• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンディーのブログ一覧

2015年09月14日 イイね!

愛車をモーションLEDっていう奴をつけてみた

いこんばんはカンディーです・・・




タイトル通りなんですが、最近愛車にモーションLEDと言うものを装着してみまして・・・





ま、自分は電装関係は全くの素人です←







ド・シロウトです



ここ重要!!




で、取りあえずそんな素人が電飾に初挑戦してみましたwww



付けたのは











こちらになりますwwww



買った理由は・・・・








商品のサンプル車が同型のGJ/GPのインプレッサだったから♪




単純の付くだろうと言う安直な理由で購入・・・・(ちなみに買ったのは今乗ってる車買った当初に買ったので約一年位放置してましたw)






で、なんで今になって付けようかと思ったのかと言うと・・・








まぐれです( ¯•ω•¯ )





一応、取りあえず省略して本題へ・・・・





つける方法として、車内から配線を引っ張ってくる方法と・・・ボンネット内で完結させて付ける方法の二種類があって面倒ぐさがりな自分は後者のボンネット内で完結する方法を選びましたwwww







まず上の画像の商品が無いと話にならなかったので買ってきて・・・












の図解で配線を試みました・・・








すると・・・・







どういうわけか点くことは点くのですがしばらく放置すると点かない現象が・・・・






最初、何が悪いのか色々テスターなど使ったりしたのですが分からず・・・後日、痛車関係の集まりで電飾関係に詳しい人にチェックなどしてもらったら・・・・






あら♪







原因がこのエンジン連動ユニットが悪いと結論になったわけでwwwwww





仕方なく、上の方に書いてある車内から線を引っ張ってくる方法に変更してさっきまでガレージで試行錯誤してまして・・・・







車内から引っ張るにはこのコンパクトリレーいるので買ってきて・・・







この図のようになるように試行錯誤して・・・



※イルミはポジションからそのまま直で分岐させて持ってきて・・・ACCを車内からヒューズで適当(オーディオから)に電源を持ってきました。





そして、配線を色々付けていざ点灯してみたらなんとか点きましたwwww
※写メなくてサーセン(^^;)





あらら?







またしばらく放置してたら同じ現象がwwwww






ドウイウコトナノ♂←




わからんので、後日また集まりがあったら詳しい人にやってもらいます。







自分がやるとまたわけが分からなくなるのでwwwww
















Posted at 2015/09/14 05:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車関連 | 日記
2015年02月05日 イイね!

祝!!一年

はぃ!どうもこんばんわカンディーです!!




変な時間帯に更新ですwwwww





ま~なぜこの時間帯まで起きていたかと言うと・・・・














                  




       艦これしてたから♪




ほんの数時間前にTVでアニメ版の方もやっていましたが・・・・







     



     まだ一話しか観ていない!!



はいw基本録画してるので気が向いたら見る方向でwwww←そう言いつつ忘れる人







さて、ブログの本題に入りたいと思います。




何故、タイトルが・・・・






           祝!!一年」 







かと、言いますと。



今、自分が乗っている現愛車のSUBARU インプレッサ G4に乗り換えて今月頭(2月1日)で一年経った事に対して祝!!一年なのですwwww




取りあえず、これといって代わり映えしないんですけどね~(ノ∀`)←おぃ



一応、その日に何故か記念で一年で走った総走行距離が・・・






↑になります。



あと、もぅ少し走れば3万だった・・・・(´゚'ω゚`)





で、あとやった事と言ったら・・・





最初の一年目は痛車にはしないと思っていたのにも関わらず・・・











    俺が悪いんやない!!











痛車イベントがあったから仕方なかったんや!!







↑地元でwww



ま、別にちょっと早くなっただけですからイイんですけどね~c(⌒っ.ω.)っ




で、この納車して一年経ってこんな事がありました。





  


  最後に!!













今はまだ、昔からやっている「君望」で痛車やってますが・・・次仮にやるとしたら間違いなく・・・・











  ラブライブ











で、やると思うwww←最近今更全部見てハマったw



















Posted at 2015/02/05 04:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車関連 | 日記
2014年02月18日 イイね!

悲しいような・・・嬉しいような・・・





はいどうもこんばんは・・・どうもメインがm○x○だとここの存在を忘れてしまうwww







取りあえず・・・









                   





  完結に!!














 最近あった出来事などを・・・











一つ目!




去年の秋ぐらいに、たまたま深夜ドライブをしていて・・・その帰宅中に家まであと数キロ弱のところで・・・






運転中に自分の意識が飛びましたwwww(単なる居眠り)






そして、愛車が・・・


















 



↑こうなっちゃいました・゜・(ノД`)・゜・












二つ目!!







しばらく、左側がべこべこの状態で動き回っていたのですが・・・今年の年明け過ぎあたりに更なる不幸が・・・




まぁ・・・雪国に住んでいる以上絶対は経験することなので仕方ないのかもしれませんが・・・












 


 

路面凍結でやっちゃいました・・・





しかも、場所は国道の交差点で相手がいるという・・・・









幸い、双方ともに怪我がなかったのでよかったです・・・(過去にタクシー(乗客有り)にオカマ掘った時は人生終了を感じたけど(´;Д;`)






三つ目!!!





実を言うと・・・自分の現愛車を見れば分かるのですが、べこべこの状態でデミオにしばらく乗っていた訳がありまして・・・・

流石に過去に何度もこのデミオを直しては乗り直しては乗りの繰り返しだったので、一つ目の事故を起こした次の日に親から「この際車を乗り換えろと・・・」という事を言われて、最初は中古で探していたのですが・・・なぜか・・・









新車にしとけ!! 








 と言われ・・・その新しい車が来るまでの繋ぎでデミオに乗っていて今回の事故を起こしてしまいました( ̄▽ ̄;)




結局、新愛車が来るまではばーちゃんの軽トラを使って通勤などしてましたw




んで、一月中頃になりようやく納車日が大体分かってきたのでデミオに付いていた社外パーツを外す作業をしましたwww




 




大きな作業をする下準備の段階(主に足回り)




取りあえず付いていたパーツリストを上げると・・・



社外100π砲弾マフラー

ナルディステアリング(社外ステ専用ボスも含む)

クリアテール(LEDレッドテールバルブ)

H4HID

KYBショック&RS-Rダウンサス

NANIWAYA製(?)フルバケットシート

ブリッドフルバケ用シートレール

海外製8inchインダッシュモニターDVDプレイヤー

オートゲージ製タコメーター

他色々・・・



そして、友人二人と一緒にデミオの解体を・・・元いいノーマルに戻す作業を昼過ぎから初めて・・・




 




取りあえず、ここまで戻して・・・次の日車屋さんが持って行きましたwww(社外のマフラーはボルトが舐めっていて外せなかったので車屋さんにお願いして後日外してもらいました(^_^;)



そして・・・











今月頭(1日)に・・・・







めでたく!!









 

 
納車致しました!!ヽ(*´∀`)ノ



※写メはつい最近ポジションを交換したのでその時の写メです( ̄▽ ̄;)←思いっきり車検アウトですがwwww



まぁ~・・・納車してつくづく思うのが、デカイのなんのwwwww←まさかの3ナンバーとは思っていなかったので( ̄◇ ̄;)


取りあえず、今現在はナラシ運転の最中で・・・何故か・・・






バレンタインの日に1.000㌔到達!! 




ま、これが早いか遅いか分からないけどwwww





取りあえず思ったことが・・・このペースだと来月には慣らしが終わるかなwww←




さて、完結のつもりが長々と書いてしまったwww


一応最近こんなことがありました。
 
 
Posted at 2014/02/18 23:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ的なもの | 日記
2013年05月28日 イイね!

久々の日記的なもの・・・

どうもこんにちはカンディーですwww



いや~・・・メインがmixiなものなので、なかなか此処でブログを書く事をすっかり忘れちゃうんですよね(;´д`)wwww




ま、みんカラはあくまで自分が付けたパーツなどのレビューデミオを弄る時に他の同型車種に乗っているオーナー方々のパーツ等の取り付け等を見たりするくらいなので( ̄◇ ̄;)








取りあえず、去年~今日まであった出来事等を・・・・












簡潔に















まず冬・・・・










某中古パーツ販売店で買ったジアラ製のFエアロが今年の正月過ぎに破壊してしまいましたwwww

















一応・・・・雪がなくなって暖かくなったら直そうかと思っていたのですが













未だに直していません!!(`・ω・´)←













まぁ・・・基本がめんどくさがり屋なので(ノ∀`)







因みに今は純正の無着色バンパーに戻していますwww










次!!








これまた今年の二月~三月くらいなんですが・・・・









買ってから一年たったか忘れたのですがwww片側HIDがお亡くなりになりました(´;ω;`)

















現在進行形で今もライトは片側HID、片側ハロゲンな状態です













次・・・










これは去年の9月~10月頃に起こりました・・・・







その日はかなりの雨が降っていました・・・・






んで、この時自分は弟と市内へ映画を見に行っていたのですが、帰り際当然市内なので渋滞が半端無いので上を使って帰ろうかと思い高速に乗って・・・・







いつものようにヒャッホーヽ(*´∀`)ノ







な、感じで高速に乗って・・・・







数キロ走ったら・・・・









今まで経験した事のない







ドリフトじゃない横滑りを体感しました((((;゚Д゚))))






しかも高速ですよ?







更に直線ですよ(;´Д`A






確かに過去にこのデミオでサーキットでドリモドキな事は経験したことあるけど・・・・






この日のこれはΣ(´∀`;)←







因みに何故横滑りしたのかと言うと・・・・






この日は土砂降り





横滑りした場所には大きな水溜り・・・・















うん♪






これは滑るわwww(ノ∀`)アチャー






こんな事が去年あったので、流石にこの日は安全うんたんで帰宅して







予備の13インチのタイヤがあったのでそれをフロントに履かせて・・・






しばらく過ごして




今年の春にニュータイヤを投入しましたwww







まぁ・・・いかにタイヤが大事かよく分かりましたwwww








次・・・一応ラスト








自分は去年までは痛車をやっていたのですが・・・色々ありまして車体に貼っていたそれ系のステッカー類を全て剥がしました





まぁ・・・特にこれと言って親から言われたのでもないし、職場から言われたのでもないし・・・










何故剥がしたかというと・・・・








そろそろステッカーの交換時期だったのでwwww







んで、今はなんにも貼っていません♪←でも移植品で小さい女の子がボンネットの隅にwwww







今現在、次の仕様のデザイン等を考え中&資金溜め中です・・・










一応やる作品は変えるつもりはないので、前回同様・・・君が望む永遠仕様でいきたいと思っていますが・・・・











いかんせん・・・元がエロゲなんで画像が・・・(;´Д`A






いっその事メーカー繋がりでマブラブ仕様やトーイク仕様も視野に入れてはいますが・・・









この2作品・・・・まだプレイ&見てないのでwwww←一応マブラブは入手してあります








さてどうしたものか・・・・



Posted at 2013/05/28 15:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ的なもの | 日記
2011年10月14日 イイね!

足跡帳的な物1

その名のとおり!!!





足あと帳になりますwwww



宜しければ訪問された方々からのコメお待ちしています(^ω^)
Posted at 2011/10/14 22:48:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ的なもの | その他

プロフィール

「有意義な日曜日だったw」
何シテル?   11/29 23:03
富山県東部の片田舎で最近ハヤり?の痛車乗りなんぞをやっていますwwwww 痛車乗りをやっているので、それなりにアニメやゲーム好きですwwww ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IMPREZA/G4/XV FAN&FUN MEETING 2021 in JIBUZAKA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 13:11:25
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の四駆で初のSUBARU!! そして、新車購入!! もちろんローン購入← ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
このクルマは自分が免許取り立ての時に乗っていたクルマです(・ω・) 元々、姉貴が使ってい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
取りあえず、付いているパーツ類は… APEXi製タコメーター(ある意味ツンデレメー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation