• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

株式会社オクヤマのデモカー [トヨタ 86]

パーツレビュー

2012年8月30日

柿本改 【Regu.06&R】砲弾型 合法チューニングマフラー  

評価:
5
KAKIMOTO RACING / 柿本改 Regu.06&R
チタンマフラーか!?と思わせるテールはチタンの焼け色のような虹色の特殊コーティングテール。

ピカッと光るメインパイプ・メインタイコはもちろんのこと、ステー・フランジに至るまで高級ステンレスを採用。溶接部はうろこ模様が美しいTig溶接。品質も格段にアップ。


■エキゾーストチューンを楽しめる快適サウンド
  92dB(インナーサイレンサー無し)を基準。

1. 結婚式にも乗っていける、夜中の住宅街でも気にならない、カーステレオの音量を上げなくても十分音楽を楽しめるエレガントな音量。
2.ノーマルマフラーしか経験のないユーザーでも違和感無く、アクセルを踏んだだけ音を感じられ、うるさすぎず、楽しめる音量。
3.チューニング車の経験者でもパワー・トルクに不満なく、静か目でありながら味わい楽しめる音量。

このように、多くのユーザーに十分満足頂ける音量が「92dB」であり、柿本改の豊かな経験・知識から自信をもって提案する音量だ。
また、音量以上に重要なのか『音質』である。いくら静かな音量であっても音質が悪ければ、ドライバーはもちろんのこと、周囲にも耳障りに聞こえてしまう。『音は性能』。 その音は上品な柿本改ならではの音質を持つ。同じ92dBという音量のマフラーでも、Regu.06&Rは柿本改ならではのちょっとドライで低音な音質で、他とは違った味わいを十分楽しめる。


関連情報URL:http://www.kakimotoracing.co.jp/01-02_regu/01-02_regu06r.html

このレビューで紹介された商品

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Regu.06&R

4.45

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Regu.06&R

パーツレビュー件数:2,246件

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation