• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riveredgeのブログ一覧

2024年03月10日 イイね!

作業の日

今回の帰省では、少し時間も取れたので、作業を少し。

まずは、マフラーカッターの取付。かなり前からちょこちょこと作業していて、やり直しもしながらですが、取付ました。



こんな感じの丸4本出し。
スペース的には、オーバル4本なのですが、丸4本の方が好みなので、汎用品を加工してました。加工の見た目はいい加減ですが、まあ見えないので。

リヤスポイラーも製作途中です。
3Dスキャナーと3DCAD勉強中で、3Dプリンターで作ってます。
まだまだ改良の余地ありで、耐久性も大丈夫かなと思いますが、暇つぶしがてら、その内に物になれば。雰囲気はいい感じです。

Posted at 2024/03/10 16:11:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月09日 イイね!

淡路島プチドライブ

こんにちは。
今日は、朝から淡路島をちょこっとドライブしてきました。
春の気配も感じられるこの時期、淡路島ドライブ大人気ですね。
行きの淡路SAの駐車場も大混雑でした。

まずは、伊弉諾神宮へ参拝。
その後、西側の海岸沿いをドライブ。道路沿いにCAFEやら、BBQやら凄いできてましたね。
淡路島大人気なのわかります。途中で一枚。


ランチは予約して、グリナリウム淡路島へ。

二人でシェアして、美味しくいただきました。





13時頃から急に天気が悪くなってきたので、帰りの道中が込みだす前に早々に退散しました。

久しぶりのV60でのドライブ良かったです。
Posted at 2024/03/09 22:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月03日 イイね!

久しぶりの近場ドライブ

久しぶりの近場ドライブこんにちは。
今日は、久しぶりに和歌山近場ドライブに行ってきました。
何処か、ちょっとドライブがてらにランチでもと思って、ネットで探して広川町へ。
HARMAN CAFE さんという処。
和歌山のよくある畑の中という感じのコンテナcafeでした。


ランチは。プレートものやサンドウィッチなど。
私たちは、プレートをいただきました。



サンドウィッチも美味しそうで、次はそっちやなと。

帰りに、湯浅で金山寺味噌買って帰ってきました。
Posted at 2023/12/03 22:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月10日 イイね!

2023夏旅行

こんにちは。
ちょっと世間一般より遅いですが、夏休みの旅行日記です。

今年は、前々から行きたかった草津温泉まで。ただ、和歌山からは遠いですね。
お宿前にて。
湯畑からは少し離れていましたが、いい感じのお宿でした。


夜のライトアップは良かったですね。いい雰囲気でした。



翌日、朝一の湯もみも観覧できました。良かった。これを観て帰らないとね。


草津温泉から清里方面へ移動中に、JRの最高地点の看板を見つけたので記念撮影。


清里ってバブル時代(おっさん世代しかわからないかも)有名でしたが、駅前は残念な状態ですね。ここは復活したらしいですが。


清里でh、八ヶ岳倶楽部等観光ポイントをめぐって。

さっさと移動して清泉寮で、アイスクリームを堪能。美味しかったです。



二泊目は、少し戻った付近で泊まりたかったので、八ヶ岳のオリエンタルコテージ のヴィラに宿泊。ここ、良かったです。別荘感満喫しました。天気よければ綺麗な星見れただろうな。これは残念でした。

関東では、テレビCM記念?とかで通常よりお安くお泊りできました。

夕食は、お近くの三郎屋cafeさんに。ここも良かったです。パイつつみビーフシチュー他いい雰囲気でお食事させて頂きました。


三日目は、諏訪大社四社お参りして、帰路に。

草津温泉、八ヶ岳と気温が低かったもので、諏訪での気温が体に堪えました。高原は気持ち良かったな。

今回の旅行は、奥様にも満足して頂けました。いつもよく覚えていないらしいのですが、今回のは覚えると言っていただきました。

でも、草津は車ではもう無理かな。。
Posted at 2023/09/10 17:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月30日 イイね!

北関東観光

こんにちは。
この週末は、奥方が単身赴任先に遊びに来たので、ちょろちょろと北関東?エリアを散策してみました。
でも、暑くて還暦前には厳しくミニマムの行動になってしまって。

まずは、最重要ミッションということで、鉾田の深作農園さんに開店前に到着。
15名程並ばれてましたが、無事入店。

今年も季節のメロンパフェを食されていました。まずは、ご機嫌で良かったです。

ここから、日光東照宮へ。

13時過ぎに着きましたが、なにせ暑い。。。人も多くてバテました。
小学生がメチャクチャ多くて、この時期に修学旅行??と思いました。

参拝して早々に移動しました。
次は、大谷資料館。内部の温度は、12℃程だったので、気持ちよかったですし、中々見事でした。色々撮影やプロモーションにも使われているそうで、車の撮影にも使われているようです。





満足満足!!

お泊りは、宇都宮市内で。




年取ると、食べれないんですよね。色々回ろうと思ってましたが、2軒で終わり。
水餃子も美味しく頂きましたが。

宇都宮焼きそばも有名らしく、たまたまホテルの近くで焼いてたので、お持ち帰り。具は、キャベツのみとのことですが、大盛でも300円。
安藤さんというお店のようで、昔からあるお店のようですね。
関西から来たん?って イントネーションでわかるわ と気さくな方でした。

その他、鹿島神宮や牛久大仏をご案内して、今回は終了。

V60で回りたいなと言いながら、軽四で。寂しい。。
Posted at 2023/07/31 19:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Riveredgeです。よろしくお願いします。 初のVOLVOです。 年も年なので、落ち着いてカーライフをおくっていこうと思っています???

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中国製 ウィンドウリフトスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 06:41:28
wakayama euro night 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 14:14:15

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
2022年5月にVW EOSから乗換しました。 初VOLVOです。 車体は低い方が好きな ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
H27.8.2 購入。 前から欲しかったのですが、中々条件的に難しいのであきらめてました ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
2001年から乗っています。 サイズ、スタイル、走り等ベストミニバンと思っています。 Z ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
10月納車の11年モデルです。 オプションもなく、ほとんど素の状態で購入しました。 アル ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation