• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

何か月ぶりかのブログ

たまにはブログでも(^^ゞ本当にたまにですが・・・

先々週に鴨川シーワールドに家族旅行に行ってきました(*^-^*)
年に1、2回は泊りで旅行に行くのが恒例なので!(^^)!

千葉というとTDLくらいしか行ったことないので、千葉方面に行くことに♪
水族館や動物園が好きな子供たちなので、それなら鴨川シーワールドへ

ということで鴨川シーワールドホテルに宿泊することに(*^-^*)

イルカタッチなど様々なオプションがありましたが、年齢制限などありイルカタッチだけにしました♪


当日は関越道では渋滞もなくスイスイ行きましたが、美女木JCT過ぎてから渋滞(T_T)
そして、JCTで道を間違え、ナビとは違う方面へ(T_T)
まさかの地下に入ったためナビ&スマホのGPSが途絶え、なんだかんだで高速を降り、
地上に出て、ナビが復活!!と思いきや、また地下に入りを繰り返し、なぜか用賀ICから高速を乗りなおすという失態(T_T)

その後はまた地下に入ったりしましたが、どうにかアクアラインへ(^^ゞ

初ゆりかもめで昼飯休憩&散策でもと思ったのですが、雨・風が強すぎて寒く、お昼だけ食べて早々に出発(^^ゞ

鴨川シーワールドまで渋滞もなく、到着(*^-^*)
朝8時に家を出て、到着が15時でした(^^ゞ

16時までシーワールドが開いていたため、お土産だけ先に買っておいて翌日はゆっくり見て回ろうということで園内に行くと、ちょうどアシカのショーが!(^^)!ショーを見たあとにお土産を買いに売店へ

ホテルに戻ると夕食の時間近くだったので、混むと思い早めにレストランへ

驚いたことにレストランには子供たちの遊び場と保育者の方が!!
どうやら3歳以上の子は遊び場で見ていてくれるらしく、3歳以下の子も親同伴なら遊び場が使用できると(*^-^*)子供たちは早々に食べ終え、遊び場へ
しかも、空いているので2歳の子も見ていてくれるとのこと!!

久しぶりにゆっくり食事ができましたm(__)m
ただ、部屋に戻るときが大変でしたが(^^ゞ


2日目の朝も同じように保育者が見ていてくれたので、ゆっくりバイキングを食べ、
いざ、シーワールドへ!!

早速、イルカショーを見てからのイルカタッチ&空きがあったのでイルカと記念撮影まで(*^-^*)
下の子は何故か寝てましたが、上の子は大喜び!(^^)!来たかいがありました♪

その後はシロイルカのショーを見て
いよいよシャチのショー

前から6列目くらいはびしょびしょになるらしく、上のほうにいましたが、上の子が下に行きたいとのことで3列目に(^^ゞ係員さんが相当濡れるとのことで、ポンチョを購入し準備OK!!

・・・どうやらシャチ同志がケンカを始め、遅れること10分ほど
待ってる間にポンチョの中が蒸れて暑く、子供はやっぱり嫌だと泣き出すし、あたふたしている間にショーが開演

忠告どおりびしょびしょに(^^ゞポンチョあってもこんだけ濡れるとは・・・
そして、子供もびしょびしょ&大泣き

着替えてから再度、園内を散策して帰路に(*^-^*)

帰りはアクアラインで渋滞していたくらいであとはスイスイ帰れました!(^^)!

無事に帰宅できて良かったです(*^-^*)

というのも、リアのフェンダーとタイヤ・リムが擦っていたので、前の週にフェンダーとバンパーの付け根のところハンマーで叩いて少し外に逃がしていたのですが、子供二人は乗ってもOK!!

・・・嫁が乗ったらアウトでした(T_T)道中、明らかに擦っている音が(T_T)段差など無く普通に走っているのに音がしている(^^ゞ
どうやらずっと擦りっぱなしだったようです(T_T)

やっぱりキャンバーか・・・4駆だとプレートをポン付けできないので加工か(^^ゞ
現段階でも、ツメ折り器使って、結構外に出しているのでキャンバーつけないとダメですかね(^^ゞ


だいぶ長く、文字しかありませんが、久しぶりにブログ書いてみました(*^-^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/25 15:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

沼津リベンジでGTガレージへ
彼ら快さん

黒豆を求めて。丹波篠山へ
ゆぃの助NDさん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

こどもの日には懐かしいお菓子を買い ...
RUN.さん

出張でご馳走になり⑫。
.ξさん

「GW2024」後半戦は三陸方面 ...
badmintonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヘッドライトが暗いなぁと思っていたら、片側消えてました💦予備のバルブ付けても点灯しない😅ってことはバラストか💦」
何シテル?   10/08 17:53
はじめまして。 群馬県在中でVOXYに乗っているkykmです。 この度、70ヴォクシーから90ヴォクシーに乗り換えました。 家族仕様なので、ほどほどにして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
70ヴォクシーから乗り換えました。あまり弄らずほどほどにしていきます。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いしますひらめき 少しずつですが理想の車に近づければイイです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation