250)
足回り
HKS HIPERMAX Ⅳ GT改 F/R 9k/4.6k~6k
COLT SPEED スタビライザーリンクアジャスター
SPOON リジッドカラー / リジカラ
CUSCO アジャストスタビライザーブラケット
タイヤ
DUNLOP DIREZZA DZ102 245/40R18
YOKOHAMA 海外向け日本製タイヤ IG52C(冬)
排気エンジン系
Power House amuse R1 TITAN EXTRA 触媒側76.5φ(スポーツ触媒用) タイコ内60φ加工
SARD スポーツキャタライザー
東名パワード EXPREME アウトレットコンポーネント
補強系
CUSCO ロワアームバー バージョンⅡ
CUSCO オーバルシャフト ストラットバー (リア)
長尾製作所 D2502 制振合金 ワッシャー
冷却系
HKS オイルローテンプサーモスタット(85℃)
メーター類
BLITZ Touch-B.R.A.I.N.(A/F、圧力、温度センサー)
見た目
中国製 アイライン(シグマスポーツ風)
アマゾン PVC トランクスポイラー
光物はレビュー見て・・・(手抜き
2018年11月 フェニックスパワーにてECU書き換え+PONCAMにて430ps 55,5k達成