メーカー/モデル名 | ヤマハ / トリシティ EBJ-SE82J (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 何と言っても安定性です。見た目もそうですが、教習所で乗っていたアドレスと比較しても同じ125ccとは思えないです。特にバイク初心者の私にはピッタリです。 |
不満な点 | 重い!125ccのスクーターですが、約150㎏ありますから転倒した時が大変でしょう(まだ転倒したことはありませんが…)。あとは前のモデルですのでブルーコアエンジンでない点です、カタログデータでも20%以上燃費が違いますから。またメットインスペースがやや容量不足です。OGKのジェットヘルメットは入りますが、フルフェイスだとどうなのか?と思います。 |
総評 | やはり走行安定です。直進はもとより、カーブでもヤマハ自慢のLMW技術が活きているのか、バイクならではリーン走行が楽しめます。また、3輪あるので必然的にブレーキ(全部ディスクブレーキ)も3箇所に装備されるので安全性にも優れていると思われます。バイク初心者には特にお薦めできます。 |
デザイン |
5
|
---|---|
走行性能 |
4
見た目以上にカーブは曲がることができます。大柄なのでUターン時は少し苦しいですが、通常の走行では問題ないと思います。まぁ、飛ばし屋向きではなく、ローカルな道をのんびり走る人向きだと思います。
|
乗り心地 |
3
悪路は未経験なので分かりません。通常の舗装路では意外に段差のショックは拾うな、というのが正直な感想です。シートがこのクラスでは標準なのかもしれませんが、片道50Km以上をノンストップで走ると結構腰にきます。もう少し固めの方が個人的には好みです。
|
積載性 |
3
リアボックスを装着しているので、不足を感じたことはありません。というより、このクラスではリアボックスは不可欠な装備だと思います。
|
燃費 |
2
おもに田舎道を中心ですので、約38~39Km/ℓくらいだと思います。
|
価格 |
2
|
故障経験 | 乗り始めて丸一年経ちましたが、現在のところありません。 |
---|
イイね!0件
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!