• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タクミン(旧:内匠頭)のブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

鹿にタッチ

鹿にタッチ参っちゃうよねー、急に向こうから寄ってくるんだもん。

軽くヒットした感じだったので安心してたけど、あとで車をみたらギーってギズが入ってた😬





何でピンポイントでこうなるかなー

タッチアップするか?
目立たなそうだし放っておこうかな…🙄
Posted at 2024/03/31 04:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月14日 イイね!

泥除けと、リコールの確認にディーラーへ

泥除けと、リコールの確認にディーラーへ前々から、道にエンカルが撒かれる季節が来る前に、泥除けを付けたいと思っていました。
そんな折、お盆前の真夏に壊れたエアコンコンプレッサーが(案の定)リコール対象になったとのお手紙を頂いたので、一度交換しているが製造番号を確認するため改めてディーラーに行く事となり、ついでに泥除けも付けてもらうことにしました。

泥除けの方はパーツレビューを見てもらうとして、エアコンコンプレッサーの方は、、、なんと交換対象品でした\(^o^)/
後日改めて交換作業してもらうこたになりました。
買って半年ばかりの間に2回もタダで新品に交換してもらえるなんてラッキーだね🤪
Posted at 2023/10/14 19:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月11日 イイね!

フォトスポット付き駐車場

フォトスポット付き駐車場京都四条のオートバックスにスタッドレスの見積もりに行ったら、帰り際「4階フォトスポット 愛車の撮影に」なる表示を見かけて、そう言えば上の階は全然行った事なかったので試しに寄ってみました。

一部分だけ暖色の照明になっていて、どうもそこで撮ると良さそう。
誰も居なかったのでデンと(適当に)止めてさせてもらって、GR📷でサクッと撮影。
暖色の照明にホワイトバランスを合わせてシャドウに軽くグリーンを乗せてこんな感じに。

照明のおかげで全体の色温度が下がってクールな雰囲気に仕上げられて、なかなか良きですね!
ホイールを変えたらまた撮りに行こうかな😏
Posted at 2023/10/11 12:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月04日 イイね!

AURA リコールのご案内

AURA リコールのご案内真夏にぶっ壊れて変えたばっかりだよー!🤣
Posted at 2023/10/04 22:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月23日 イイね!

AURA に要るもの要らないものを選別しました

前車ウイングロードに常備していたグッズ・アクセサリー類の中からAURAに引き継げるものを選別しました。
ただ、必要なものは多いもののAURAの収納が致命的に少なく、常備できるものは極僅か。。

Posted at 2023/04/23 20:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シートベルトキャンセラー付ける人多いけど、シートベルト使えば良いのに。
荷物の固定にもなってちょうど良いのに🤔」
何シテル?   10/10 18:35
タクミンです 多趣味多忙で更新頻度低いです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウィンドウモールガーニッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 07:35:13
スマート屋 シフトノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 21:36:32
hanaichiレーシング ワイパーレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:50:45

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
My new car
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
憧れのステーションワゴン! 待望の日産車!!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
間違いなく自動車史に残る1台。しかし博物館に飾られる事は無いだろう。。 学生の頃、休暇 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
純正HIDに交換したの

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation