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雪来坊の愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2023年5月14日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ここのところ、エンジン始動時にアイドリングが安定しない。停まる。
動いてても信号で停車するとストールしてしまう。
などなどで、あまりにも危険な状態だったので、何とかしないと乗れないと思ったので
何時も調子が悪いとイグニッションコイルの差し直しと差し替えで乗り切れてたので、とりあえず全部新品に取り換えることにしました。
前のボッシュのOEM品で8万キロほど持ちました。
今回もこれで済めばいいけど・・・
2
ついでにヘッドランプもLEDに交換したけど
フラッシングの雨あられ・・
国内車種には対策品って書いてあったけどMINIにはだめか・・
車検の時だけ付け替えるか・・
しかしフラッシングはちょっとカッコ悪いし
パッシングとおもわれてもいややし・・・

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この記事へのコメント

2023年5月15日 9:33
イグニッションコイル不具合・・・ミニのあるあるですかね?
私も色々なクルマに乗ってきましたが、ここがダメになるのは、ミニと昔のTTぐらい(笑)エンジンルーム内の冷却が悪そうなクルマに発生しているように感じます。私もボチボチ非常用に1本かってトランクに入れて置かなければと思いました。
コメントへの返答
2023年5月15日 22:02
copperkingさんこんばんは

イグニッションコイルの不具合は結構聞きますね。
他の車ではあまりないのですかね?
copperkingさんはすごく多くの車に乗って来れれたようですので、いろいろ情報をお持ちのようですね!
MINIは熱に関する樹脂系の劣化みたいなことはよく聞きます。
イグニッションコイルは1本は積んでおくのがおすすめですよ。

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