メイン画像 納車当時です。
手前H23.3.30 納車された念願のM2-1002です。
奥は私の3代目ロド、NA6CE『ロド助』です。
1002についてコンセプトは『純正品より純正ぽくっ』『ノーマル復帰出来る』『仕様のアップデート』
photoは2016年仕様です。
手元に来て、2回目の車検と走行距離10万キロを機に 維持と自分仕様の為に手を入れ始めました。
外装
フロントバンパー:ハンドレットワン製 01バンパー
2017.3 M2-1002オリジナルへ変更。
フォグランプ:シビエビサージュ2
M2-1028純正:リアフラップ・トランクリッド
ヘッドランプ:マーシャル889・汎用H4バルブ
M2-1002純正:アルミ砲弾型ドアミラー
サイドマーカー:アウトブレーズ レーシング サイドマーカー
幌:ロビンス製STD ( 熱線有り )
足周り
ホイール:エンケイRPF1 15-7J+42/ MTE37-400 14-7j ± 0
タイヤ:TOYO DRB 195/50R15 / ダンロップ Direzza DZ101 185/55R14
サスペンション:クスコ comp-s
4輪アライメント調整 (2015.9.6 )
エンジン周辺
B6 約7万キロ走行 OH済に換装 (面研・バランス取り等)
※換装時に、各消耗品・シール、パッキン部等交換
カムカバー塗装 ( 黒結晶塗装風 ) ( 2015.9.5 )
プラグコード:永井電子シリコンプラグコード
プラグ:NGKイリジウムプラグ
マツダスピード製フロントタワーバー
同オイルフィラーキャップ
ウォーターポンプ交換 (2015.3)
リビルト品オルタネーター
同エアコンコンプレッサー
ラジエーター:ラジエーターS製 コア増アルミラジエーター(26mm)
ブレーキassy NA8C用に交換
吸排気
M2-1002純正エキマニ・マフラー
K&N製エアフィルター
NA6CE純正触媒
駆動・制動
クラッチ:オートエグゼ製スポーツクラッチセット
クラッチホース:オートエグゼ製ステンメッシュホース
デフ:クスコ製1.5Wey (2016.4.30フランジ交換) (2017.5.7 1002純正に戻しました。)
ECU:マツダスピードBspec
ブレーキ:F・Rキャリパー・ディスクNA8C用ボッシュ製に換装 (2016.)、新品パットに交換( 2017.3.14 )
ブレーキホース:スラッチライン製ステンメッシュホースに換装
内装
変更点:NAロードスター Vスペシャル純正ナルディウッドステアリング・D-テクニック製アルミブレースバー・zoom製モナコミラー(ボディー同色)・AWD製ベンチレートリング・エアコンリング・KGワークス製メッキエアコンノブ ダイヤルカバー・マツダ製オプション アルミフットペダルカバー3点+自作フットレスト・1028純正ドライバーズシート
M2-1002純正:バックスキンダッシュボード・タンデムシート・ドアパネル・トノカバー・ウインドウハンドル・ドアハンドル・各カーペット (アイボリー )・オーディオパネル ( 加工 ) ・化粧パネル(黒結晶塗装風、木調風)・ウッド サイドブレーキレバー・ウッドシフトノブ
オーディオ
ヘッドユニット:マッキントッシュMC406
レベルメーター:マッキントッシュMX4000
スピーカー:カントンCS16
アンプ:フォーカル Power2.150
AUX:エレコム製シガーソケット差し込み式ブルートゥース受信機
以上 2017年仕様です。
2017.5.10更新