• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2st_junkieのブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

GW後半

GW後半GWの後半も片付け、整備、飲み会、献血、ツーリングで、あっという間に終わりました。
Vストの納車やGWの勤務が未定だったので、GW中の北海道ツーリングは、あきらめました。
友達が5日に大間に戻ってくるので、むつの友達の所へ寄ったり、噂のガンダムマンホールを見ながら、お迎えに行ってきました。

「北の防人大湊 安渡館」
実在した海軍大湊要港部庁舎をイメージし、内装・外装ともに明治・大正期を感じさせる施設です。

この中に、5月いっぱい展示されているそうです。

「ガンダムマンホールプロジェクト」でバンダイより寄贈されるみたいです。(八戸版をジオングで造ってくれないかな)
すぐ近くに展望台があったので登ってみました。

よくわかりませんが、戦艦?護衛艦?が4隻停泊してました。

大間フェリーふ頭

朝は冷えたようですが、トラブル等無く、いいツーリングだったそうです。

私も何とか今年中には行きたいと思います。
Posted at 2024/05/06 07:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Vストローム250 | 日記
2024年04月30日 イイね!

GW前半

今年のGWは、世間では10連休とか。
私は暦通りなので、火〜木は仕事です。
なので前半と後半になります。
前半は、部屋と実家の荷物整理やVストと車の整備で、あっという間に終わりましたw

たまたまパンダとVストがゾロ目になりました。

青森に帰ってきたので、もう距離はそんなに伸びないかなぁ。

5年落ちとはいえ、ほとんど走ってないので、新車みたいなものです。
Posted at 2024/04/30 18:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2024年04月13日 イイね!

増車の納車!

増車の納車!本日、めでたくVストローム250ABS(2019)を納車しました!

当初、まだ仙台勤務の予定だったので、高速で余裕のある650を探していましたが、急遽、青森勤務になったので、もう高速に乗る必要も無いかと思い250にする事にしました。
どうせGWにならないと乗らないので、引越ししてからでもいいかなと思っていたら、暖冬のせいか、狙っていた車両がつぎつぎと売約済…
これはやばいなと思い、焦って探しました。

こだわらなければ250は、タマ数は豊富。
しかし、せっかくなので4点こだわりました。
①色は赤(現行はタンクとシュラウドの色が逆なので×、最悪黒でもいいかな)
②ABS(ABS付きは乗った事が無いので)
③サイドパニア(トップケースは今のを使う予定、でもほぼフルパニアばかり、しかも新品は2月に2割ほど値上がりしてフルセット11万超え)
④走行距離は10000km以内(なんとなくw)
新車やSXを狙える予算オーバーとなりましたが、なんとか希望通りの車両を契約。

年度末で税金の事もあり、ショップに無理を言って、4月登録の4月納車をしていただきました。
本当にありがとうございました。

という事で、無事に納車へ至りました。
写真では気づかなかった細かいカスタムもして有り、結果的には大変満足です。
ちょっとハンドルの位置が合わない気がしますが、今までのバイクに比べると非常に楽で乗りやすいです。
今年も楽しいバイクライフを送れそうです。
Posted at 2024/04/14 07:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | Vストローム250 | 日記
2024年03月29日 イイね!

ありがとう、仙台、ようこそ、青森

ありがとう、仙台、ようこそ、青森仙台での勤務も終了し、無事に青森市へ引越ししました。
誕生日も近いので、最後の晩餐で豪華にいこうかと思っていたら、なんとその日は雪!
至る所で、事故や渋滞が発生していたので、近場で済ませました。
餃子の王将(青森にはないんですよね)

一人用のちょこっとサイズがあるのがうれしいです。

翌日の朝に引越そうとしましたが、早々に部屋をかたずけて、同僚おすすめの温泉でまったりしました。(雪で靴がぐちゃぐちゃに濡れて寒かったので)
サンピアの湯

奇麗だし、深夜2:00までの営業はうれしいですね。(もっと早く知っていればよかった)

仮眠してから青森へ出発し、何事もなく青森市に到着。
適当に片付け、必要な物を買い出し、宴の準備(献血の予約をしているので酒は無しw)

同僚からのプレゼントも美味しく頂きました。

雪が無いとはいえ、やっぱり青森は寒いですね。
片付けもしないで、温泉入ってますw
Posted at 2024/03/29 18:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2024年03月25日 イイね!

引越し

引越しバイク・ウインター・工具以外の荷物は少ないので、23~24日でレンタカーを借りて、あらかた青森へ荷物を運びました。(写真は22日の送別会)
23日の夜に、部長や青森でお世話になる方と顔合わせの食事会をし、いろいろとお話を聞きました。
所変わればというか、人が変われば仕事のやり方が違い、正直、仙台のやり方が自分には合わなかったので、青森での仕事が楽しみになりました。

もう、心は青森に置いてきたので、仙台で何を食べようかしか考えていませんw
Posted at 2024/03/25 19:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@nojomun NS400乗ってる友達は注文しましたw 秀吉がいるようなのでモノクロは欲しいが、やっぱり値段が…」
何シテル?   04/14 07:27
はじめまして。2st_junkieです。 じつは車よりバイクのほうが好きです。 できるだけ何事も自分でやるようにしています。情報交換よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

備忘録 諸々部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:19:56
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 17:51:38
間欠ワイパースイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 14:21:16

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2022/03/20 7㎞ 納車 いろいろな巡り合わせで、運命的な出会いだったので購入 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
煙を吐くご老体ばかりで、いつ逝ってしまうのか不安にかられ、精神的によくないので、安心なバ ...
スズキ RG250Γ 二代目小刀ガンマ (スズキ RG250Γ)
せっかくみん友さんに譲って頂いた3型でしたが、私の不注意によりエンジンブローさせてしまい ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
K9のアドレスV125Gリミテッドです。 走行距離も少なく2589kmでした。 なんと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation