• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じじくんのブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

連休中、今日は日曜日で何もせず

今日は、特にすること無く
妻が花に使う、米糠が欲しいと、訴えてるので
早朝ポタで、お持ち帰り可の精米場を探してゲット\(^o^)/

昨日着信履歴有り、折り返すと仕事の依頼2日間、暇だし行こうか(笑)

家にばかりいると妻も邪魔だろうし(^_^;)多分ですが(笑)



米糠取りに行ったり、明日の昼食のパンを買いに行ったり、運動ポタと
3回に分けて
Cチャリでポタポタ
今日は、42,53km
何も考えず引き算したらフルマラソンの距離❓でしたね

今日のMOVEくんは
ラジエーター液減っていたので補充する、エアー抜き出来てないのね(^_^;)



バッテリは、要充電なので明日の朝まで充電


ソーラーで充電してますが
放置時間多く、短距離しか走行しないから仕方ないですね(^_^;)
バッテリーの寿命も短いでしょうね(^_^;)

明日は、慣れてない仕事だ緊張するな
手先が不器用なんですよね(^_^;)

腰痛も心配ですが、再就職に向けて、体を動かしておかないとね😊😊😊

Posted at 2024/05/05 20:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月04日 イイね!

連休4日目

前日の疲れか❓


何度も目を覚ます事無くグッスリ\(^o^)/




小さい畑を耕し


プランター1個準備する
後日何か蒔こう

寝起き少し腰痛有り
腰椎バンド巻いて予防

今日は、


掃除機かけします


マットも掃除
暑くなって来たので休憩

朝ポタしていないので


メリダでお出かけ


今年初めてビンディング使用
歩きずらい(^_^;)


海までポタポタ
30度近い気温になり
体調崩す前に帰宅




51km走行

アイス食べてシャワーで体冷やす(笑)

涼しくなったので
お買い物運転手



花を買って妻が植えてました

じじくんは、全く興味無く手を出しません
花の名前なんて全く知りませんし(^_^;)




ニラ畑、ニラのお浸し作って
食べる\(^o^)/
花より団子ですね~😊😊😊

脚も腹筋も筋肉痛
夕ポタもお休みです\(^o^)/





Posted at 2024/05/04 21:54:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年05月03日 イイね!

老活中

退職前の有給消化13連休2日目


年金の受取について行ったら
申請して貰えるようになるまで2〜3ヶ月かかるので、7月からなら早めに申し込むように言われて🥴🥴🥴

そして繰り下げ中なので申請月で繰り下げが終わるので😵‍💫😵‍💫😵‍💫
早く申請すると0.7%減るのよね🥵🥵🥵
ただでさえ少ない年金ですから繰り下げていたのに、
84歳まで生きないと損する試算です
これ以上繰り下げても、お迎えが先に来そうですね(笑)

トドメは、インターネットで予約して来てくださいと、
アッサリ終わりになりました(^_^;)




国民健康保険料の見積もりを貰う

国民健康保険て[税]と初めて知った💦💦💦無知ですね🥴🥴🥴

今度、健保の任意継続の見積もり貰わないと

それにしても高額ですね😵‍💫😵‍💫😵‍💫




住民税も割賦で来るのね

老後には、支払う事ばかり一杯有るのね(^_^;)





畑仕事少し


洗車して、

朝夕ポタポタ運動❓❓❓

腰痛なので


腹筋始めたが、3日ボウズになると思う

今日で3日目のお休み
朝晩チャリポタポタして
日中は、


MOVEのOIL交換


クーラント交換


腹筋してたら腹が痛くなった
腹筋ぷるぷる(^_^;)


腹筋が攣る❓薬飲んでおく(笑)

1日が短いぞ(^_^;)
Posted at 2024/05/03 21:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年05月02日 イイね!

5月になりました、お休みですよ~

世の中ゴールデンウイークとかでお休みの様ですね(笑)

医療、介護業界で、今迄長い休み経験した事ないじじくんです、一度カレンダー通りのシフトで5月の連休の過ごし方解らずで、困る経験は、しましたが(^_^;)何も学習出来ませんでしたね(笑)

今月の勤務6日だけで、後はする事有りませんまずは13連休です(^_^;)

初日の今日は、庭の草取り、とプランターの土の入れ替え、
チャリで、ポタポタ


職安ヘ


一時金貰える様ですが、離職して申請
となり
その時に再就職とか決まっていると失業で無いので貰えないとか?
就活は申請してからと
根回し位は良いのかな、バレなきゃ(^_^;)

お休みの初日は、自転車ポタして楽しむ
先立つ物が、無いので帰省とかも、出来ないし(^_^;)

腰痛と相談しながら、小さい畑、お掃除などして

体力落ちないように、自転車ポタ継続しよう(^_^;)(^_^;)(^_^;)

あー妻に年金申請に行くように言われた繰り下げしてたので84迄生きないと損する
でも貰える額が少いね厚生年金50年払ったけど(^_^;)低所得者ですからね(笑)




Posted at 2024/05/02 03:33:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年05月02日 イイね!

4月の走行距離

ypj-c


710km
5月からは有給消化も有り自転車通勤もあと数回ですね
再就職出来ればと思いますが、自転車通勤できるか?解りません
予定より退職伸びて、飽きずに6年半も通勤に使用した\(^o^)/
車もバイクも無くなったのもあるけど(笑)


鉄男くん

7km走行
ゴミ投げと買い物
無いと困る自転車です(^_^;)

メリダ

88km
2回ポタポタのみ
乗ろうと思っても、アシスト依存ですし、リアバック有るypj-cが便利で
暇になったので、乗らなくては(^_^;)

Cチャリ

18km
1度土手ポタ
軽くて良いねを再認識する


スペシャライズドMTB

64km
暖かくなり
乗る機会も減る
ハンドルカバー、電熱グリップ外す(笑)

自転車で4月の走行距離854km
天気良く、暖かくなり乗りましたね\(^o^)/

妻のMOVE


435km
そろそろ5回目の車検ですね~(^_^;)







Posted at 2024/05/02 03:03:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@へぼ狼 夢グループのコンサート爺には同年代でよかったです、物は買わなかったけど(笑)」
何シテル?   04/10 21:31
天気がいいと、仕事の事を忘れ、どこかに行きたくなります、 車・バイク・チャリでブラブラ メンテナンス中心、洗車嫌い、 日記と整備記録が主です チャリにつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:30:23
甘いという(ーー;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 14:47:50
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 02:00:47

愛車一覧

その他 YPJ-C YPJ-C (その他 YPJ-C)
人生初の新車のチャリ 脚力ないので・・・・ 電気の力を借りよう でも重たい自転車は嫌なの ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成25.6.15新車購入 セールスの口上に合わせ 特別仕様車・・・ボディコーテング・愛 ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
廃車をお世話になってる自転車屋さんが、リハビリ目的でレストアしてたチャリを購入しました ...
その他 メリダ ライド 200 Mチャリ (その他 メリダ ライド 200)
人生初のロードバイク エントリーエンデュランスバイク 要するに、初心者向けのロードバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation