• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月18日

エイトリアンカップ鈴鹿(夏) '21と'19

エイトリアンカップ鈴鹿(夏) '21と'19 諸事情により昨シーズンはサーキット走行できなかったのですが、今月の27日(金)に鈴鹿サーキット 国際サーキットで開催される「DELTA Presents エイトリアンカップ in 鈴鹿 10th」にエントリーしました。ただ、今のコンディションでモータースポーツに耐えられるのか確信がありません。また、モータースポーツ復帰の第1戦がエイトリアンカップ本番なのも不安なのと、今履いているタイヤでサーキット走行したこともないので事前にサーキット走行をする予定を考えていたのですが、エイトリアンカップ鈴鹿の当日までサーキット走行するスケジュールを立てられませんでした。そこでエイトリアンカップ鈴鹿の当日の午前中に鈴鹿サーキットのスポーツ走行枠があるので、そこの枠で走ってみて判断したいと思っています。


■2年前のエイトリアンカップ鈴鹿(夏)

まずは自分自身の走りを思い出すべく、2年前に開催された「DELTA Presents エイトリアンカップ in 鈴鹿 7th」の車載動画を今更ですが編集してYouTubeにアップロードしました。



https://youtu.be/MZDwKZShTsU

この時はEXPERTクラスで参戦したのですが、8月ということもあり同クラス上位の常連さんの多くが不参加で自己ベストタイムが近い4台がエントリー。スタート時の路面はウェットでタイヤが全然グリップせず最初のセッションではAグループほぼ最下位のタイムでした。

その後時間が経つにつれて段々と路面が乾いていき、最後のセッションの頃にはハーフウェットまで路面が回復しました。再コースイン後周回を重ねる度にタイムアップする状況で、私の前にレッグモータースポーツの8が出現。ベストタイム差は10秒近くあるので全く追いつけませんが、少しでも離されないように必死になってアクセルを踏んで頑張って走りました。

最終ラップが今回のベストタイムでピットに戻ってきたところ、ライーザさんクラス優勝だよ!とデンドロさんから声を掛けられました。えっ、嘘でしょ!?と思ってピット内のタイミングモニターを見たところ、確かにEXPERTクラスの1位に私の名前がありました。なお、総合だと4位でした。鬼の居ぬ間に・・・ではありますが、それでもEXPERTクラス優勝は夢にも思わない出来事で、最初で最後ですがめっちゃ嬉しかったです。私一人の力では達成できなかったと思います。

公式レポート:http://rte.seesaa.net/article/469970932.html
リザルト:https://rte.up.seesaa.net/PDF/2019_0830_8cup_suzuka_result.pdf

この時と同じぐらいの走りをできるようになりたいです。
ブログ一覧 | 【車載】 鈴鹿サーキット | 日記
Posted at 2021/08/19 00:00:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

四分の三
avot-kunさん

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

GW後半4日目
ターボ2018さん

ありがとう…CX-3‼️
nobunobu33さん

2024Gw①
.ξさん

この記事へのコメント

2021年8月19日 0:58
復活お待ちしてました。まずはリハビリとは思いますがお気をつけて!
コメントへの返答
2021年8月19日 17:40
ありがとうございます。
また仲間と一緒にサーキット走行したいので頑張ります。

プロフィール

「先日の土曜日にマツダ本社&マツダミュージアムに行って「RX-8 生誕20周年イベント」に参加してきました。エイトの里帰りできてよかったです。」
何シテル?   11/08 10:07
中部地区でRX-8に乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RX-8最速ランキング 
カテゴリ:ブックマーク
2015/03/25 16:08:13
 
目指せ、故障診断コード(DTC)マスター? 
カテゴリ:ブックマーク
2015/03/25 16:03:37
佐藤商会 ブログ 
カテゴリ:ショップ
2013/12/10 16:03:25
 

愛車一覧

マツダ RX-8 RGPX-03R (マツダ RX-8)
後10年RX-8に乗り続ける為の選択
ホンダ リード125 ホンダ リード125
2001年式のスズキ レッツIIからJK12のリード125へ乗り換えました。よろしくお願 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
A Sports Car Like No Other.(比類なきスポーツカー)
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【車種・カラー】 ・LA-SE3P STD-5MT チタニウムグレーメタリックⅡ

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation