• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PROJECT GTのブログ一覧

2024年02月04日 イイね!

☆ローン完済☆

☆ローン完済☆途中で手放すと思っていたけど、ちゃんと5年乗った!

先月でアテンザのローン完済しました。

マツダから生産終了が発表されましたね(国内)

また1つ国産の希少なセダンとワゴンが消えるのか…
マツダ6(GJ型)…アテンザが出たときちょうど社会人一年目だったっけ?

2012年…その頃



時代に逆行してFCに乗ってたな、しかも45万で買ったな!今じゃなかなかないよね?10万キロは走ってたけど
そしてマツダの整備士してたんだっけ?

まぁアテンザが出た時には辞めてた気がするけど?笑

でもそこから数年
FCのあと今持ってるレビンに乗り換えてそこからロードスター、キャロル、インプレッサと2台持ち始めて今のアテンザになったんだがまさかアテンザに乗るとは思わなかったなぁ
今までスポーツ系の車、頭文字Dに出てくる名前の車に乗ってたからね~

仕事もなんだかんだマツダ関連に戻ったってのもあったり燃費と燃料代が安くて荷物積めていい感じの車ってなってスバル好きだからレヴォーグとかBMの3シリーズの320dもワゴンでFRってのもあって悩んだけど、いつかは同期のダメさんから車買ってみたいと思ってたし
家の駐車場に入らなかいかと思ったけど入っちゃった(立駐)からありになり、たまたまダメさんの会社の中古でオプション満載のアテンザが出てしまった事もあり、インプレッサの下取りも今よりは低いけど結構良かったってのもあって購入したのよねローンだけど



どこでも気軽に行ける仕様を目指してたけど結果的に車高を落としてエアロ割ったりいろいろしたけど長距離は楽だし低回転からトルクがあるから合流とかの加速も申し分なかったなぁ

今年の12月に車検があるのと来年から税金が課税対象になるのでアテンザは今年で降りようかと思ってます。

いい車なんですけどね

結婚したし子供はまだだけど次の車は落ち着いた車になるのかなー?🤔

とりあえずタイヤ変えなきゃ!笑
ヨコハマのADVANスポーツかダンロップのビューロかファルケンかいろいろ悩んでおります
とりあえずブリジストン以外を履いてみようかと
s007A申し分ないですけど他のも履きたくなりました。

今年アテンザといっぱい走ろ!




でわー







Posted at 2024/02/11 22:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月15日 イイね!

☆東京オートサロン2024☆

☆東京オートサロン2024☆
会社の枠な計らい❓で東京オートサロンに行ってきました‼️


広島でこういうイベントはこの時期にある輸入車ショーくらい(規模が違う)

前日に東京入りし行く所がなくとりあえずで
はとバスのツアー



有名な観光地をめぐり















そしてガンダム(ユニコーン)を見て


















翌日の朝は同じ関連会社の施設見学(ある意味これが仕事)をして午後14時からオートサロン見学でした。

もうとにかく人が多い‼️


1時半で外出待ち…中は既にいっぱい。

やっぱり人気だな

そして開場です。

























かなり圧巻でした。
希少なのばっかり!






















もちろんスバルブースも




















普段撮らないんだけど撮ってみた







ハチロクももちろんいた







黄色

















トヨタのヘリテージパーツ本当に出してくれるのありがたい🙏😭

トヨタブースでは他にハチロクグッズを購入し散財💸


この日発表になったコーナーレンズと配線はちゃんと注文しました。


帰りの新幹線の時間もあり、かなりバタバタしながら写真撮りまくってまだまだあるんですがこれくらいで止めときます‼️

この2日は本当に行った甲斐がありめちゃくちゃ楽しめました‼️

また機会があれば行きたいね~

でわ




Posted at 2024/01/18 21:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月15日 イイね!

☆実は…☆

☆実は…☆あけましておめでとうございます。

実は昨年末、付き合ってた彼女と入籍いたしました‼️

2年前に久しぶりに再会して付き合う事になり…と言うのも小学校の時の同級生だったりします(*^^*)

当時はとくに仲良かったとかではなくただ同じ委員会に入ってたなぁ❓って印象でした。

年末はそんなこんなでハチロクの作業が進められてなかったですが年明けからは毎週少しずつでも進んでいます。

まだ嫁さんをハチロクの横に乗せてないので早く完成させてドライブに行きたいですね~

これからは家族が増えるという身になりますが
変わらずなので

これからもよろしくお願いします😊

一応報告でした~




Posted at 2024/01/17 22:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年12月30日 イイね!

☆今年も終わり☆

ども。

かなり不定期更新になってきたこの投稿。
来年からは日常ブログのタイトルはやめよ。笑


最近周りのみん友さん達も結構Twitterやインスタとかでの更新で車の部品管理や交換記録でみんカラを更新する人が多いので自分もそうなりそうな気がします…いやそうなると思います。笑

まぁ不定期には更新しようと思いますよ。

結局みんな気にしてくれてるハチロクのレストアの方はほぼ進んでなく、車屋さんからかなり謝られました😅

自分も時間がある時は少しでも進められるように作業をしたりしてたんですけど、なかなかうまくいかずに結局あまり進んでないのが現状…




来年はなんとか!とか言いたいけど、どうなるか~

でも来年はこの車でやりたい事あるから頑張る!!
その為に年明け6日の土曜日は仕事になってたけどそこは既に有給を取得したので作業をしに行く予定!

そーいえば来年のオートサロンに行く事が決定した!!
しかも仕事の出張研修と言う名目で!

もともとモビリティーショーとオートサロンの候補があって自分はオートサロン側で会社から行ってきなさいと言われたー
ありがたい😭

モビリティーショーは別グループが先に行ったんですけどね。

うちの会社では初の試みらしい…モーターショーに行かせるのは。

今年のオートサロン行きたかったですけどねー
40周年で水素とBEVハチロク見れたので

まぁ来年のオートサロンもすでにハチロクを何台か展示予定の専門店などもあるみたいなのでかなり楽しみです✨

すでに会社からはカメラも持って行っていいと言われたので荷物は重たくなるけど楽しみたい!

そして今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

Posted at 2023/12/31 21:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月21日 イイね!

☆桂浜に行ってきたじゃがぁ~☆

☆桂浜に行ってきたじゃがぁ~☆10月に高知に旅行しに行ったのを今更更新。

朝6時に出発。
ずっと高速で約3時間ちょい?で高知県に到着




まず最初の目的地

~四国自動車博物館~




前から気になってて行ってみたかった所です!

GT車両からラリーカー、スーパーカー、旧車、バイク等歴史のある車達が展示されてました。











ちょうど近くのアクトランドと言う無料で遊べる施設でミニカーのコラボ展示会をしていたのでそちらにも行ってみました!










めちゃくちゃ台数が多い!!
世界のいろんな車達があるなか、はい!
ちゃんと見つけましたよ。笑
ハチロク~





博物館を後にして次に行ったのはそこから車で3分の所にある動物園

のいち動物公園に行ってみました





ここにも沢山の種類の動物さん達が!






















カワウソやミーヤキャットはどこの動物園でも見る気がしますがそれぞれに可愛さがありますね!!


夜はカツオのたたきとウツボの唐揚げを頂き満足。






駅前には大先生御三方がいたり



アンパンマンのキャラクターが所々いたりでした!

2日目はいよいよ1番行きたかった 桂浜 へ!

いざ!




ここですよ!ここ!
この後ろ姿!!




これを見たかったんです!
水曜日どうでしょう?の企画の最終地点にもなった所で前から行きたかったんですよー









一通り龍馬さんを見て

次に桂浜水族館に行きまた動物達と触れ合い
















そして桂浜とお別れ~


広島へ
久しぶりの旅行はかなり楽しかったです。

また次はどこか行こう!!

写真撮るの📸楽しすぎ!

もっと早く始めればよかった。笑

もともと好きだったのにねー

でわー



Posted at 2023/12/31 21:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「珍しく購入してみた。

青色がきれい
ハチロク以外は買わないようにしてたんだけどなぁ🤔」
何シテル?   01/15 00:10
初めまして! PROJECT GTと申します! 東洋工業のお膝元の広島県でマツダ関係の仕事をしながらAE86(3ドアレビン)とアテンザに乗りさらには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トランク・給油口レバー取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 20:27:35

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロクです。 次はレビン! やっぱりハチロクが自分には合ってると思う。 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
頭文字Dで樹くんが「オートマでFFでおまけにエンジンディーゼルなんだぜ。 サイテーだよ ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
大型自動二輪免許取得後に二ダボでコケてしまったので六ダボに乗り換え。 本当は千ダボに乗り ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
初の新車! 燃費重視で?頑張ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation