S Special Package
クリスタルホワイトパールマイカ
CD+DVD+フルセグチューナー付き
BOSEなし i-ELOOP+i-stopなし セーフティパッケージなし
20年ぶりのMAZDA回帰です。
2015年11月21日、(株)カートップにて契約。12月15日(火)登録、12月17日(木)車両到着、19日(土)納車予定。
2015年12月19日、納車されました。ODO 7km スタート。
2015年12月29日、西日本ケミカル PG1-R改 を自家施工。
2016年1月9日、(株)岡山マツダ児島店にて1ヶ月点検。
2016年1月21日、西日本ケミカル PG1-R改 を再施工。
2016年2月21日、西日本ケミカル PG1-R改 を再施工。
2016年3月20日、西日本ケミカル PG1-R改 を再施工。
2016年5月7日、西日本ケミカル PG1-R改 を再施工。
2016年6月9日、(株)岡山マツダ豊成店にて6カ月点検。
2016年6月26日、西日本ケミカル PG1-R改 を再施工。
2016年7月17日、西日本ケミカル PG1-R改 を再施工。
2016年9月11日、岡山マツダ児島店に幌交換のために車を預け、10月15日に車両返却。
2016年12月中旬、(株)アンフィニ広島蔵王店にて12カ月点検。
2016年12月15日、修理から復活後直ちに、西日本ケミカル PG1-R改 を再施工。
2017年1月21日、西日本ケミカル PG1-R改 を再施工。
2017年3月20日、西日本ケミカル PG-1R改 を再施工。
2017年4月29日、西日本ケミカル PG-1R改 を再施工。
2017年6月23日、(株)アンフィニ広島蔵王店にて6カ月点検。
2017年6月25日、西日本ケミカルPG1 Spec-IV を施工。
2017年7月15日、岡山マツダ児島店に幌交換(2回目)のために車を預け、7月22日に車両返却。
2017年9月18日、西日本ケミカルPG1 Spec-IV を施工。前回から2カ月弱、デポ多数発生してた。R改の時はそんなことなかったから、Spec-IVの悪しき特性かも。
2018年1月21日、(株)アンフィニ広島蔵王店にて12カ月点検。
2018年2月10日~18日、(株)アンフィニ広島蔵王店にて、オペラガラスガイドモール(ベルトラインモール&ガラスガイド)左右と右側ドアチェックリンクを交換。
2018年3月18日、西日本ケミカルPG1 Spec-IV を施工。
2018年3月31日、車工房WINDYにてTEIN MONO Sport車高調とAutoExe スタビリンクを取り付け。
2018年4月1日、(株)T-CRAFTにてアライメント調整。
2018年5月20日、(株)アンフィニ広島蔵王店にて12カ月点検。合わせてエンジンオイル&エレメント交換、前回未交換の左側ドアチェックリンクも交換。
2018年5月25日、西日本ケミカルPG1 Spec-IV を施工。改めてSpec-IVよりはR改の方が好みであると再認識・・・。
2018年6月17日、(株)T-CRAFTにてRAYS VOLK Racing TE37 Sonic(オプションカラー)を発注。納期3か月以上。
2018年8月12日、納期3か月以上って聞いてたところが、VOLK Racing TE37 Sonic(オプションカラー)納品。
2019年4月30日、平成最終日に2日間かけてフルレンジ洗車。西日本ケミカルPG1-R改を施工。
2019年8月24日、(株)T-CRAFTにて新品タイヤ購入とともに、約1年前に購入したRAYS VOLK Racing TE37 Sonicを取り付け。アライメント調整。
2019年9月21日と23日の2日間をかけてフルレンジ洗車。西日本ケミカルPG1-R改を施工。軽度のデポが見受けられたが、西クリ2である程度除去できたので、酸性クリーナーは使用せず。
2019年12月16日、(株)T-CRAFTにて、RAYS VOLK Racing TE37 Sonic SL 6J+34を取り付け。(ディーラー出禁対応のため。)アライメント調整せず。
2020年6月6日と7日の2日間をかけてフルレンジ洗車。西日本ケミカルPG1-R改を施工。粘土のみで、西クリ2や酸性クリーナーは使用せず。
2020年6月20日、(株)岡山マツダ豊成店にて6カ月点検。