• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月20日

吸気音が欲しくて(´Д` )

吸気音が欲しくて(´Д` ) こんなもん付けましたw




はじめはHKSとかのちゃんとしたメーカーの探してましたが中古でも高い、、、


なので探してみたら新品でお手頃なのがありましたw





メーカー名
ウイルズ ウィン

知ってる人いたらマニアw





ホームページ見てみるとジムニーの競技とかも出てるみたいだったのでまぁそんなに悪く無いだろうと思い購入w





到着した日にとりあえず付けて見てなかなか素晴らしいNAらしい吸気音ゲットw





学習値を初期化していざワクワクの試運転ww






結果は







最悪、、、(;´ρ`)








メーカー問わず剥き出しのエアクリ付けたら走らなくなるとは聞いてたんですがここまで酷いとは( TДT)

もう軽トラより遅かったです、、、






大人しく純正置き換えタイプに戻そうと思いましたが、、、やっぱ吸気音欲しい





ということで本当はパワーFCとか付けて現車セッティングとかがいいのですがそんなお金はありませんので安上がりで良さそうな物を探した結果これに行きつきましたww




ウサンクサイなぁと思いながらもここのメーカーの電スロコントローラーも使ってるので半信半疑のまま購入ww




なにやら燃料噴射量と点火時期をあらかじめ決められた10段階で調整できると言う商品´ω`)ノ





そして今日ダメもとで装着とりあえずちょっとだけ燃料濃い方向に調整して走ってみる、、、ちょっとマシな気がする、、

続いて一応ちょっと燃料の薄い方にしてみる、、、全然回らない(;´ρ`)


という事で濃い方にもう少し回す、、、割といい感じw

ならばと1番濃い方に、、、かなりイイww




こうして無事に全開にしたときのカッコいい吸気音ゲットとオマケでちょっと早くなったような気がしますヾ( ̄∇ ̄๑)






今のところ吸排気、軽量フライホイール、スロコン、今回のヤツでノーマルよりはだいぶ運転が楽しくなりました🎶





吸排気と言いましたがマニ変わってないので出物を待とうw



いらない人いたら引き取りますwww







22の三木SA下り楽しみすぎる( ´¬`)







ブログ一覧
Posted at 2012/09/21 00:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW最終日の辰巳PAはポルシェ祭り
HulaHawaiiさん

再開…とか?
ハナゲ武士さん

京都~琵琶湖の旅♪
モトじいさん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

おやぢの悪巧みミーティング
☆よっけさん

GW中盤 鎌倉旅行
ブラックサンダーショコラさん

この記事へのコメント

2012年9月21日 0:15
軽量フライホイル良いですなぁニヤニヤ

自分色々考えてむき出しキノコにせずHKSにしてみましたがやぱ吸気音は大人し目w

マニやるとまぁこんなに?!ってくらい音質が変わるので是非♪
コメントへの返答
2012年9月21日 0:20
アルテッツァは純正フラホが超絶重たいのでww

でもHKSのがやっぱいいすよ´ω`)ノ

まぁHIROさんほど劇的な変化は無いですがwwww
2012年9月21日 0:17
むき出しそんなにダメなん?

俺も直管状態だから変えたい…

22マジで楽しみ( ̄▽ ̄)

アルテッツァ何台集まるかなw
コメントへの返答
2012年9月21日 0:24
俺のが距離走ってるし特別ダメやったんかも(;´ρ`)

はじめ低速から全開にしたら失速した(T∀T;)

あのエクイップ履いたアル楽しみやなww
2012年9月21日 0:50
軽トラより遅いって逆に見たい気がするんですがw

22日覗きにいってもよろしいです?(^^)
コメントへの返答
2012年9月21日 1:01
あれはマジで酷かったですww

もちろんですよ!!´ω`)ノ
今回は下りですので(^ ^)

この前はほんと残念なヤツいましたよね(;´ρ`)
2012年9月21日 0:58
変なマフラーの排気音よりツチノコチャンバーとかの吸気音の方が好きです(笑)

WirusWinはアドレス125の部品何点か買ったことある!
てことは、マニア?(^<^)

プリウスもそのうち吸気変えます。
排気は絶対変えないけど!なんならテールピース見えないように隠したいぐらい(笑)
コメントへの返答
2012年9月21日 1:12
車の前からレーシーな音が聞こえるようになりましたww

そうそうバイクのパーツもかなり出てた!!
さすがkendyくんww

プリウスのエアクリ交換とか変態だヾ( ̄∇ ̄๑)

会社の先輩がプリウス買ってエアロとか付けてたけどkendy君のプリウスにしか興味が無いwww

2012年9月21日 1:11
え!?彼来るん?
コメントへの返答
2012年9月21日 1:14
この前Facebookでコメントしてたら来るって言うてたでww


2012年9月21日 1:26
親父がジムニー乗ってるんでウイルズウイン知ってますよ~笑
コメントへの返答
2012年9月21日 1:33
てかお父様がジムニー弄ってるとかすごいですね!笑

ジムニー乗りの中では有名なのでしょうかw
2012年9月21日 1:44
有名なわけがないでしょ笑

ジムニー友達とあり得ない山とかいってます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年9月21日 6:45
元気なお父さんですね( ☉ω☉)笑

うちのの親父は某旧車を持ってますがほとんど出動しませんww
2012年9月21日 1:57
ウィルズ ウィンってバイクではちょっとばかし有名なメーカーですよね(^_^)
三木のMTってどんな集まりなんですか?
興味ありです。
コメントへの返答
2012年9月21日 6:50
この前某所に映画見に行く途中のタイヤ屋さんにゴルフ停まってるの見ました!(^^)

ちょっと前のブログに書いたんですが主催の方のヤバいレベルの旧車が多数来ますよw

あとはドリ車とかUS好きとかですかね🎶
ぜひ来てくださいヽ(´▽`)/

2012年9月21日 2:05
ウィルズウィン!!
めっちゃ久しぶりに聞きましたww
元々原付マフラー販売してたはずですo(^o^)o
アルテッツァ用パーツも出してたんですね~★

NAの吸気音いいですよね♪
僕はマニが欲しくて死にそうです…w

22日楽しみです(*^^*)
コメントへの返答
2012年9月21日 6:55
バイクのマフラーとかいっぱいありました(^^)

車のパーツも多少あるのですが奇跡的にアルテッツァのエアクリ出してましたw

SRのマニ変わった音もたまりませんよね( ´¬`)

気づけば明日ですね🎶
お友達がドリ車いっぱい連れて来るって言ってましたw
2012年9月21日 5:51
HKSのエアクリ、過去に付けてましたが、低速トルクがスカスカで走りにくかったの覚えてますあせあせ(飛び散る汗)
エキマニ換えるとシャーみたいな排気音しますね(笑) 金属的なサウンドします(笑)
コメントへの返答
2012年9月21日 6:59
ほんと初めて走ったときはもう捨ててやろうかと思いました!!笑

変えるとなんかシャリシャリいいますよね´ω`)ノ笑
2012年9月21日 7:25
ビンボーなんでプロボックスの純正エアクリボックスに隙間を開けて吸気音楽しんでましたよ!(笑)
コメントへの返答
2012年9月21日 7:40
それはヤバすぎます!!笑

てわも吸気音が欲しかったというノリは同じです🎶
2012年9月21日 7:53
何台か引き連れて行きます〜(*^^*)
コメントへの返答
2012年9月21日 8:02
れっく氏が連れて来ると言えばきっとヤバい車両www

また変態コンバー見せてくださいね´ω`)ノ
2012年9月21日 11:10
場違いなミラで行くぜ😁
コメントへの返答
2012年9月21日 12:19
別に固い決まりは無いから大丈夫や´ω`)ノ笑
2012年9月21日 11:17
こんにちは!

明日はヨロシクお願いします(^^)

楽しみです(*^^*)

距離ありますが 頑張っていきますよ‼
コメントへの返答
2012年9月21日 12:22
こんにちは!!

こちらこそ宜しくお願いします!ヽ(*゚∀゚*)ノ

XX近くで見たいです!!!

長距離かなり大変かと思いますのでお気をつけてくださいね!!(>_<)
2012年9月21日 14:35
吸気系ゃりたぃすね( ;´Д`)

しかしマフラーの音で聞こえないんで意味ないすねw

最近ゎゃゃ車熱冷めてきてます^^;
コメントへの返答
2012年9月21日 20:10
走りにくい車ですが走れる車がいいすよね(^ ^)笑

あぐりさんは直管ですか??w

あんなヤバいアルテッツァ他に見たことないんで続けてくださいwww
2012年9月21日 15:14
剥き出しエアクリの吸気音はほんまレーシーなカンジでテンション上がりますょね♪♪

オレも以前、装着したんですが車が中途半端にお利口さんだったみたぃでイロイロ試したんですがアイドリング超絶不調からのエンジン警告灯が消ぇなかったため撤去して破棄してヤりましたwww
コメントへの返答
2012年9月21日 21:33
吸気音にはまってますw

確かに新しい車だといろいろ制御が大変そうですね(>_<)
破棄とは大胆なwww

明日はよろしくです🎶
2012年9月21日 15:20
僕もリアピースとエアクリしか変えてませんw

以前はブローオフまで付けてましたけども・・・。
コメントへの返答
2012年9月21日 21:40
お揃いじゃないですかww

あーターボ欲しい、、、(;´ρ`)
2012年9月21日 20:21
直管フルストレートです( ̄▽ ̄)

もぉちょっと頑張りますw
コメントへの返答
2012年9月21日 21:49
ひとつ上の男ですねww

VIPアルテこれからも楽しみにしてますんで🎶
2012年9月21日 22:02
物置に眠ってる毒キノコ引っ張り出そうかな♪

あぁ、めんどくさいw
コメントへの返答
2012年9月21日 22:11
がんばって引っ張り出しましょうww

たかさんのIS絶対注目の的ですヾ(*>∀<)ノ゙
2012年9月21日 23:24
エアクリ♪
最初にしようと思ってたですが…
未だに(>_<)

排気系は全くしてないので(>_<)
これからは取り入れていきたいですね(^-^)

すごく参考になります(^-^)
コメントへの返答
2012年9月21日 23:54
自分なりに出来る範囲で弄って楽しんでます🎶

こんな適当ながら参考になればうれしいです!笑

アルテッツァ乗り出してもうすぐ4年ですが全く飽きません🎶(^^)

プロフィール

USから見たJDMとゆうコンセプトで自分なりに楽しんでいじってます。 最近はテケトーになってます、、、笑 自分のはまだまだですが足廻りがイケてる車が好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86/BRZ向け TE37SAGA 新サイズ発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 23:45:53
RAYS VOLK RACING G025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 22:41:41
50プリウス SSR 20インチツライチセット☆ ハイブリッド IS C-HR 86 BRZ  RAV4 ACC エアサス アルファード ヴェルファイア weds WORK BBS ライエン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 09:24:01

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2017.7〜 燃費良くて、運転しやすくて弄りやすい通勤仕様に最高な車です。 諸事情 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
子供の頃から速そうな車と車高が低めな車が好きな普通の人です。。。 でも汚い改造車よりはキ ...
スズキ アルト スズキ アルト
自分の通勤&嫁はんの車。 シャコタンには出来ないのでユルくちょっとだけ楽しんでます。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
この前に通勤に使ってた初期型ツヤ落ちシルバーのポンコツムーブとお別れしてラパンにグレード ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation