• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オヤジのガレージのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

メモリアル!

メモリアル!ぼんやり走ってたら、な、な、なんと、トリップメーターが、123、456㌔を表示!

あわてて、車を路肩に寄せて、携帯のカメラで撮影しました(分かりずらいかな?)

平成元年に新車で買ってから、23年の年月で、123、456㌔に成りました。

もう次は1、234、567㌔なので、それは無いと思います^^。
Posted at 2012/05/27 22:13:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月23日 イイね!

お待ちしてました、スプリングちゃん!

お待ちしてました、スプリングちゃん!先週、某オークションで入手したスプリンがやっと来ました!

現在の車高調のスプリングはフロント8㌔にリア5㌔・・・・。

ん~~~、公道では問題ないけど、サーキットではちょっと・・・・。
そこで、フロント14㌔、リア10㌔に変更!

もちろん、サーキット専用サスですがね・・・・。
とりあえず、週末に組んでみようかな?

Posted at 2012/05/23 22:24:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

あの頃みたいに・・・

あの頃みたいに・・・先日、交換したローターの慣らしを兼ねて、長崎県の平戸まで、92を転がしました。

国見道路から、アジサイロードは、信号もはほとんど無く、高低差のあるワインディングロード!
慣らしにはちょうどイイコース!

92のバケットに身を沈め、左右の窓は全開!
勿論、音楽などは聞かず、聞こえてくるのはボンネットの中にある4AーGZのエンジン音と、EXサウンド!
ステアリングから、伝わる振動!
小刻みに揺れるメーター達!
そう、今思えば、昔はよく峠で朝までこんな事したな~。

いつの頃からか、家族が出来て、92はすっかりファミリーカーになってしまった・・・。

きっと、92も走りたがってたはず!


そう、あの頃みたいに・・・・。



Posted at 2012/05/20 21:49:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

外してみた・・・・。

外してみた・・・・。先日買った、ディスクローターを取り付ける為に、キャリパー、ローターを外してみた!

とりあえず、汚れを落としてローターを組みました。

メーカーのホームページによると、1000キロ位は歪みや反りが出るので、慣らしが必要とのこと!

ん~~、山(峠)でも流そうと思ったのに・・・・。
Posted at 2012/05/13 21:37:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月12日 イイね!

ディスクローターは、やはり・・・・

ディスクローターは、やはり・・・・先日から、どのタイプにするか、色々悩んでたディスクローターは結局、スリット入りのオーソドックスなタイプに決定!

予算的な問題が一番大きかったかな・・・・(泣き)。

とりあえず、後で、錆そうなとこを、耐熱スプレーで塗る作業から始めます^^。
Posted at 2012/05/12 17:43:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「AE86レストア途中報告! http://cvw.jp/b/932507/42405087/
何シテル?   01/13 19:57
九州に住む車好きのオヤジです。 若いころから、車好きで、今では、車関係の仕事をしています。 若いころは、峠族で、いつも週末の夜は、峠に 走りに行ったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   12 345
6 7891011 12
13141516171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

本日のびゅんびゅん号は♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 21:18:03
JZX100のタービンキットをJZX110に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 23:31:09

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
オレンジ色の86です。 お洒落に乗りながらレースでも勝ちたい!!! そんな欲張りな8 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation