• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月25日

楽天vs日本ハム 出鼻を挫く

楽天vs日本ハム 出鼻を挫く 前日は観戦予定だったけど、雨で中止。

戻ってきた観戦クーポンでGWの観戦を1日増やそうかと思ったけど、予告先発からして勝てそうだし、そしてなによりもカラッと晴れて暖かく観戦好適日。

仕事を片付けて夕方に見たら、いつものあたりに空席があるので確保しちゃいました。



予告先発は E.岸 vs F.鈴木

岸は前日からのスライド。今季初登板は打ち込まれたけど、その後は好投。でも勝ちが付かず。

鈴木は元々この日の先発予定だったけど、前日先発予定だった田中がベンチ入りしているので、鈴木は早めに交代、田中に継いで6~7回まで持たせるのでしょう。



スタメン。

1番小郷、3番浅村、7番辰己、9番小深田…以前の打順に戻しました。

小深田は1番固定にすべきと思っていたけど、最近はセーフティバント以外にヒットがない感じだしなぁ。

日ハムは捕手・田宮が5番?と思ったら、打率がすごかった!清宮が8番ってのも気が抜けない。

楽天投手陣では、感染症で離脱していた則本が一昨日の試合から1軍復帰しています。


で、結果。



5-1で勝利~わしほ~🦅⚾⤴️😆

◆1裏 初回先頭打者テーマの歌い出し早々に、小郷が右中間へ鈴木の出鼻を挫く初球弾!

村林ヒットの後、浅村がレフト線へのタイムリー。2-0


◆4裏 石原がレフトポール際へ大きな当たり。

レフトスタンドから見ても明らかなファールなのに、審判はホームランの判定。

場内のホームラン演出に促されて万歳三唱はするけど、周りとのハイタッチなくビミョーな空気が漂いました。

審判自らのリプレー検証で、結果はファウル。石原惜しいなぁ。


◆5裏 日ハムは投手・鈴木から田中に交代。

一死1,2塁から浅村がレフト中段へ特大弾!5-0


◆6表 一死1,2塁から田宮がライト前タイムリー。5-1

さらに四球を出して一死満塁のピンチを招くも、三振、内野フライで乗り切る。まぁでも8安打も浴びてるし、岸はここまででしょ。


◆7表 岸続投。先頭に回るのに大丈夫かなぁ?と心配したら、三凡。


◆8表 さすがに岸は続投せず、宋家豪が3人で料理。


◆9表 セーブシチュエーションではないけど、則本登板。

上川畑、加藤豪の連続ヒット、清宮四球で無死満塁のピンチ!抑えに回って則本劇場のこけら落とし!?

代打・石井の打球が三塁浅村の正面に飛ぶライナーで三走が戻れずダブルプレー!

郡司がヒットでまた満塁。松本剛がいい当たりでレフトに飛ぶも田中和の守備範囲で試合終了。3安打1四球で失点なし…あっぶねぇ~💦







ヒロ・イン🎤は先頭打者初球弾の小郷、特大3ラン含む4打点の浅村、7回1失点で今季初勝利の岸。

岸は結構打たれたけど、全て単打で四球が少なかったのはよかった。7回は志願の続投だったとか。

39歳で118球も投げられたし、ルーキーイヤーから18年連続勝利となったのもたいしたものです。

則本が招いたピンチに「追いつかれたらひっぱたいてた」と場内爆笑。



楽天は残塁5、9安打で5点と、らしくない効率的な勝ち方でした。

反対に日ハムは楽天より多い12安打も放ってわずか1点、10残塁って、いつもの楽天みたい。

強いて言えば先制、中押しまであって、ダメ押しも欲しかったところだけど、ナイスゲームでした!



今季観戦:5勝2敗1分
●○○○△ ○●○


フォトアルバム
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2024/04/27 01:15:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽天vsオリックス シーソーゲーム
とりぃ。さん

楽天vsソフトバンク どっちに転ぶ?
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム ショーマ対決
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム 喜び束の間
とりぃ。さん

楽天vsロッテ 代役奮闘
とりぃ。さん

楽天vsソフトバンク ミスがなけれ ...
とりぃ。さん

この記事へのコメント

2024年4月27日 12:49
こんにちは~☀

この試合、珍しく前半に得点シーン多い試合でしたね
オゴちゃんの先頭弾、勢いを付けましたね

一方のハム打線は12安打がすべてシングル
塁上を賑わすもあと一本が出ない
そこは岸の経験とねばり勝ちでしたね
あれが若手とかだったら大炎上しててもおかしくない展開でした

石原のはあれは???
画面見ててもファールかぁと思ったらホ~~~~ムラン!と場内アナウンスで「えっ?」
周りながら石原もやった~って感じではなく「ん~?」って表情でした
浅村の一発は久しぶりに会心の一発⚾
着弾はとりぃ。さんのそばだったんじゃないですか?
レフト中段まで飛んだように見えましたが、スタンドが暗くて画面からボールが消えて良く見えませんでした
コメントへの返答
2024年4月27日 14:17
こんにちは~🌞

オゴちゃんの先頭弾で終わらず、浅村のタイムリーが出たのもよかったですね。

3つのベースを有効に使って、ホームに還さなければいいのですしね。そこは岸の経験でしょう。
6回レイエスを打ち取ったときにピンときた?とかで7回続投志願したのもベテランの経験らしいですね。

石原もベンチ前の選手もハイタッチの表情がみな微妙でしたね😅

スタンドの暗さ影響はここにも…笑
浅村弾はとりぃ。の真横、三角島に着弾していました。
通路より前に着弾してバウンドして中段に来ることはありますが、ダイレクトは久しぶりでした。
キャッチした人の周り数人がボールを撮影してましたよ📸⚾

プロフィール

「ううぅ、10連休最終日…。気を紛らわすために現地応援💪」
何シテル?   05/06 17:27
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation