• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらいすのブログ一覧

2012年09月15日 イイね!

車検完了

車検完了ネットで色々ポチポチ買い物しつつ、今日車検完了~^^

某格安車検専門店で初の車検。
3年間で2万キロちょっと位しか乗ってなかったので、通すだけで良いや~と感じで予約したら日産の営業さん家に来たし・・・・タイミング遅いわと^^;

で、車検に引っ掛かりそうな物は特に無いんだけど、リフレクターの点灯だけはケーブル抜いて出陣。

入庫15分後・・・「あの~1個だけ」と整備士さん
・フロントのフィルム上から20%以内だし
・リフレクターは光らないし(通ってる情報もあったし)
と一瞬の内に色々考えてたら、「ナンバーのステーがちょっと微妙なんで」とな。

まったくの想定外
外して良いですか~と聴かれたら、素直に頷いてみた。

あとは問題なく終わって、整備士さんが簡単に説明とな。
HDIに換えられてます?光軸・光量がギリギリなんですよね」
「換えてないですよ~純正だし、バーナーは換えましたけどね。ディーラーで光軸調整は前見て貰いましたし。」(HIDやろと心の叫び)
「いやHDIに換えてるでしょ~変な線が一杯ありますし」
車に移動
「これライトに何も関係ないですよ」(エンジン室の端子箱)
「え・・・じゃ接触不良か安物かもしれないですね」
「安物なんで変えますわ~」

と車見たら、バンパーに道具を引っ掛けたような軽いコスリ傷出来てるし。
磨けばとれそうな傷で、時間が勿体無かったので撤収。
二度と頼まないお店ですね(笑

若干イラッとしましたが、久し振りのイジリをする予定だったんで、気持ちを切り替えてララララ~ンと帰宅。

久し振りのイジリは手が傷だらけ^^;;;
でも楽しかった~(´∀`*)
Posted at 2012/09/15 22:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月09日 イイね!

来週車検

11ヶ月ぶりのカキコとか

しばらく仕事忙しい&Yオクで不良品を掴んでから、イジル気力が無くなってた今日この頃・・・


初めての車検だな~と思ってたら、ちょっと前からまたイジリたいな~とか思い始める物の、Yオクでは競り負け続け^^;

まぁ~何かしようと模索中(ノ´∀`*)


車検に向けて今日はリフレクターとヘッドレストモニターだけ戻そ~と久し振りに車をサワサワ

そして思い出す・・・・右のイカリングだけ付いたり消えたりしてた事をーー;
よし外そう!!と久し振りにタイヤハウスのインナーとかグリルとか外しつつ原因調査。

電圧は11V出てる、だけどリングを繋ぐと右だけ薄暗い( ´ー`)
スイッチ・端子周りを全て遣り変え⇒変わらず
イカリングに9V電池繋ぐとチャント点いてるムゥ・・・

何気に電線の抵抗を当たってみると、+側の線が反応悪い。
予備の線で繋ぎ変えてみると点灯!直った~
で電線を通しなおして、1年ぶり位にまともに点いたイカリング(笑
何処か断線しかかってるのかな~・・まぁ原因は良くわからず。
電圧は出てたから繋がってるはずなんだけどな。

奥様に怒られつつ倉庫の片付けしてたら、予備のタワーバーとピラーバーが^^;;
色でも塗ってみようかな

そんなこんなで、車検終わったら、チョットいじろかなとカンガエチュウ(*´∀`)




PS
最近、足跡付けまくってます^^;ゴメンなさい
Posted at 2012/09/09 15:55:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月15日 イイね!

久しぶりの・・・



ひさしぶり過ぎて書き方が良く判らなく・・・

そんな訳で、去年の11月の与島以来のオフに参加~

何故か急に仕事が忙しくなり、更新すら出来てないのですが、声を掛けてもらえるのが嬉しかったです^^ノ

みなさん特に変わってなかったんですが、車は進化してるし・・・^^;
おぉぉすげぇぇと思ってましたわ(笑

ギリギリ雨も降らずに過ごせたので、今日の中には雨男は居なかったみたいですね~
オフはかなりの確立で雨だった気が(笑


解散後、牛を探しに行きましたが、夕暮れ前になんとか発見できましたよ^^
子供の機嫌も良くなって良かった~そして予想通りすぐに熟睡
親子揃って、満喫できて良かったなと

また、都合があったら遊んで下さいな~^^ノ

かーぱさん、饅頭美味しかったです(´∀`*)

Posted at 2011/10/15 21:31:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月11日 イイね!

新春懸賞

新春懸賞遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。

今年もバタバタと始まりましたが、エーモンのプレゼント企画で

フラットLED当選しました~

ま、5000名なんで応募した人は結構当たってるのかな?

今年も良い一年だと良いな~と思ってます。

外に出ると寒いのでイジリが減りましたが、暖かくなるまでには何かしようかな~考え中。


足跡をアチコチに付け回ると思いますが、皆さん宜しくお願いします^^ノ
Posted at 2011/01/11 19:58:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月18日 イイね!

週末は東京に出発~

週末は東京に出発~この週末、東京旅行に行きます^^ノ

20日はフリープランなので、何処に行くか色々考えてるけど、まだ未定だったり^^;

今回、家族無しの同僚達と旅行なので余計に決まらず
ついつい、子供が居たらな~と考える事が変わってます(笑

21日はバスで色々見て回るみたいなんで、それなりに東京観光は出来そう。
帰る前にお台場にも行くみたいなんで、「ドレスアップミーティングinお台場」も見れたらと思ってるんですが、そんな時間は無いかな・・・

久しぶりに子供無しで、遊んできます~^^ノ

明日は早寝しないと遅刻しそうなんで、今日準備しないと・・・
奥様とのお小遣い交渉が一番重要ですが(@@;

長男には「1人だけズリィ~」と責められます^^;
Posted at 2010/11/18 20:32:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

RZ ヤマハ プレリュードinx ホンダ レガシィ スバル ZZR カワサキ セレナ ニッサン 隼 スズキ フォレスター スバル 初めてのメーカー被り 楽しそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECARO SR-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:24:45
RECARO Sportster CL210H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:24:02
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 19:04:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
3月で閉校した小学校 楽しかったなーと 納車日に入学式 (トップ写真) 長年一緒に過 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
購入前からみなさんの情報を見てセレナに決めました。 納車前に、遅延回路作ったりしてますが ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
リターン&初の大型 バイク楽しみたい😆

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation