オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
今の車高調の乗り味に不満や、
何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/
依頼したい内容を決めたら
(オーバーホール、仕様変更など)
お手元の取扱説明書の巻末ページ
または、テインのホームページから
オーバーホール・仕様変更方法という用紙を
準備して必要事項を記入します♪
用紙:
http://www.tein.co.jp/owner/oh.pdf
仕様変更の場合、依頼方法のヒント!
●「減衰力調整の締め切りから
○○段目の位置の固さになる様に!」とか
●「減衰力調整が今の状態での締め切りを、
8段くらいで使える様に!」とか
●「○○段目で使っている時の、
うねった路面でのフワフワを無くして欲しい」等。
※連絡先の記入は正確にお願いしまーす!!
2
ご自分の車から、
ショックアブソーバを取外してテインまで
#1で用意して頂いた用紙と一緒に送ります!
●ポイント その1
送付する前にマウント、スプリング等の
アウターパーツは外して、出来るだけ
ショックアブソーバーだけ送ってくださいね!
取外し工賃が1本 2,100円(税込)掛るんです(--'
参考に料金等は
http://www.tein.co.jp/owner/overhaul.html
●ポイント その2
送付する前に今使っている
スプリングシートの高さ等メモをとっておきましょう!
オーバーホールから戻った時に迷わない為ですね♪
3
テインから見積の連絡が来ま~す!
電話、E-Mail等で、連絡が行きま~す。
見積に対して「作業して!」 「しないで!」の
回答をお願いしまーす♪
※分解を行わない概算見積なので、
作業進めて内部でダメージが有ったりした場合は
再度改めてご連絡させていただきます!
4
ご依頼に基づいて作業開始!
分解、洗浄、消耗部品交換・・・
仕様変更(ストローク変更や、減衰力変更)の
ご依頼が有った時には変更作業を実施!
5
ご依頼があれば、
減衰力の測定もしちゃいます!!
オーバーホールの前と、後の違いを
数値で見てみたい方は頼んでみましょう♪
※ごめんなさい、有料です・・・(--’
6
最終チェックが完了したら完成!
ご依頼主様から、料金をお支払い頂いて
いよいよ発送!!
お預かり~作業完了までの目安は
大体2週間程度を目安にして下さいね♪
※ご依頼の内容、お預かりした状態によって
納期は前後する場合があります。
7
受け取る⇒取り付ける⇒味見する!
先ずは、預けた物がしっかり戻ってきたか
チェックしてみて下さいね(^^)
取付の際、#2のメモを活用してみてくださいね♪
悩まずに車高等、預ける前と同じように簡単に復活!
そして味見して、思っていたフィーリングになったか
もしかして、それ以上の感動があるかも!
なんて言うその違い、効果を実感したら・・・
8
アンケートに応えちゃいましょう!
皆様の生の声を聞く為に
オーバーホール&仕様変更後の製品には
アンケートが一緒に付いてくるのでご協力を!!
因みにアンケートにお答え頂くと、
気持ちばかりのテイングッズが
もれなくプレゼントされちゃいます!
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