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リセットさんの愛車 [ヤマハ TT250R]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

車高の落とし方(後)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
後ろの車高を落とすのは少し面倒です
後ろのタイヤを外して スイングアームをグイっと上げるのでメンテナンススタンドが必須になります
2
リヤタイヤを外します
3
次にコネクティングアームとリンクアームの連結を外して、ショックとリンクアームのボルトを外します、スイングアームを目一杯上げて何かで縛り固定すると後が楽です
4
親指のブラケットを締めて短くしたいので 人差し指のロックナットを緩めます
5
25mm以上のスパナを持っていないので
ロックナット、ブラケット共にモンキーレンチを使いました、モンキーレンチには向きが有るので注意してください、写真はモンキーレンチでロックナットを緩める向きです、あまりの硬さに鉄パイプをモンキーの柄に被せて緩めました
6
ショックを下から見たところですマイナスの溝が有るので大きなマイナスドライバーを使いシャフトが回らないように固定して ブラケットを締めていきます
7
いきなり締めて短くした写真です!奥まっていたシャフトの頭がブラケットの底から少し出ているのが解ります
10mm縮めたら車高が35mm下がるそうです
8
手では回りませんから この部分にモンキー又はスパナを当てて締めていきます
ドライバーで固定しようにも握力は相当入ります(写真のモンキーの向きは締付とは逆です)
9
ドライバーに六角の補助が有ったのでメガネレンチをシャフトに通しドライバーが共回りしないようにガッチリ固定してブラケットを回しました
10
元に戻して完成です前30mm、後35mm下がって、尚且つハンドルが5mm手前に来る設定です

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