• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


カーオーディオマガジン
vo.136
(2020年9月29日発売 定価:1100円 税込)

賢く選ぶ
2ウェイスピーカーシステム

alt


▲現在、読者アンケートをとる限りだと一番多いのが”2ウェイシステム”です。
そんなベーシックシステムとも呼べるデザインで、注目ブランドや、2ウェイシ
ステムアップを考えます。2ウェイシステムを究めるか、それとも3ウェイシステ
ムを考えるのか?



カーオーディオアクセサリーガイド
(発売中:定価/1620円 税込)
*好評のため2020年10月にはvol.2を発刊予定

alt

▲カーオーディオはユニットと呼ばれるものだけでは稼働せずケーブルやヒュー
ズ、また電源強化部品などあればこそgood soundを奏でるというもの。という
ことで、そんなアクセサリーパーツとセキュリティ&ドラレコという2つを基軸に
増刊を製作しました。なかなか好評で、早くも次の発売を期待しているとの声も、
いただきありがとうございます。




ハイレゾカーオーディオバイブル
上級者編(発売中)
(定価:1620円 税込)

alt

▲2019年、いろいろなハイレゾ対応のDSPがリリースされる……、こ
んな時代は今までなかった。結果的にハイレゾ対応DSPをリリースし
ていないカーオーディオメーカーは数えるほどになった。ってことは、
ユーザーにしてみればいろいろ選択できる時代になったというわけ。
もしMP3レベルから進化したいなら、このシリーズ3冊目の「上級者編」
は参考になるだろう。




ハイレゾカーオーディオバイブル
初級・中級編(発売中)
(定価:1620円 税込)

alt

▲ホームオーディオ用のハイレゾ専門誌はあるが、カーとなると一冊もない。
こんなにカーで浸透しているのに?というコンセプトは変わらず、ハイレゾ
カーオーディオ専門誌の第二弾を製作しました。僕はCD派だから、というア
ナタも将来に向けて勉強してはいかかでしょうか。




カーオーディオ
パーフェクトセオリーブック4
サウンドチューニングMaster
デラックス版(発売中)
(定価:2100円 税込)

alt

▲カーオーディオに欠かせないサウンドチューニング(調整)のためのアイテム
として石田功氏監修のサウンドチューニングバイブルを発売しました。CD音源
集、ハイレゾ音源をダウンロードして音調整できる「パーフェクトセオリーブッ
ク4」です。ちなみにハイレゾ音源に興味のないアナタでも一生使えますから、
持っていると便利だと思います。



 詳細は「ホームページ」でチェック♩
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

カーオーディオマガジン ホームページ

 
ご購入は「アマゾン」からでも可能デス☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

alt
イイね!
2017年10月05日

vol.118

1年後、3年後の自分へ






そろそろ全国にも行き渡った頃の

vol.118ご紹介となりました。


今回はハイレゾ特集号とCD付録がついた
お買い得号となりました!
買いぞびれは、なし、ですよ(^^


さて皆さんが1年後、3年後……
システムをアップさせようと思ったとき
本誌を読んでいるどれだけの人が
CDをクルクル回しているのでしょうか?

かれこれ5年前、海外のカーオーディオメーカーのBOSSが
「日本でCDショップが少なくなっているのは
何でぐらいか分かるだろう!
すでにCDにこだわっているのは日本だけだゾ!」
と、言われました。
そのとき海外ではすでにDLで楽しんでいた頃、
USBなんて〜のは当たり前のシステムデザイン。

現在ではパイオニアが新サイバーナビをリリース。
これは何を意味しているのでしょうか……。

皆さんも、
すぐハイレゾ化しなくても
ちゃんと知識をつけておきましょう。
ショップは言うかもしれませんね、
「ハイレゾ、ハイレゾって……?」
って。
でも先鋭のショップは
すでに経験値を積み重ねています。
それを勉強しているショップとしていないショップでは
1年後、3年後と
力量に差がついてしまうのはもちろんです。

CDが過渡期な今、
ハイレゾを勉強しておいてください。
ちなみに10.30にはカーオーディオ専門で
はじめての「ハイレゾ本」をリリースします。
これからの読者の参考になるよう製作を開始しています。
ホームなんかに負けてられませんからね!














CONTENTS

特別付録

森井奈緒wit the KITリファレンスディスク

 

巻頭特集

Welcome to!! High-Resolution Sound.

"ネイティブ再生"で実現する最上級のアップデート!!

最新デジタルサウンドを無理なく活用する
ハイレゾお手軽導入プラン!

車載向けオーディオPCを使った
最新のハイレゾ再生環境に注目

コンセプトは超臨場
ハイレゾにネイティブ対応した
2017サイバーナビが凄い!

同一音源からCDクオリティと
ハイレゾ音源を作って比較試聴を実施

車載向けオーディオPCを使った
最新のハイレゾ再生環境に注目

ハイレゾ対応車載プレイヤーが進化
Wi-Fiストリーミングに正式対応

ハイレゾ音源を正確に再生するには
徹底した低歪み設計が求められた

高音質のハイレゾ対応DACが
周辺機器との接続性を高めて新登場

車両紹介
●GT-R・エスイズ
●アルファード・サウンドアビリティー
●レクサスRX・ライズオーディオビジュアル
●ベンチャーオーディオ・パラダ
●カロッツェリア・サウンドステーション Avカンサイ

Special Interview
森井奈緒with the KIT

Special Interview
オスカーミーティング必勝の法則

正統派フレンチサウンド
BLAM3年間の歩み〜ギー・ボンネビル

パナソニック・CN-F1XD
192kHz/24bitのハイレゾ再生対応

第3回ハイエンドカーオーディオコンテスト2017

カーオーディオテクニカ・レグザット
カー専用設計の高品質ケーブルが生み出す
エネルギッシュかつ繊細なサウンドの世界

石田功の聴いてナンボのカーオーディオじゃあ!!
●クラリオン NXV977D●ザプコ ST-4X SQ
●ステッグ ST650C●オーディソン bit Nova

石田功指南!
第3回サウンドチューニングMasterクリニック
東北編

初心者から中級者へ
ワンランクアップの音質向上テクニック
バッテリー編

初級者から中級者へ~今さら聞けない基礎テクニック
第3回 サブウーファー編

イベント情報

電源改善計画
電源環境を改善するエクセレントクライオ処理

バックナンバー案内

バンド・ソング
"岩田由記夫"ドライビングソング集

カーオーディオ相談室Q&A
回答者/エモーション 橋本脩

次号予告

Music Life&Style!!

十人十色 "カーオーディオ"からはじめる音楽ライフ
Music Life
●caraudio×Drive●caraudio×Tennis
●caraudio×JBL CHRONICLE
~音楽とともに歩み続けた70年の足跡~

Anarog system design
LCnetwork system

ビーウィズ リファレンスAMシリーズ
トレードインの取り付けにも対応する
ハイエンドスピーカー登場

技術の枠を極めたハイエンドスピーカー
DEER登場!

マキシモウルトラは、モレルのニュースタンダードだ!
axiom ultra602

EVENT&REPORT
●東北サウンドミーティング2017
●2017ALPHAサウンドミーティングin関東
●ACG2017in中四国
●Sound Meet in東日本2017
●ACG2017in東北
●KICKERサウンドミーティング

高音質化を一気に進化させハイレゾにも対応した
期待のニューアンプ・アルパイン

STREET PROFILE
●シボレー・カマロ/HELP!
●ハイエース/ガレージZERO
●シボレー・トレイルブレーザー/TCSパンプキンズRS

ショップ探訪
●スティルライズ●エルハウス

読者HAPPYプレゼント




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/05 12:26:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017年10月5日 20:50
アナログシステム特集とかやって欲しいです
コメントへの返答
2017年10月5日 21:15
ハチ@さん

どのようなところが知りたいですか?アナログシステムといっても奥が深いので、ヘッドユニット、ライン、LCアクティブなどなど。
2017年10月5日 21:23
アナログシステムを極めた人のデッキ・アンプ・スピーカー・ケーブルの組み合わせやこだわりの部分なんかを知りたいです!
…って需要ないから厳しいと思いますが(^^;
コメントへの返答
2017年10月5日 22:26
ハチ@さん

なかなか複数台探すのは難儀なところですが、
たまに見かけるのでチェックしてみましょう。

昔、この本をはじめた20年前には
アナログの神しかいませんでした。
そんな車が表紙をはじめ
本誌を飾っていました。

今、この業界を作ってくれた
有名なショップのボスたちは
み〜んなアナログシステム経験者ですけどね。
そんなショップに行って話を聞くのも楽しいですよ。

2017年10月5日 23:44
しっかり今回も購入させて頂きました!
ハイレゾ本でたら購入してもっと勉強しないと((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2017年10月6日 1:23
よしららサン

ご購読ありがとうございます。

カセットからMD.CDへ、
そしてCD音源からハイレゾ音源へと
時代に逆らわず音楽を楽しんでください。

僕はEPもLPも、
カセットもCDもいっぱい残ってるけど
ほとんど聞かなくなりました。
家のホームでも
車のシステムでも
WAV音源を聞いてます。

CDより全然、イイ音します(^^








2017年10月7日 10:47
似たニックネームの方がコメントされましたが、私は別の者です。
11月号のバッテリーインプレについて疑問に思ったことがありました。
私のブログをご覧いただければ幸いです。

みんカラセレクト

プロフィール

「読者プレゼントの締め切りは明日29日までデース。ネットや携帯からも応募できますよ☆ 」
何シテル?   03/28 16:32
  カーオーディオの楽しさや魅力を、いろいろな角度から探り、そしてライフスタイルを提案しているカーオーディオ専門誌『カーオーディオマガジン』です。  その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーオーディオはコロナとかに負けず不滅なのじゃっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 01:14:13
vol.118 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 01:02:44

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation