• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

㈱ヤスのブログ一覧

2023年04月26日 イイね!

滝元プチオフ食事会 2023,04,21

やっとブログ書ける暇が出来たので4月21日の模様を書きたいと思います😄
この日は平日だったので仕事が終わってからW681さんと前々から約束していた滝元さんで食事会をしようって事になりました!

仕事が終わってハイドラ営業しながら内原駅で待ち合わせ。
そこでお会いしてハイドラ営業をちょっとお付き合いしてもらいました😊
道中でも色々とお話をさせて頂いて滝元さん着です!



平日の夜と言う事もありすんなりと入店出来ました!



W681さんが頼んだのが豚バラスタミナ定食!
ニンニクがバシバシ効いていてスタミナ付きそうでウマそうでしたよ!😋👍
W681さんもめっちゃ滝元さん気に入ったくれたみたいで良かったです😊✨

自分が頼んだのは外の立て札にも表示があったねぎとろ丼にしましたよ!😄


ねぎとろ丼ですがねぎとろが見えません(笑)
大きい海老とボイル海老、ホタテ等載っていてねぎとろが見えないんです!
ご飯の量は小中大と選べます!
迷わず大で!😋👍



ねぎとろ丼アップ!
量が凄い😂
ウマウマでございましたよ😋👍

あっ!それにサイドメニューでもつ煮込みハーフも頼んでしまいました😅
もちろん!もつ煮込みももつが柔らかくウマウマ!

滝元さん!いつも美味しい料理を提供して下さいましてありがとうございます✨
またお伺いさせて頂きますね😊



W681さんから沢山のお土産を頂きました😄
こんなに沢山!ありがとうございます✨



海鮮料理 滝元

ご覧頂きありがとうございました😊
Posted at 2023/04/26 17:32:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年04月13日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!4月13日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツも色々と取り付けましたね!
書くのが大変!
直近では今日水中花シフトノブの緩み防止の為ロックナット取り付けました。
今までのパーツレビューを参照下さいませ。

■この1年でこんな整備をしました!
整備は距離も距離ですし多数(汗)
57万kmの時エアコンコンプレッサー故障!
同時期にオルタネーターが逝き路上故障(滝汗)
先月20日に車検受けました!
今日水中花シフトノブの緩み防止の為ロックナット取り付け。
他にも多数整備してるので書いてたら朝になりますね(笑)
今までの整備手帳を参照下さいませ。

■愛車のイイね!数(2023年04月13日時点)
9777イイね!

■愛車の総走行距離数(2023年04月13日時点)
620676km

■愛車の自分で走行した距離数(2023年04月13日時点)
388754km

■愛車の乗り出した走行距離数(2015年04月13日時点)
231922km

■愛車の中古品リビルトエンジン載せ替えした走行距離数(2019年05月27日時点)
424079km

■愛車の中古品リビルトエンジン載せ替えからの走行距離数(2023年04月13日時点)
196597km

■これからいじりたいところは・・・
予定ではブレーキキャリパーを13インチベンチ化
ローターはDIXCELのDA32Wエブリイランディ用スリットローターで大径化
ブレーキパッドもDA32Wエブリイランディ用DIXCELパッド
を予定

■愛車に一言
昨年の目標!60万km達成!無事に果たしました!
今年も目標を掲げて来年このブログを書く頃には70万km達成してると良いかな!
目指せ100万km!ですね😊👍

自分で走行した距離は38万kmオーバー!月まで到達しましたね(笑)
ハイドラ営業で酷使しちゃってるね💦

載せ替えたエンジンももう直ぐ20万kmを迎えますよ!
中古品リビルトエンジンでしたがコレはもう当たり!だと思っても良いかもね!
良き良き良いエンジンで😊👍
オイル喰い、オイル漏れの症状も無くすこぶる快調そのものですな!

まだまだ良きお付き合いをして行きましょうね😄🎶


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/04/13 23:20:44 | コメント(36) | トラックバック(0)
2023年04月09日 イイね!

エブさんハイドラ営業 2023,04,08

走行レポート

ハイタッチ0回

ミント出現3回



走行地図その①



走行地図その②



ミント出現箇所その①



ミント出現箇所その②



ミント出現箇所その③



ハイドラ営業お疲れさまでした。

ご覧頂きありがとうございました。
Posted at 2023/04/09 00:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月08日 イイね!

エブさんハイドラ営業 2023,04,07



エブさん昨日のハイドラ営業です!
ブログで投稿面倒臭いなー!
今までフォトギャラリーで投稿してましたがみんカラ運営から通告受けましてフォトギャラリーにハイドラ関係は載せるんじゃねーよ💢
と言われたのでブログでの投稿です!

昨日の走行レポート

ハイタッチ0回

ミント出現5回
ミント祭り開催でした!



走行地図その①




走行地図その②

ミント出現箇所その①



ミント出現箇所その②




ミント出現箇所その③





ミント出現箇所その④



大洗駅ですが123回目の訪問にしてやっと最初のミント出現しましたよ!
ホントやっと出た😅




ミント出現箇所その⑤



ハイドラ営業お疲れさまでした。

ご覧頂きありがとうございました。
Posted at 2023/04/08 15:54:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年04月04日 イイね!

5月7日マイよろ撮影会オフのお誘いです!

5月7日マイよろ撮影会オフのお誘いです!来月5月7日ですがマイよろ撮影会オフを企画しております!
マイよろ撮影会とはマイカーよろしくと言うイベントで茨城の中古車情報誌の中のイベントの一環として行われる撮影会です!
尚交通遺児チャリティーイベントとして募金活動も同時に行っております。
その中古車情報誌オートガイドですね!


マイよろはこんな感じで掲載されます。


エブさんで掲載されました!



前回は地元開催だったのでスイスポさんも掲載!
2台参戦でした。



チーム撮影もしてもらえます。



じゃんけん大会もありますよ!
豪華景品満載です!
因みに自分は前回は勝ち残り5000円分のクオカードをゲットしましたよ!

掲載はこの様な感じです。

当日の集合場所ですが集合場所は毎回ご講評頂いている道の駅日立おさかなセンターに集合して頂きたいと思います!

集合場所はココですね!


住所と電話番号になります。

ココに10時半集合でお願いしたいと思います!
お初の方々もいらっしゃると思いますので軽く自己紹介も兼ねたいと思います。

その後伊勢屋さんのみたらし団子をお持しますので皆さんで団子なう!しましょう😄🎶


 
前回の様子!
前回は伊勢屋さんの団子ではなかったんですが

団子なう!後は味勝手丼と浜焼きを食べましょう!
浜焼きはベンたつさんから是非やりましょう!と強い要望がありましたので是非やりたいと思います!



おさかなセンターの案内ですね!



味勝手丼!



浜焼き!




こんな感じですね!






以前自分が作った味勝手丼です。

おさかなセンターで味勝手丼、浜焼きを楽しんだ後はマイよろ撮影会会場の伊師浜海水浴場駐車場へ移動となります。




こちらです。

こちらに移動の時間は40分から50分位の移動となります。



移動距離にして大体これ位になります。

じゃんけん大会が14時からなので13時半過ぎの頃までに到着すれば間に合います。

到着したらAGスタッフさんの指示に従って下さい。
愛車のプロフィールアピール用紙を渡されます。
当日は台数もかなりの台数になると思うのでAGスタッフさんの手伝いで自分が配るようになるかもしれません。


アピール用紙はコレですね!
AGスタッフさんからのコメントももらえるので赤矢印部分はYESにしましょう!
駐車して撮影までに時間があるのでその間に記入しておきましょう。

そのまま撮影に入るので撮影に入る体制で愛車を停める形になります。
撮影の見栄えを良くする為にステアリングを右に全開全ギリで停めます。
愛車と一緒に写る場合は左側から撮られるようになります。

撮影が終わると14時からじゃんけん大会が始まります!
マイよろに参加したからには是非じゃんけん大会にも参加して下さい!
豪華景品もありますので!
頑張って最後まで勝ち残り勝者になって下さい!


じゃんけん大会の最初は何を出すか先発予告が記されています。

アピール用紙の裏にこの用紙がありますので目を通しておいて下さい。
じゃんけんに勝つ為のコツは当日皆さんに伝授致します。

じゃんけん大会が終わるとチーム撮影に入ります。
チーム撮影は皆さんの愛車を並べて集合写真を撮ります。
先に載せたチーム撮影写真ですね!
あんな感じです。
チーム撮影でマイよろ撮影会は終了となります。
終了時間は15時過ぎ位になると思われます。

水戸へ向かう際浜の宮ロードパークの前を通るのでココで海をバックに皆さんで車を並べて記念撮影しましょう!



こんな感じのローケーションです。
マイよろ撮影会終了後の予定ですが毎回定番になりつつありますがボウリングを皆さんで楽しみたいと思います。
マイよろ撮影会会場から水戸方面への移動となります。
ボウリング大会の会場は大学ボウル水戸店となります。



大学ボウル水戸店はコチラです。
移動時間は1時間位だと思います。
大学ボウルでボウリング大会を皆さんで楽しみましょう!

ボウリング大会終了後は夜の食事会となります。
夜の食事会は茨城豚骨で有名な高菜さんで食事をしたいと思います。



高菜さんコチラですね!





特製まるを自分はいつも頼みます。
ウマウマですよ!

高菜さんで食事後は時間に余裕があるようでしたらカラオケ好きな方達でカラオケ出来れば良いですかね!
時間に余裕がないかもしれませんがね。

こんな感じで当日の流れをご紹介させて頂きました。
尚ご参加は途中参加途中解散でも結構です。

今回のマイよろ撮影会は多くの方が参加表明されているので大所帯になるのが予想されます。
多くの方が参加されるのは嬉しい事ですね!
ありがとうございます!
遠方からは富山からZollyさんとお嬢様、長野からはマミさんとお嬢様が参加してくれます。山形からはJuri himeeeさん、ご都合が付かなくて不参加です。仕事の都合なので仕方ないですね。

参加確定されている皆さん
ベンたつさん
ペッタンコさん
Zollyさん(お嬢様)
マミさん(お嬢様)
インギーさん
ぶそんさん
青龍観光さん
10号ホームランさん(お孫様お二人)
菜っちゃんさん(お孫様お二人)
ナベさん
モコにゃんさん
みーさん
SNOWさん
紗江さん
ひろさん
麦ちゃんさん
glasswayさん
(順不同)
参加表明確認取れ次第参加確定されている皆さんに追加表記させて頂きます。

快く皆さんのご参加お待ちしております。
宜しくお願い致します!

Posted at 2023/04/06 12:13:50 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] エブさんハイドラ営業 ミント出現1回 キリ番撮り逃し😰
2024年05月07日18:21-22:29、
148.77Km4時間7分、
2ハイタッチ、バッジ50個獲得、テリトリーポイント470pt.獲得」
何シテル?   05/07 22:37
車好きでいじるのは自分でいじってます???? 以前は後期型180SXに乗ってましたが今はスイフトスポーツとエブリイに乗ってます???? スイフトに乗ってる方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
23 4567 8
9101112 131415
16171819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

ファイナルギア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:11:50
SMC(スピードメーターコントローラー)取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:11:33
LEXAVOCO 自動首振り 扇風機 USB 静音 卓上扇風機 首振り 携帯 扇風機 USB充電 電池給電 クリップ付き ミニ扇風機 360°調節 車載 車用 クリップ扇風機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 21:26:22

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
平成19年式の3型エブリイバン比較的グレードのいいジョインです! お客さんが新車に代替え ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
お客様の下取り車両になります。 平成23年8月登録のMH23S。 ワゴンRスティングレー ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
平成22年8月21日新車納車。新規登録平成22年8月20日登録。 31スイスポに乗るきっ ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
お客様の営業車の下取り車両となります。 お客様との交換条件を元に譲り受けました。 平成2 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation