• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

乗り換えましたのご報告!


はいさーい(。・ω・)ノコバサンタでーす\(°∀° )/


前回乗り換えます!って言って報告なしかゴルァ!っという声が聞こえて来そうなので今更ですがご報告しまーす♪~(´ε` )(笑)


まずはナゼこのクルマに乗り換えたかの経緯です((φ(-ω-)





そうとう前のクソガキ時代だった頃のお話です♪~ <(゚ε゚)>


ガキの頃からクルマが好きっていうのはよくあることだと思いますがボクの場合はこの頃からチューニングカーが好きで小学校高学年くらいにオプション2を学校にもってきて先生にバレないように読んでた時期がありました←今の時代じゃ相当問題になるよね(笑)

その時たまたま横にいた近所に住んでる同級生の女が
「クルマが好きな男ってカネかかるから結婚したらメンドーだよねー╮( ‾᷄ω‾᷅ )╭」

という言葉を発されて口喧嘩したことがあるんですよねー←この後職員室に呼ばれたことは黙ってて下さい(笑)


でもこの言葉クルマが好きな人からするととんでも無い言葉にも聞こえますよね( ー̀дー́ )”

あんときゃまだガキだったので聞いた瞬間すぐにブチ切れて反抗したのを凄く覚えてます(;-ω-)a゙



↑っといういきさつを釣りをしてる最中にふと思い出して軽く笑いがでました。

あんときゃアオかったなー♪~(´ε` )確かに今じゃ車高調かったりハイグリップタイヤかったりオーディオ買ったりとカネが掛かってるうえに女も居ないしなー( ¯―¯٥)アイツの言うとおりになっちゃてるから少しは節約しないとなー(´-ω-`;)ゞっと過去と現在に反省しながら思い出に浸りつつ遠くの海にルアーを投げていました。


この時皆さんお馴染みの下品なライフに乗っていましたが、職場は高速での通勤なので結構キツくガソリン代も大変な状態ながら趣味の釣りもするし、遠くにも行くので広くて使い勝手が良くて燃費がイイクルマが欲しいなと考えていました( ´~` )

欲を言えばタイプR勢にもなんとかついて行けるくらいのパワーも欲しいなーという願望も…(笑)


そして魚が釣れないままルアーを投げてて考え込んでたら突然カミナリに打たれたようにひらめいたんです!Σ(⊙ө⊙*)!!www


そうだ!( ´;゚;ё;゚)wwwタイプRには勝てないがあのクルマならやり方次第で維持費も安いし燃費もまあまあいいんじゃないか!!っと(笑)


すぐさま釣りを辞めて急いで家に帰りググりながら調べてみると…φ(・_・






やっぱり(。-∀-。)出来るじゃん( *´艸`*)





そうと決まればコバサンタ。もう暴走が止まりません(笑)




タイミングがいいことに数日でそのクルマが見つかりました( ⸝⸝⸝⁼̴́꒳⁼̴̀⸝⸝⸝)しかもオプション豊富(笑)



そして秒で現金を叩いてそのまま軽く整備と点検をし、陸運事務所に構造変更検査へ!٩( 'ω' )و


皆さん。何かひっかかってると思いますよね。
「構造変更検査」という言葉に(。-∀-。)


しかも沖縄県初かもと前回のブログに堂々といましたよね(≖ᴗ≖ )



つまり…。






こういうことです!www


冒頭から読んでくれた皆さん!おまたせしました!w



エアウェイブで沖縄県初の4ナンバー登録やっちゃいました!www



ね!安く希望が叶えられたでしょ!( ⸝⸝⸝⁼̴́꒳⁼̴̀⸝⸝⸝)www(笑)


4ナンバーにしたことにより税金は16800円!車検も1年ごとになりましたがたったの2~3万だし保険も前のライフと対して変わらないんです!♪~(´ε` )
2年スパンで考えたら5ナンバーで乗ってるよりオトクなのに気づいたのはそのことなんですよΣ(⊙ө⊙*)!!しかもソコソコ燃費もいいし少しはパワーあるし(笑)


んで、商用バンになったくせに装備は豪華ですw





商用バンのくせにスカイルーフ標準装備(笑)





バンのくせに7速モード付パドルシフトとタコメーター付きにVTECエンジンw


地味に何故かコーナーセンサーも付いています(笑)


後付で




ライフに付いてたナビとDLSのツイーターも移植しました!(ミッドはバッフルが無かった為今は純正アンプをバイアンプにして純正スピーカーで流してます。)


そしてバン登録したことにより後ろの荷台でノビノビと寝れますwww





期待通りコバサンタ、バカなことしましたwww(笑)



しかし維持費が掛からないとはいえ、エアウェイブでやりたい事が沢山あって結局お金が掛かるのでガキのころ喧嘩した近所のアノ女に顔が上がりません(笑)まっ!もう引っ越して遠くなったからいっか!www(笑)


そんなことをしているそばで支えている他の奥さんや彼女さんたちは偉いなーとつくづく感じますよ( ¯―¯٥)笑



話は少しそれましたが乗り換えたクルマの正体は社畜最速バン仕様のエアウェイブでした(*´ω`*ノノ☆パチパチ


次のイジる仕様はコバサンタらしくないとは思いますが、車高は余り下げないようにしたいと思います。(;-ω-)a゙


釣りなどでメインに使うので外見はタフでワイルドな仕様にして内装はBMWに負けないくらいオシャレな仕様にしていこうと企みを考えてますのでこれからもコバサンタとエアウェイブを宜しくお願いします٩( 'ω' )و


PS その為にSSRのホイールを買おうとしたりルーフキャリアやサーチバーをヤ○オクで探したりと無駄遣いしてるのは誰にも言わないでくださいwww(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/20 00:23:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/7)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

年寄りのわかしおでこの時間から東京 ...
Jimmy’s SUBARUさん

雨(降ったり止んだり)
らんさまさん

田植え中止 やってしまいました〜
urutora368さん

GWもお仕事でした。
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年10月20日 14:53
なにがえあうぇいぶでぶいてっくのよんなんばーぱどるよみててはらだたしいわぁしかもあのきょくとかもーねたしかやってないやないかいむかつくわあはやくるーほいとえあろはくっつけようじゃないとおれにおいていかれるぜーわら
コメントへの返答
2017年10月20日 15:27
全部ひらがなだから分かりづらいわwww(笑)

プロフィール

「@直義 一度ブロアモーター付近を強めに叩いて回ればブロアモーター本体が不良ってこともありますよ(。・ω・)ノヒューズ点検のついでに試してみるのもいいかもしれません!」
何シテル?   09/04 11:00
あの伝説の変態野郎のコバさんですwww←自虐 今は幽霊部員に見せかけて見るだけ徘徊やってますが、たまにブログ上げてますのでスマホに指差して 爆笑してやってくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ エアウェイブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 21:58:46
Newトゥインゴに会いに (今朝のゆず散歩) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 14:38:26
明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 04:43:33

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ 社畜最速プロ・サク追撃バン (ホンダ エアウェイブ)
ヌシがキチってる為、法律を酷使して登録されたエアウェイブ氏です(笑)(ガチで陸事公認です ...
ホンダ ライフ 日本道路公団非認定パトロールカー (ホンダ ライフ)
いちおーサブカーですが只今会社の中年暴走族(上司 )に貸出中です♪~(´ε` )(笑) ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 変態彗星戦闘機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
8月30日に胃切除移植手術を終えて、死に際をまのがれたある意味死神インプレッサでございま ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
諸事情により手放しました(;_;)/ 皆さんL700型には珍しいCVTミラちゃんを応 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation