• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キノ③のブログ一覧

2023年08月15日 イイね!

パンダコパンダ

新年明けましておめでとうございます(は?)

今年もどうぞよろしくお願いします、と言いながらも2023年はあっという間に後半戦。

そんな訳で突然ですが車を乗り換えました(3ヶ月半前の話)




コスミックブラックパールの1型スプラッシュからスペリアホワイトの1型スプラッシュです(:3[▓▓]

前の黒いのは、まだ諸々が終わってないのでそのうち機会があれば書くかもしれません…。
そんなこんなで縁があってやってきた白スプラッシュ、黒いのよりも色々触られてるので近い走行距離にしてはコンディションはなかなかのもの。

自分でもほんのり変えたものもあるのでそのうちパーツレビューまとめないとなぁと思ってます、気持ちは大事ですのでね。

ではまた忘れた頃に更新しようと思います、では|)彡 サッ
Posted at 2023/08/15 17:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月18日 イイね!

生存報告…?


まともなブログは2年振りぐらいらしいですね(他人事)

お久しぶりでございます
なんだかんだ元気に過ごしております( ˇωˇ )


最後に書いた時が確かブレイドからの乗り換えぐらいな話だったと記憶していますが、今回もまた乗り換えの報告でございます




スズキのスプラッシュに乗り換えました
初のスズキ、そして初の輸入車(ハンガリー製)ともあって勝手の違いを楽しみながら乗ってます
ちなみにこれの前はブログ1個も書かずに終わってましたが



マークXジオに乗ってました(メーターだけ載せるな)
2.4Lを2台乗り継いでからの1.2Lへのダウンサイジング…今のところ遠出という遠出をしていないので今後が楽しみです

選んだ経緯やらなんやらはまた書く気分になった時にきっと書きます()

ではまたいつか|)彡 サッ
Posted at 2022/07/18 21:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月16日 イイね!

未塗装樹脂ブラックコート…

この記事は、【10名】未塗装樹脂ブラックコート、インプレッション企画!について書いています。

経年劣化でだいぶ白くなっちゃってるので使ってみたい…!
Posted at 2022/07/16 23:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月26日 イイね!

時代を先取りしすぎてしまったサルーンの新しいカタチ

時代を先取りしすぎてしまったサルーンの新しいカタチもうそろそろ手放すのでこのタイミングで振り返りも含めてレビューを。
訳あって手元にやってきたジオ、2年間3万km以上、通勤からお出かけまでかなり色々な所へ行きました。
マークXという名前のおかげで知らない人からは「これってFRなの?」とよく聞かれます、まぁそれもそうですよね()
とにかくいい所と言えば"X-Seater"と打ち出して売っていただけあって2列目までの快適性が本当に高い
2列目を最後端まで下げ、リクライニングも最大角度まで倒せば個人的には本家どころかクラウン顔負けの空間になるなと思ってます、それぐらい広いです。
ラゲッジも3列目を出した状態でも実用なんら困ることなく、シートをフルで倒してしまえば車中泊がしっかりできてしまいます
そしてこれは前車ブレイドとの比較になってしまいますが、とにかく直進安定性が高いので新東名など直線の続くような長距離はとにかく楽です。かと言ってワインディングが苦手という訳でもないので、これが新MCプラットフォームの実力なのかな…?と

昨今5ドアのファストバックスタイルな高級車などが流行り始めてますが、その先駆けのような1台だと考えています。ただ、あの頃のトヨタでよく言えてしまう「出るのが早すぎた」からこそ知名度の低さで終わってしまったのでは無いかなと思ってます…。
なんだかんだでいい車でありました
Posted at 2022/06/26 10:52:37 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年04月23日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/23 17:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「そういえば先月車検を通しました 15年経ってるのに修理項目も不安要素もほぼ無し素通しだったので、過去のオーナー様方に感謝…」
何シテル?   11/11 14:37
車で色々フラフラしたりしなかったりしてます どうぞよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチワイヤー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:52:56
ビッグ・カーの時代。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 17:28:22
フロントバンパー 取り外し 取り付け /バンパー分解 組み立て 各図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 17:06:43

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
色々あった所に思い切って買っちゃいました 2000年式のGF-S2S 無印S16だそう ...
スズキ スプラッシュ おもち (スズキ スプラッシュ)
黒から白になって色々若返りました(?) スプラッシュ2台目です 前ので出来なかったことも ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
ダウンサイジングはする、でも長距離は楽な車がいい このなんとも無茶な条件を叶える数少な ...
ヤマハ リモコンJOG ヤマハ リモコンJOG
色々あって増えました( 初2st且つ昔所有していたベンリィCD50以来の原付、めちゃくち ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation