• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クリ坊!のブログ一覧

2024年04月28日 イイね!

羽島温泉(岐阜県)

羽島温泉(岐阜県)巷は、ゴールデンウィークですが・・・・。

なぜか仕事している私・・・・・。

道は、みんな楽しそうに車を走らせています。

やはり、この大型連休もこうなったか・・・・。

さて、息抜きにまだアップしてない温泉を

岐阜の羽島温泉です。

遠出できないときに行った温泉です。


HPより拝借

鉄分を多く含んだ泉質で茶色です。

真ん中に大きい円形の浴槽1つです。

写真ほど明るくはありません。

5月中旬には少しは楽になってくるはずです。

ゴールデンウィーク終わったら絶対長期休暇取ってやる!!!!!
Posted at 2024/04/28 09:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2024年04月25日 イイね!

奥飛騨温泉郷 福地温泉 石動の湯(岐阜県)

奥飛騨温泉郷 福地温泉 石動の湯(岐阜県)乗鞍高原温泉を後にして、帰ります。

安房峠を通り、岐阜県へ

このまま帰るのももったいないので

もうひと湯

福地温泉の石動の湯へ

むかし、一回立ち寄りましたが、

時間が合わず、入浴できずにいました。



入浴料300円と激安です。

内湯と洗い場だけのシンプルなお風呂です。


HPより

茶色かかったお湯です。

お客様は私以外1名でゆったりでした。

ここで、少しは乗鞍高原温泉の硫黄臭がとれるかと思いましたが

帰宅しても うーん 良い香り!?

車内も うーん 良い香り?

硫黄泉最強です。

普通の方にはただの悪臭かも・・・・。
Posted at 2024/04/25 06:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月22日 イイね!

乗鞍高原温泉 みたけ荘(長野県)

乗鞍高原温泉 みたけ荘(長野県)週末、今とってもお仕事忙しいけど

日帰り強行で温泉廻ってきました。

硫黄泉欠乏症で、早起きして乗鞍高原まで。

19号線をとぼとぼ北上、

桜、花桃が丁度良い時期でキレイでした。



乗鞍高原は今の時期、閑散としております。

さて、何処へはいらせて頂こうかと・・・。



今回はみたけ荘さんにはいらせて頂きました。



貸し切りが空いていたのでいれて頂きました。



はい、コレだけで十分です。

白濁のお湯と何とも言えない香りと・・・・。

とろけそうです。



十分体にしみこませて・・・。

今度はいつ来れるかな~♪






Posted at 2024/04/22 12:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2024年04月13日 イイね!

白峰温泉総湯(石川県)

白峰温泉総湯(石川県)もう、2週間前のお話です。

白山日帰り温泉ドライブ2湯目

行ったときはまだ、路肩に雪がのこっていました。

今頃、桜が咲いている事でしょう。

白峰温泉総湯へ立ち寄りです。

地元木材を活用して建てられた温泉施設「白峰温泉総湯」です。

天然温泉100%の源泉の泉質はナトリウム炭酸水素塩温泉。

とHPに書いてあります。


拝借画像 内湯


拝借画像 露天

ツルツル感が実感できるお湯です。

サウナもあり、とっても良い施設でした。

今、お仕事が最後の追い込みに入っております。

GWも2日しか休みがありません。トホホです。

6月にその分絶対休んでやる!!!

7月からどこへ行くのやら~ 不明~!?




Posted at 2024/04/13 07:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2024年04月08日 イイね!

桑名国際ゴルフ俱楽部

桑名国際ゴルフ俱楽部週末はゴルフでした。

天気も良く桜も咲いてめっちゃ良い日でした。

わたし主催の6組コンペでみんなでワイワイ

スコア102まあ私としては良い方でした、が・・・・。

ダブルペリア上限なしにしたため

まさかの主催者優勝・・・・。

めっちゃ気まずい・・・・。

やってしまった・・・・。
Posted at 2024/04/08 12:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

車好きのおっさんです。(本人はまだ若いと思っている) KA暦8年後フィエスタST7年 ヨーロッパフォードMT乗継ましたが 落ち着こうと6年落ちBMW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
3年で7000kmほどしか 動いておりませんでしたが、 通勤快速になります〜。
フォード Ka フォード Ka
バンパーも同色にしてもらって55万円の車。 新車のときディーラーで進められたが絶対乗らな ...
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
お仕事車でした 3年で9万キロ使用
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
ホント良くできた車でした。 出来ることなら保管しておきたかった。 次オーナー様がどこかで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation