• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1G

「オイル交換メモ…φ(..)メモメモ
親のプレオRS
走行距離155720キロ
ソルヴ・アクシス・ユーロの残り1.5リッターと
スノコ・スヴェルト・ユーロ1リッター
SOD-1plus添加
ラジエーター割れ発見(^_^;)
明日会社乗って行こう(^_^;)」
何シテル?   04/14 17:06

マイプロフィール

現住所山口県
出身地山口県
性別男性
結婚独身
職業製造・整備
趣味車・バイク,音楽,スポーツ
好きなものドリフト大好き!

でも、乗りやすいからって車高上げるのは、僕にとってはナンセンス┐(´ー`)┌
自己紹介トヨタの1Gエンジン好きな1Gです(笑)

マークⅡ顔のクレスタ…『ま~すた』が完成した記念に登録してみました。
( ̄∀ ̄)

1G好きなのは、まずトヨタ2000GTとハコスカGT-Rに影響されて、直列6気筒DOHCの2000㏄が好きになった事から。

数ある直列6気筒エンジンの中でも、1Gは直列6気筒2000ccのみの設計であり、それゆえ軽量コンパクト。

1Gは4気筒の3Sともさほど変わらない軽さでも6気筒ゆえにスムーズで低振動。

中でも日本初の量産ツインターボエンジンである1G-GTEは、高回転回せて良い音出る。
素晴らしいです。個人的に(笑)


遂に80スープラに1G-GTE搭載。

スープラも大好きで、修理中のスープラも何台かあります(笑)

ま~すたは2年乗って再冬眠しました(笑)


物心ついた頃から車が好きでしたが、小学生の頃に80スープラがデビューしたのがきっかけで今の自分があると思います
( ̄∀ ̄)

ドリフトが好きなのは、なにより車がカッコ良く見えるからです。

ドリフトは一緒に走っても、一人で走っても楽しいですしね(^^)

あと、軽はスバル製サンバーしか乗らないというのも拘り(笑)

とりあえずトヨタ&スバル大好きです
(^O^)


会社の先輩がAZオフロードもらってオフロード走行にハマったので僕もジムニー購入( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

ほんの5メートルから10メートルくらいのとこを行ったり来たりするだけでもバカ笑いして楽しめます(笑)

元々ランドクルーザー80が好きで、80スープラ出る前はかなりクロカン4駆系の雑誌も読んでました(小学生時代)

ドリフトにしろクロカンにしろ、車の走る性能を使い切る感じが好きな人間という事ですね(笑)
    登録日 : 2009年06月01日

愛車紹介

トヨタ スープラ スバル サンバー
スバル サンバー トヨタ スープラ

最新 ブログ

行ってきました (1)
ブログ投稿は久しぶり (2)
祝・みんカラ歴14年! (0)
久しぶりに走りました (2)
さく (0)
ひっさしぶり (0)
スープラ作業 (2)
しれっと (1)
着々と… (1)
ようやく復活 (1)

最新 パーツレビュー

YOKOHAMA GEOLANDAR X-AT [スバル サンバー] (0)
MARUKO HORN / 丸子警報器 BP/BL型レガシィ純正ホーン [スバル サンバー] (0)
DUNLOP DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 245/40R18 [トヨタ スープラ] (0)
MICHELIN Pilot Super Sport 265/35ZR18 [トヨタ スープラ] (1)
HKS SUPER FIRE RACING M40 [トヨタ スープラ] (1)

最新 整備手帳

燃料ポンプ交換 [トヨタ スープラ] (0)
リアドライブシャフト交換 [スバル サンバー] (1)
純正ディーラーオプションキーレス登録要領 [トヨタ スープラ] (0)
リアショック交換 [スズキ ジムニー] (0)
リーディングアーム交換 [スズキ ジムニー] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

トヨタ / クレスタ
スバル / サンバー
© LY Corporation