2002年くらいに購入。 当初は50ccのままで乗るつもりでしたが、弟の強い要望で81cc仕様に…。 吸排気ポートの段付き修正、純正キャブのチョークレス加工&ベンチュリー径拡大等、時間を掛けて仕上げた思い入れのある一台。 うるさいのとちっちゃいのとで、実際に乗るとあまり乗り心地は良くないです。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年06月07日
基本的に通勤用。 オフロードには今も昔も興味は全くなく、これからも興味が湧く事はないと思います。 深い積雪の職場の駐車場に誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰りたかった。 一人で毎日2時間も3時間も職場の駐車場の雪かきをする生活から抜け出したかった。この車を買った時はその一心でした。 その職 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年04月12日
ようやく長年の念願叶って、CBR250RR購入しました。 何年も前から250cc単気筒・二気筒のコンセプトモデルが出るたびに、期待して発売を待ってましたが、市販モデルとして発売される度、落胆の日々でした。 軽く乗ってみて、確かに細かい粗はあるけれど、概ね許容範囲内。 これから、自分仕様に染め ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月26日
ワゴンRのミッション辺りからオイルらしきモノがタレ始めたので買い換え。 アルトバンなので働く車。 よく弟の自転車を乗せて走ってます。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月29日
昔から憧れてたEK9。 一度は乗りたいと思い、それなりにイジってある中古車を購入。 しかし、昔の憧れと、今の自分が求める方向性はすっかり変わってしまってました。 短距離しか走ってませんが、一度所有した事で、満足&納得できた事は多かったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月28日
車に関係あろうがなかろうが、フォトギャラリー。 多分、自分所有の車はあまり出てきません。 フォトギャラリーだけにしておくのも勿体ないので、今まで使ってきたオイル・ケミカルのインプレも載せていこうと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月15日
通勤用に買った自転車。 変速器は3×7の21段変速。 スポーツ用の自転車からしてみたら、カタログにも乗ってないLo Endモデルのコンポがついてます。 生意気にスラムのグリップシフターが付いてますが、変速はやはりルーズ。 まぁ、どうのこうの言っても元が安い自転車なので、細かい事気にせずに乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月18日
弟のワゴンR。基本的に汚いです。 リヤガラスの縁にコケが生えてたのを見た時は、少し焦りました。 足は純正でしたが、2名乗車、エアコンレス、タワーバー+ピラーバーのおかげで、実用上は大きな問題のない車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月05日
マフラー・ホイール・車高調・フルバケ、一通り欲しいモノは入れたので、今後は現状維持でいきます。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月29日
ひと昔前の車から比べたら、全ての面で高性能だと思う。 近頃の軽ってすげーな。 と素直に思う。 踏まなきゃ加速しないくらいで、踏んで回せばそれなりに加速する。 良いところも多数、加速のフィーリングやパワー面を中心に、ちょっと不満な部分も多数。 車が得意な部分を引き出して運転すればお値段以上 ...
2019年05月28日